.

ボキボキ整体集

右腰椎骨盤矯正西川

 

ボキボキしているだけを集めた動画

 



 

友だち追加数

 

ボキボキ動画集

 

ボキボキならす整体

 

若い女性でも首をボキボキ鳴らしてみたい人は多いです。

 

それだけ首や肩が凝っているようです。

 

お若い女性に首をボキボキっと矯正してみました。

 



 

首が瞬間的にボキと左右とも鳴って驚かれていますが、笑顔を見せるほど余裕で痛みは有りません。

 



 

上の動画は骨盤矯正初体験で驚きつつも気持ちよく受けてもらえた様子です。

 

人気動画で再生回数が300万回越えで、コメントも2000もいただいています。

 

その他の動画も参考にしてください。

 

首のポキポキ動画

 

腰のボキボキ動画

 

足指のポキポキ動画

 

 

 

肩甲骨はがし

 

親指のコン音

 

背骨矯正

 

肩甲骨はがしから背骨矯正さらに背中で指がつくまでの動画

 



 

矯正は全ての人に行える施術ではありません。

 

※施術効果は個人差があります。

 

ボキボキ整体はしないのですか?

 

東大阪市に勤める40代女性の方からシンプルな質問ありました。

 

「そちらの整体院では、ボキボキ・ポキポキ骨を鳴らす整体はしますか?」

 

というご質問。

 

「するときと、シナイ時が有ります」。

 

最近は鳴らさなくても十分ほぐれるので、機会は減りましたが、

 

その人にとって、ボキボキ整体が有効な刺激であれば行うようにしています。

 

当然有害ならしません。(高齢者のリハビリ・ベビーマッサージなど)

 

首の矯正もしっかり検査をして行うようにしています。

 

骨をポキポキ鳴らす整体は、カイロプラクティックでアジャストといいます。

 

アジャストは瞬間的に力を入れて、骨を動かす方法です。

 

骨を正しい位置に整えることが目的です。

 

骨をボキボキ鳴らすことが目的ではありません。

 

ポキポキは関節が動いた時の音です。

 

ゴキゴキ骨の音が鳴るとスッキリする人も多いので、

 

アジャストが好きな人も沢山いますね!

 

ポキポキ鳴らす整体師になりたい人はポキポキ整体塾を受講ください。

 

整体塾のLINE👉https://lin.ee/9eva4zm

 

それでも鳴らしてほしい人がいる

 

リラクゼーションマッサージで、もみほぐしてもらっている方が、

 

終わりかけに、「ボキボキポキポキはしないのですか?」と尋ねられることがあります。

 

終わりかけはかなり筋力が緩んでいるので、一部のみ「ゴキッ!」とするのですが、

 

整体院に「ゴリゴリ、ボキボキ」を期待され気持ちがポキポキ音を求めているなら、

 

しないと満たされないようです。

 

なので、ボキボキ好きの方ははじめの問診時にお伝えください。

 

有効な範囲でリクエストにお答えします。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

ボキボキは何が鳴っているの?

 

ポキポキ音はクラック音といって、関節内の泡が集まってはじけた音と言われています。

 

そして一旦鳴るとしばらくは泡が集まりにくく、少し時間をあけないと鳴らないです。

 

ですが、私の膝などは何回も続けてなる時があります。

 

これは別のものが鳴っていて、靭帯が動きによってはじかれて、

 

ギターのような弦楽器の仕組みでなっていると思われます。

 

さらに私の手の親指付け根で舟状骨なども動かすと鳴るのですが、これは骨の移動時になる音のようです。

 



 

骨が鳴るとういうのもクラック音だけでなくいくつか種類があり、

 

実際ならすと動画のように動きが良くなることが多いです。

 

きつくバキッてやれば、だれでもできそうなだけに勢い余って、骨が折れる「ボキッ!」

 

骨折ということがないように自分でするときはくれぐれも程よい加減で行ってください。

 

関連ブログ

 

更に詳しいボキボキの音についてのブログはこちら☞https://kuriokaseitai.com/ボキボキは何の音?

 

首の矯正のやり方☞https://栗岡整体院/頚椎矯正のやり方



 

骨盤矯正のやり方☞https://栗岡整体院/骨盤矯正



 



 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

施術による効果には個人差があります。

 

友だち追加数

 

LINE@ご登録よろしくお願いします。

お問合せ