.

いちご狩り in 白浜

 

イチゴ狩りP_20171228_131939_BF

白浜と言えば海水浴やアドベンチャーワールドを思い浮かべますね。

 

また和歌山県の名産と言えば、みかんや梅干しなどが代表格です。

 

これらは知られつくされているので、今回は長穴場のいちご狩りを紹介したいと思います。

 

クリスマスのいちごアイスケーキP_20171225_213031_vHDR_Auto

これはクリスマスのいちごアイスケーキ



 

初体験!いちご狩り

 

イチゴ狩りというと地べたにできているイチゴを摘み取ると思っていたので、

 

翌日は農家農業の独特の腰痛になるかも?という心配をしていたのですが、杞憂でした。

 

30cm位上げたいちごの列P_20171228_132023_vHDR_Auto

 

30cm位上げたところにできているイチゴの列と

 

地上から1メートルくらいに土を上げている列があり、苗を植えイチゴの実が出来上がっていたので、

 

イチゴ狩り1メートル

 

上げた方では腰を折り曲げる必要もなく、軽く回してひねって手前に引くと綺麗に簡単にイチゴが取れました!

 



 

小さいお子さんなら見上げると赤いイチゴと緑のいちごといちごの花が上に見れるのでとても貴重な体験ではないでしょうか?

 

で!肝心のお味の方はと言いますと・・・!

 

いちご狩りアップ

 

激ウマ~!

 

粒の大きいイチゴP_20171228_130226_vHDR_Auto

 

通常スーパーで売っているものに比べて粒が大きくて、甘みも大!

 

お話によると大きいものは一粒150円位で売られるらしくて、十分元は取れます!

 

何より摘みたて苺をそのまま頬張るという貴重な体験はプライスレスなのです。

 

摘みたて苺を頬張るP_20171228_132546_vHDR_Auto

 

苺の品種は4種類

 

今回体験した苺狩り農園は4種類のいちごを味わえます。

 

いちごあきひめP_20171228_131006_vHDR_AutoあきひめいちごP_20171228_131033_vHDR_Auto

 

「あきひめ」はおいしい♡

 

まりひめいちごP_20171228_131136_vHDR_Auto

 

「まりひめ」もおいしい💛

 

和歌山県産いちご

 

「和歌山県産いちご」これもうまい(笑)

 

みんなおいしいのですが、私の一番の好みは、

 

いちご紅ほっぺP_20171228_131259_vHDR_Auto

 

「紅ほっぺ」という苺でした!

 

美味しんぼみたいに味覚を言語化できないので是非、味わってみて下さい。

 

白浜方面の苺体験農園

 

今回お邪魔した苺狩りは、「きよもと農園-リコリーナ」

 

2017年からはじまったようなので、まだあまり知られていないかもしれません。

 

なので、現在のところは長穴場のようで、平日だったので私の家族以外一組いただけでゆっくり食べれました。

 

30分1800円からですが、30分もあればお腹満腹になります。

 

お持ち帰りは出来ません。(そんなことしたらすぐに苺が無くなってしまいますもんね)

 

屈み過ぎて腰が痛くなる心配もないですが、食べ過ぎて胃腸が調子悪くなるかもしれません(笑)

 

そんなときも当院では対応可能です!

 

PS:ちなみに12月終わりに強風で寒い中のいちご狩りでしたが、ビニールハウスの中は温かいので上着はいらないくらいです。

 

いちご狩り1

 

ご馳走様でした。

 

いちご堪能しました!

お問合せ