.

踵の痛みメール相談


メール相談受けました

■内容/
半年位前から、歩き始めだけ左の踵が痛くて、足が下につけられないのですが、

 

しばらく我慢して歩いていると痛みがなくなります。立ち仕事なのですが、

 

最近はずっと踵がじんじんして痛みがひどくなりました。

 

右の踵と比べて腫れているように思います。

 

近所の整骨院や整形外科にも行ったのですが、病名もわからず、治療もしてもらえません。

 

とても不安です。治療すれば、なおるのでしょうか?よろしくお願いします。




当院の返信した内容

○○さま

 

ホームページご覧いただきありがとうございます。

 

お返事遅くなりすみません。

 

相談内容からして、神経的な症状に思われます。

 

似ている症状に脊柱管狭窄症というのがありますが、

 

これは歩いてると足がだるく疲れてジーンとしてきて、休むと元に戻るものです。

 

石原さんの場合は、現在ずっと痛いようですが踵だけの問題でなく、

 

ふくらはぎや股関節などにも血行障害や神経の圧迫・腰の関節などもみていくと改善されると思います。

 

ですが、一回で完治するとうことは厳しいので、

 

それまでのあいだだはインソールなどの緩衝材で踵のかかる負担を減らすようにする必要があると思います。

 

お大事にして下い。
院長栗岡昭男

ホームページ訪問後は、お電話かメールでご相談・ご予約ください

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、

 

お悩みの方は無料メールでご相談ください。

 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

栗岡整体院には、大阪府門真市寝屋川市のみならず、

 

大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市

 

などの各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

整形外科で変わらなかった首や肩などを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

 

※効果には個人差があります。
 

お問合せ