.

産後4か月でぎっくり腰。その後両手足のしびれなどの症状相談②


 

前回の相談内容は→  http://kuriokaseitai.com/archives/1299

 

ご丁寧なお返事いただけました

 

栗岡昭男院長様

 

以前相談させて頂いた、○○と申します。

 

この度はメールでのご返信ありがとうございました。

 

大変ご丁寧に返信頂き驚きました。

 

まだ訪れてもいない私にこのように親切にして頂いてとても安心しました。

 

それで、やはり病気がないという安心感が得られたかったので昨日整形外科に行きました。

 

首のレントゲンと腰のMRIをとってもらいましたが、栗岡先生が以前仰った通り、病気はありませんでした。

 

首の筋肉がパンパンにはれている、くらいでした。

 


ただ、骨盤矯正はするべきではなかったと言われてしまいました。



 

それで今腰に筋肉痛のような痛みがあるのでは、との事でした。

 


つまり安静にしていれば治るのに骨盤矯正で悪化してしまったとの事です。



 

現在も時々静電気のようなしびれは全身にありますが、


 

持続するしびれは骨盤矯正をしてなくなったと思っているので骨盤矯正で悪化したとも思えません。



 

ただ腰の痛みはずっと続いていて、軽減はまだされていません。


 

先生のアドバイス通り、冷やさない事とマッサージもしています。

 



もっと長い期間しないと治らないのでしょうか?



 

この腰の痛みが好転反応の痛みだったとしても治まるまで時間はかかるのでしょうか?



 

宜しくお願い致します。
 

もちろん返信させていただいています

 

○○様

 


まずは、病気がないということで良かったです。

 

整形外科医は画像で診断されるので、残念ながら、

 



整体や骨盤矯正のような経験を頼りにする治療方法をよく思っていない先生が多いです。

 



当院の患者様の来院理由は、○○様のように、



 

シップと痛み止めだけで整形外科で良くならなかったというものが一番多いです。

 



パンパンにはれている首の筋肉を整形外科医の先生の処方により


 

フカフカ、ふにゃふにゃにしてくれるでしょうか?



 

患者様は誰しも、安静にしていてよくならなかったから、治療を求めます。



 

骨盤矯正は経過報告からすると、私には良くなっているように思います。

 



「するべきでなかった」という発言で、しびれがよくなることはないので、

 

紹介してくれたお母さんに感謝して、このような発言は「なかった」としましょう♪

 

好転反応についてですが、これは3日くらいで終了して、その後良好な状態へ移ります。



 

なので、好転反応ではありません。

 



現在、腰痛があるのなら、ぎっくり腰が完全に治っていないのでないかと思います。



 

それですと、あと一週間はかかると思います。



 

もちろん生活習慣により、治る時間も変わってきます。

 


精神的にストレスが溜まっていると、体の痛みと気持ちのイライラが混同して、



 

ぎっくり腰が治っているのに、痛みだけが記憶されて違和感が続くこともあります。

 

そういう悪循環にならないように、ご注意ください。

 

あとは実際に見てみないとわからないです。

 



ですが、ご安心ください。

 



どうしようもなくなったら、腰や筋肉のお悩みなら、自信があります。

 

私が○○様の「治るスイッチ」をONにしますので。

 



もし、それ以外にお悩みなどあれば、ご主人やご両親など身近な人たちと一緒に解決してください。

 



お子様と笑顔のキャッチボールができますように。

 

栗岡整体院 院長栗岡昭男

以上(ブログ向け改編)

 


ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談は必ずお返事差し上げます。

 

ご相談の内容がどうであれ、栗岡整体院からの返信は

 

「通院すればよくなります」「とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘はしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メール相談ください

 

 

お問合せ