.

香川県高松市からのご来院右股関節痛患者様~大阪府門真市の栗岡整体院~

友だち追加数LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます

患者様の喜びの声100人以上

 

 

進行性であっても進行を遅らせて、痛みを軽減改善していくこと

 

もともとフィットネスクラブでフラダンスやエアロビクスなど運動好きで、

 

身体を動かす方だった患者様なので施術にも前向きに取り組んでいただきました。

 

そりゃー、わざわざ四国の香川県高松市からご来院いただくくらいですから、意識は高いです。

 

病院で進行期と言われたこともあり、運動を休まれていたのですが、あきらめない気持ちが当院へと導いてくれたのだと思います。

 

そういった思い入れもあり、整体も相乗効果でいい結果につながりました。

 

膝を外に向けて太ももの内側の筋肉の張りなど見ます
 

まずは仰向けになって、4の字検査で左右差を確認します。

 

もちろん、左股関節の小転子(内側にある出っ張り)につく腸腰筋に対して血流を良くする施術しますが、

 

右腸腰筋もバランスを取るためにほぐしていきます。

 

お腹からインナーマッスルをゆるめます
 

これにより左右差が解消されますし、右側のかばう余力もアップするのです。

 

今度はうつ伏せになって、股関節外旋六筋へアプローチしていきます。

 

(股関節の筋肉についてはこちら→股関節痛A‐⑥股関節に関わる筋肉

 

股関節外旋筋

 

これらの筋肉や靭帯がニュートラルになる姿勢で緩めていくと、クッション性のある股関節へ改善していきます。

 

また、一般に関節は、疲労を起こすと開くような状態になり周りの筋肉がそれを防ごうと、

 

緊張して筋肉のコリがさらに疲労を起こしてしまうのですが、

 

他の関節と違い股関節は疲労で圧迫され潰れていく関節です。

 

なので、腰や首など共に股関節も牽引が必要な関節なのです。

 

骨盤ごと持ち上げるイメージ
 

インナーマッスルの血行を良くし、股関節外旋筋のストレッチ、そして骨盤から大腿骨を牽引することで、

 

変形性股関節症の進行を防いていくことが可能になっていきます。

 

経過をみながら、太もももの筋肉である大腿四頭筋やふくらはぎの下腿三頭筋など

 

抗重力筋なども緩衝作用のあるコンディションを作っていくとなお良好な状態へと導けるはずです。

 

今後も手術を回避すべく全力で整体へと打ち込んでまいります。

 

股関節の調整
 

患者様の喜びの声

 

香川県高松市 ご職業 事務 主な症状 左股関節痛

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

香川県高松市からのご来院ありがとうございました。
 

一昨年から股関節の痛みがあり、整形外科で変形性股関節症の進行期と言われました。

 

骨の異常もあり、物療にも通いましたが良くなりませんでした。

 

歩くと痛むようになり、痛みを軽くできないかと思い、病院を探していました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

検索ワードは、「大阪 股関節」です。

 

ホームページを見て、インナーマッスルと血流を良くするというキーワードにひかれました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

ていねいに説明して下さって、症状を確かめながらの判断が信頼できると感じました。

 

実際痛みも消えて良かったです。

 

地元では受けたことがないような施術もあり、来て良かったです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

一度来てみたら楽になると思います。

 

ご記入ありがとうございました。
 

<ご記入ありがとうございました>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます
@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※インスタグラムしています!

Instagram

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

LINEのQRコード

LINEのQRコード



 

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

※Facebook友達申請大歓迎!(^^)!

栗岡昭男

バナーを作成

お問合せ