.

腰痛と姿勢がよくなりビックリ

背骨の調整。伏臥位にて腰骨を調整しています。横向きとの違いは、左右のゆがみを調整しやすい点です。歪みなくなり真っすぐになると身長も伸びます。もちろん、筋肉のバランスが整い、痛みや負担が軽くなります。

 

友だち追加数

 

簡単に姿勢を良くする方法

 

あなたは、普段姿勢を意識することはありますか?

 

わたしは、人が集まる所へ行くと必ず意識的に、めちゃくちゃいい姿勢を意識します。

 

なぜなら、姿勢の悪い人が多くて、反面教師だらけだからです。

 

丸まった猫背などを見るのも、姿勢をよくする方法のひとつかもしれません。

 

(ちなみに私は、人の多い所が大の苦手です。)

 

ダイソーサポートバンド装着

ダイソーサポートバンド装着でいい姿勢



 

いい姿勢になるには姿勢矯正バンドも一つですが、意識が大事です。

 

意識するのは頭のてっぺんです。

 



 

そのてっぺんから糸が空へ向かって伸びているイメージをもってください。

 

糸に引っ張られて頭から首~背骨~骨盤と波線のように曲がった状態が

 

引き伸ばされて直線になるイメージで座ったり、歩いたりしてみて下さい。

 

~(波線)が―(直線)です。

 

新郎もブライダル整体

 

意識できない姿勢は痛みが意識させてくれる

 

私のように、普段あまり外に出ない人は他人様をみて姿勢がいいとか悪いとか意識しないと思います。

 

どういう時に意識するかというと、「痛くなった時」です。

 

痛くなってから、姿勢の悪さが強調されます。

 

痛みは、姿勢を意識さてくれる強烈なメッセージなので、健康であるには痛みを経験するのもある意味で大事です。

 



 

整体は、文字通り「身体を整える」と書きます。

 

言い換えると「姿勢を正す」とうことですので、予防にはいい姿勢を意識しましょう。

 

今回は、猫背などが原因で、坐骨神経痛・腰痛の症状にお悩みの患者様の声です。

 

猫背を正して神経痛も改善

 

患者様の声

 

門真市 会社員 腰痛・猫背

 

左の坐骨神経痛腰痛も改善
 

状態について:今年の1月ごろより腰痛が出てきて、病院の痛み止めなどでごまかしてきましたが、

 

左側のおしりや足がしびれてきました。

 

子供の頃からの猫背や約10年前のギックリ腰の頃から調子が悪かったのかもしれません。

 

選んだ理由:門真市 整体でヒットし、夜遅くまでやっており、通いやすいので選びました。

 

受けてみて:来院時のよりも身体がかなり楽になりました。

 

かなり指が入っています。

 

肩甲骨はがしやお腹を押さえてもらってからの治療が良かったです。

 

一言:腰痛・坐骨神経痛の人は、まよったらすぐ行くと良いです。

 

親切な先生が必ず良くしてくれます!

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

 

友だち追加数
 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

肩甲骨に指を入れる整体ストレッチ

お問合せ