.

キックボクサー肘にテーピングや包帯固定

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます

 

肘の痛みはテニス肘・ゴルフ肘以外もある

 

テニス・ゴルフ・野球でも肘は痛めますし、日常生活で同じ動作の繰り返しでも肘が使い痛みになります。

 

ですが、大阪府門真市に住む先日ご来院いただいた肘痛の患者様は鶴見区で活躍するキックボクサー選手。

 

〈門真市の整体院で金運上昇〉手相マッサージ

 

ボクシングは両手の拳で攻撃するので、指の第3関節(MP関節)や手首関節を傷めることが多いのですが、

 

キックボクサーは、もちろん足もですが、肘での攻撃も可能なので、

 

肘の関節というより、肘の骨そのものが痛めてしまいます。

 

肘の外側が痛くなる、テニス肘。→

 

テニスしないのにテニス肘と言われた肘痛?その謎を解決します



 

肘の内側痛くなる、ゴルフ肘。→

 

ゴルフ肘・野球肘で思うようにプレーできない人はすぐご予約してください



 

内側でもなく外側でもない

 

青シールの貼っている所周囲が肘頭

 

問診すると、伸ばし切ると画像で青いシールの所で肘のでっぱり辺り(肘頭)が痛いと言われる。

 

(ここで相手を攻撃するのを空手で猿臂~えんぴ~といいます。)

 

でも少しでも曲げていると出っ張りを触っても痛くない。

 

百均ショップ肘サポーター

 

ということは患者様が痛いと思っている、肘の出っ歯たところじゃなく、別のところが本命のようです。

 

少し曲げたところで私がもしかしてここではないかとう予想をつけて触ってみると、

 

曲げていても、そこを触れれると痛いと患者様は言われました。

 

その部分が画像の赤いシールを貼ったところで肘窩(ひじのくぼみ)です。

 

肘のくぼみ

 

肘関節の解剖学上、肘を伸ばすときに肘頭はすっぽり肘窩に収まるようになっています。

 

肘で相手を攻撃したり、ストレートのパンチで肘を伸ばし切ったりすると、

 

肘頭を介して、肘窩にも衝撃が加わります。(青と赤の部分がぶつかる感じ)

 

肘関節が緩衝作用になるので、肩や手首にはまだ負担が来ていないようですが、

 

肘をかばっているとすぐに近接の関節へ負担がいきます。

 

ひじしめる

 

早期に回復していくようにするには固定

 

触って痛いものをその場で、痛くなくなるようにはできません。

 

ですが動かして痛くない場合なら、痛みを軽減させれます。

 

今回の場合、肘を伸ばし切って、関節で骨と骨がぶつかり合って痛みを発症している場合は、

 

まず、ぶつかり合わないように対策しないといけません。

 

肘の骨を牽引して動かしみると、痛くありません。

 

肘を引っ張る牽引

肘を引っ張る牽引



 

関節の隙間が広がるので、当り処も少しずれるからです。

 

その状態で肘を包帯固定します。

 

肘関節はこれによりわずかですが通常より広がりを保てます。

 

また包帯固定により、完全伸展はできないので、痛い動作を未然に防げます。

 

通常ならこれでOKなのですが、電気工事の仕事でも痛くなることがあるので、

 

今回は包帯固定の前にキネシオテーピングをしておきました。

 

肘周辺の皮膚にたわみを持たせて、血液とリンパ液の循環を良くするためです。

 

門真市外側上顆炎テープ

 

テーピングと包帯固定をしたあと、伸ばしたりひねったりしてもらいましたが、痛みは出ませんでした。

 

安静にしておきたいところですが、仕事や試合がある場合は、動いていても痛くない状態にしてあげる必要がるので、

 

こういう時にキネシオテープや包帯はとても効果的です。

 

左の黄色いのがアンダーラップ

 

肘が痛くて来院された患者さま達

 

肩甲骨は注射よりもはがします!

文京区腱鞘炎筋膜はがし

 

筋膜リリース注射で良くならなかった東京都文京区の患者様

 

静岡県ゴルフ肘 静岡県富士市ゴルフ肘

 

ゴルフ肘でお悩みだった静岡県の患者様は動画で当院を見つけていただき来院後肘の痛みが軽減して喜ばれしました。

 

門真市外側上顆炎 門真市外側上顆炎テニス肘

 

外側上顆炎(テニス肘)で10日前に急激に右肘に力らが入らなくなった門真市の患者様は筋肉をほぐしてテーピング等も行い痛みが無くなりました。

 

テニスで痛くなったのですが肘の内側が痛くなっていました 日曜日している整体院なのでよかったのこと

 

テニスをしていて肘が痛くなった。通常テニス肘は外側に痛むものを言いますが、今回は内側の肘が痛い内側上顆炎の患者様でした。日曜日もしているということでご予約いただき元気になっていただきました。

 

整形外科を3件回って当院へ八幡市から来られました京都府八幡市の患者様 テーピングの動画を見て

 

八幡市から野球肘で通院いただきました。整形外科にも通院されていたのですが良くならずに、動画でテーピング詳しい解説をが当院していたのでご予約いただきました。

 

テニス肘のみならず足の甲や坐骨神経痛も

 

左のテニス肘と坐骨神経痛にお悩みだった東大阪市の患者様。

 

ゴルフで左肘痛

 

筋膜が石灰化したゴルフ肘の方が動画を見てメール相談

 

高校の先輩が患者様としてご来院 肘が抜けましたが無事入りました。お母様ご記入ありがとうございました。

 

重い物をもつと肘が痛くてしびれていた

 

バイク外側上顆炎

 

テニス肘じゃない肘の外側の痛みは橈骨頭の炎症だった

 

肘のくぼみ

 

パンチで痛いくなる肘

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

お問合せ