.

沖縄県那覇市の患者様野球肩こり

 



 

友だち追加数

 

沖縄から来院

 

沖縄から大阪出張で仕事を終えて、

 

当院まで野球肩と肩こりの整体を受けに来られました。

 

毎週野球をされていて沖縄はかなり子どもから大人まで野球が盛んだそうです。

 



 

肩こりもあり沖縄の方ではよく指圧マッサージを1時間くらい受けていたそうですが、

 

2年前からの野球肩は改善に至らないということでした。

 

指圧も良く効きますよ。



 

野球肩について詳しくは☞

 

野球肩に強烈な肩甲骨ストレッチ



 

なぜ沖縄から大阪の当院まで

 

今回大阪の出張もあり、

 

野球肩に特効の肩甲骨はがしを受けようとご予約いただきました。

 

沖縄県那覇市肩甲骨はがし

 

沖縄の県庁所在地那覇市でも中々肩甲骨をはがしてくれる処はないそうです。

 

それもそのはずで肩を触ってみると無茶苦茶硬かったです。

 

これでは、大阪でも東京でも簡単には肩甲骨の裏側に指を入れる人はそういないはずです。

 

何とかはがせましたが中々苦戦しました。

 



 

指圧を受け慣れていると中には背中が硬くなってしまう人もいるので、

 

もし気になりかけている人いたらご相談下さい。

 

沖縄へ帰ってからのセルフケア

 

大谷翔平石川遼の肩甲骨柔軟体操

このストレッチはいきなりは無理ですね(笑)



 

まず沖縄県という地域からして気温が低くて関節が冷えるということはあまりなさそうですが、

 

エアコンをかける事務室での仕事の場合は、注意が必要です。

 

さて肩甲骨の動きをよくするには肩を良く回せばいいと言いますが、野球肩の人はそれだけでは追い付きません。

 

グイッと脇から後ろ・前・真中を刺激していくように指導しています。

 

広背筋のほぐし方ストレッチ

腕を上げて肩甲骨の後ろ側を指で突くように押し込みます。ちょっと痛い位でないと効きません。広背筋や肩甲骨のインナーマッスルがほぐれて、肩が動かしやすくなります。



 

脇の真中で肩関節の隙間に指を当てます

脇の真中で肩関節の隙間に指を当てます。ズーンと腕の先まで響くような場所があるのですが、そこを持続して押し続け腕はしたへたらします。この場所を見つけるのは難しいので、ご来院の際にしっかり指導します。ズーンと響くところは実は肩甲骨の出っ張りで、この出っ張りが下がっているとしびれや動作痛を引き起こしたり、腕を回した時にゴリゴリなる原因だったりします。



 

大胸筋をガッツリ掴みます

脇の前面をガッツリ掴みます。大胸筋という胸の大きな筋肉です。猫背の人はこの大胸筋が短縮して腕や肩甲骨を前に引っ張るので巻き肩・肩こりを引き起こします。当然野球のように腕を大きく振る必要がある動作では大胸筋の柔軟性が必要です。掴むながら投球動作をしていくとよりストレッチが効いて可動域拡大につながります。



 

骨盤の説明から仙骨リリース。部分部分で違和感を取り除いて、まだ全体に若干座った状態にだるさがある様なら、仙骨の動きをよくする動体療法を行います。実際に始めてするときは、骨盤模型を使って仙腸関節の動きを説明して、イメージを膨らませます。

 

これらのセルフケアは私が実際に施術しているのを、家庭で行うようにアレンジしたものです。

 

通院後の効果を落とさないように、同じような刺激をいれていくことで早くなおります。

 

当院では、早期回復・再発防止の為に家庭での運動療法ストレッチなどもしっかりお伝えしますので、

 

分からないことがあれば些細なことでもお尋ねくださいね!

 

友だち追加数

 

沖縄県那覇市肩こり

 

患者様の声

 

Q1:症状 那覇市 野球肩・肩こり

 

2年前ほどから野球肩で力を入れてボールが投げれなかった。

 

ストレッチ等もなかなか良くならず。

 

Q2:当院を選んだ理由? 野球肩の検索。

 

ホームページを見て良くなりそうな感じがあった。

 

那覇市肩甲骨はがし

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

不安はありましたが施術が終わり今までの自分の身体の動きで出来なかった所まで動く様になったのがおどろいた。

 

痛みもなく安心して受けられた。

 

沖縄にもどってボールを投げるのが楽しみです。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

大阪に来ることがあればぜひ一度足を運んでみるべきです。

 



 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

野球肩などのブログ

 

簡単野球肩テーピング講座

 

簡単野球肩テーピング講座



 

野球肩を予防!上腕のストレッチ整体

 

野球肩を予防!上腕のストレッチ整体



 

うしろで手がつく方法

 

うしろで手がつく方法



 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 



10万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 

野球肩など患者様

野球肩https://kuriokaseitai.com/type_4 野球肩https://kuriokaseitai.com/type_4
施術による効果には個人差があります。

お問合せ