.

ソフトボールで肘を痛め、腰まで痛くなってきた大学生【メール相談】


無料メール相談がありました

友だち追加数

■相談内容/

こんにちは。

 

大学でソフトボールをしている○○です。

 

小さい頃からソフトボールをしていたのですが大学に入りボールがゴムから革に変わり肘えの負担が多く痛くなり投げれなくなったので、

 

病院に行ったのですがレントゲンもエコーでも問題はなく投げ方の問題だと言われ大学に入った頃からずっと肘がいたいです。

 

今は肘だけでなく肩にも痛みが出ています。

 

あと腰にも痛みがあり10月頃にぎっくり腰のような腰がグキっとなってしまって歩くこともままならないようになってしまって

 

今も接骨院には行っているのですがいっこうによくなりません。

 

このような痛みは治るのでしょうか?

12

<当院の回答>

 

○○さま

 

はじめまして。

 

 

長年スポーツしていると、心のスランプと同じように体調のスランプもあり、

 

これが悪い相乗効果となり、回復を遅らせてしまっているのではないかと思います。

 

現在通院されている接骨院での治療がどういうものかわかりませんが、3回通院してこれといった変化がなければ、効果がないでしょう。

 

(1回ではわかりません)

 

 

痛む場所がひろがっているは、肘が痛いのを肩、肩が痛いのを腰とかばっているからです。

 

 

おそらく電気を当てて、なんとなくマッサージしているだけでは、この後は股関節辺りまで疲労が広がります。

 

 

では、当院ではそういった患者さんスポーツ選手の場合どのように治療するか?

 

 

骨の問題、筋肉の問題、関節靭帯の問題を検査で特定して、動かしても痛くない押え方ストレッチなどを行います。

 

 

これにより、脳へ痛みの無い身体の動かし方を再教育して回復を早めます。

 

 

痛い状態は、楽な動きを忘れている状態です。

 

 

日常生活なら、痛くないように安静にしていれば自然治癒力が体を再教育してくれます。

 

 

スポーツ選手の場合ゆっくりしているわけにはいかないので、

 

我々のような治療家やトレーナーがより早く効果的に身体を調整していく役割を担っています。

 

 

栗岡整体院は1時間枠で自費で治療しています。

 

 

実際のところ、スタッフのたくさんいる接骨院、流れ作業的なマッサージで、

 

 

検査と再検査でビフォアーアフターを確認しないところに通院していても、

 

 

残念ながら軽いケガでないと回復は厳しいでしょう。

 

 

過去にサッカーで右内転筋を痛めた高校生や、サンスポ―ピッチャーで左肩を痛めたシニアリーグの中学生が、

 

 

そういう整骨院から栗岡整骨院へ来て一回で劇的に楽になりビックリされていてたケースがあります。

201343686505

 

通院できる範囲でしたら、自信があるので是非当院へご来院してみて下さい。

 

 

完全予約制ですが、年中無休で夜11時までやっていますので、当日予約なら夜8時まで受付OKです。

 

 

いつでも相談に応じるますので、お気軽にお電話ください。

 

 

070-5431-2139

 

 

院長 栗岡昭男

 

以上(ブログ向け改編)

 

この相談からしばらくしてご来院いただき感想などを書いていただきました。

 

ソフトボールで腰を痛めた大東市の大学生

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

「足の甲が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

 

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます
@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

お問合せ