.

ボキボキ整体集




 

ボキボキ動画集

 

ボキボキならす整体

 

若い女性でも首をボキボキ鳴らしてみたい人は多いです。

 

それだけ首や肩が凝っているようです。

 

ギャルに首をボキボキっと矯正してみました♡

首が瞬間的にボキと左右とも鳴って驚かれていますが、笑顔を見せる余裕があるくらい痛みは有りません。

 



 

その他の動画も参考にしてください。

 

首のポキポキ動画

 

腰のボキボキ動画

 

背骨のボキボキ動画

 

足指のポキポキ動画

 

骨盤矯正のゴキゴキ

 

肩甲骨はがし

 

親指のコン音

 

矯正は全ての人に行える施術ではありません。

 

※施術効果は個人差があります。

 

 

ボキボキ整体はしないのですか?

 

東大阪市に勤める40代女性の方からシンプルな質問ありました。

 

「そちらの整体院では、ボキボキ・ポキポキ骨を鳴らす整体はしますか?」

 

というご質問。

 

「するときと、シナイ時が有ります」。

 

最近は鳴らさなくても十分ほぐれるので、機会は減りましたが、

 

その人にとって、ボキボキ整体が有効な刺激であれば行うようにしています。

 

当然有害ならしません。(高齢者のリハビリ・ベビーマッサージなど)

 

首の矯正はしません。

 

骨をポキポキ鳴らす整体は、カイロプラクティックでアジャストといいます。

 

アジャストは瞬間的に力を入れて、骨を動かす方法です。

 

骨を正しい位置に整えることが目的です。

 

骨をボキボキ鳴らすことが目的ではありません。

 

ポキポキは関節が動いた時の音です。

 

ゴキゴキ骨の音が鳴るとスッキリする人も多いので、

 

アジャストが好きな人も沢山いますね!

 

それでも鳴らしてほしい人がいる

 

リラクゼーションマッサージで、もみほぐしてもらっている方が、

 

終わりかけに、「ボキボキポキポキはしないのですか?」と尋ねられることがあります。

 

終わりかけはかなり筋力が緩んでいるので、一部のみ「ゴキッ!」とするのですが、

 

整体院に「ゴリゴリ、ボキボキ」を期待され気持ちがポキポキ音を求めているなら、

 

しないと満たされないようです。

 

なので、ボキボキ好きの方ははじめの問診時にお伝えください。

 

有効な範囲でリクエストにお答えします。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

ボキボキは何が鳴っているの?

 

ポキポキ音はクラック音といって、関節内の泡が集まってはじけた音と言われています。

 

そして一旦鳴るとしばらくは泡が集まりにくく、少し時間をあけないと鳴らないです。

 

ですが、私の膝などは何回も続けてなる時があります。

 

これは別のものが鳴っていて、靭帯が動きによってはじかれて、ギターのような弦楽器の仕組みでなっていると思われます。

 

さらに私の手の親指付け根で舟状骨なども動かすと鳴るのですが、これは骨の移動時になる音のようです。

骨が鳴るとういうのもクラック音だけでなくいくつか種類があり、

 

実際ならすと動画のように動きが良くなることが多いです。

 

きつくバキッてやれば、だれでもできそうなだけに勢い余って、骨が折れる「ボキッ!」

 

骨折ということがないように自分でするときはくれぐれも程よい加減で行ってください。

 

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

地図

 

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

お問合せ