.

巻き肩こり猫背に肩甲骨はがし


どこもしていない整体手技
巻き肩猫背は内臓を圧迫し背骨が歪みます。

 

ダイエットや猫背矯正には肩甲骨はがしで丸い背中をスッキリやせるようにします。

 

肩甲骨を浮かす

 

肩こりが軽くなるガッツリ整体が当院の特徴。

 

頭痛首のコリは我慢しないで下さい。

 

大阪もん肩甲骨はがし整体は一回で効果が分るので一生に一度は受けるべし!

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

他院で無理と言われた方こそ受けててみてください。

 

本物の姿勢矯正は大阪門真整体院で!

 

お悩みも肩甲骨ごとはがします

 

肩のお悩みを一生に一回だけでもはがしませんか?

 

☑子供の頃からと猫背いわれていた。

☑スマホやパソコンをみている時に背中が丸くなっている。

☑水泳や陸上競技などスポーツで鍛えすぎていかり肩になっている。

 

背骨のゆがみ検査
 

☑結婚後、出産・育児で背中に脂肪がついてきた。

☑重たいものを持ちすぎて巻き肩なっている。

☑首が前のめりの姿勢になりストレートネックと言われた。

 

変える整体

 

猫背巻き肩は危険

 

猫背巻き肩は背中が丸くなり、中枢神経の脊髄も丸まります。

 

つまり姿勢が悪いと脊髄も圧迫されて神経の流れまで悪くなり、しびれや痛みの原因になるのです。

 



 

他にもストレートネック、

 

太りやすく痩せにくい、

 

肩がこる、

 

ストレートネックの一因スマホ

 

内蔵が圧迫される、

 

肺が狭まり呼吸が浅くなる、

 

視線が下がる、

 

悩んでいるように見えたり、鬱な雰囲気になる。(実際に考え事が多いと猫背になっている)

 



 

こういった状態が進んでしまうと心身共に不健康になってしまいます。

 

痩せない・姿勢が悪いなど外見上だけではなく、

 

内臓機能や心の病におかされる前に、猫背や巻き肩を予防していきましょう。

 

最強姿勢矯正!肩甲骨はがし

 



 

痛そうに見えるストレッチですが、気持ちいいくらいです

 

肩甲骨が肋骨にへばりついていて、猫背の人は肩甲骨が硬くなっています。

 

肋骨から肩甲骨をはがしストレッチすることで、背中が柔らかくなるだけでなく、

 

猫のように丸い背骨がシャンと起こされて、まっすぐほっそりした姿勢へと矯正されます

 

自分でできる猫背矯正

壁に背中をつけると猫背矯正になります。



 

また、普段触れることのない肩甲骨の裏側と肋骨にアプローチするので、

 

一気に血流がよくなってゴリゴリの肩に翼が生えたように軽く感じます。

 

肩甲骨が天使の羽 in ウエディングドレス

 

血流が良くなり脂肪が燃焼されやすくなるのでダイエット痩身にも効果的です。

 

肩甲骨はがしで痩せる患者様の声詳しくはこちらで→

 



 

肩甲骨のズレを修正してあげることは肩こりや四十肩の解消だけでなく、

 

胸を張った良い姿勢矯正やダイエットで痩せやすい体質になるのです。

 

当院の肩甲骨はがし整体7つの特徴

 

①肩甲骨整体として商標登録されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

実績を積み重ねた結果、商標登録までできたのは栗岡整体院だけです。

 

肩甲骨に対しての思い入れは人一倍持っています。

 

②肩甲骨をはがした感でダイエット効果もアップし痩せる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

ただ思いっきりすれば良いものではありません。

 

指先に伝わる筋肉のしこりを繊細に感じ取りほぐすので、はがした後の開放感が壮快です。

 

これは一気に血流が良くなった感覚なので、

 

この感覚スイッチがONになれば背中周りの脂肪が落ちやすくなります。

 

振袖腕浮き輪腹脂肪がつきやすい

 

意識しにくい背中は神経が鈍感で脂肪は取れにくいのです。

 

肩コリやダイエットでお悩みの女性は是非一度ご体験ください。

 

③肩甲骨をはがしてきた人数が違う

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

開業独立前の修業時代から、1万人以上の施術を経験。

 

経験と研究を重ねて肩甲骨ハガシストと称しています。

 



 

④肩甲骨をはがすバリエーションが多彩

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

軽く指先を引っ掛けるだけモノでなく、両手を使ったり、体位を変えたり、動きながらはがしたりと、

 

あらゆる肩甲骨に対応できるようにアレンジしています。

 

もちろん、野球肩などのスポーツ障害にも対応してます。

 

野球肩にも肩甲骨はがしが効く

画像はサウスポーの野球肩の高校球児



 

タイ式マッサージ風に足で肩甲骨はがしもできます。

 



 

⑤肩甲骨をはがす気合いが違う

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

ガチガチ背中・ゴリゴリの肩甲骨だからといって手を抜いたりは絶対にしません!

 

治療には根性と気合が必要な時もあります。

 

他でダメと言われて来院された人も沢山いますので一度ご相談下さい。

 

⑥肩甲骨をはがした後の可動域が違う

 

右手が上がりやすくなっています。

 

背中で指がつかない人がはがした後にあっさり手が届くようになることもよくあります。

 

ゴルファーやピッチャーなら一度は経験しないと勿体無いです。

 

もし背中で指が付きたいと思うなら、最短で願いをかなえれるように協力させていただきます。

 



 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が8万回以上再生されている

 



 

沢山ある肩甲骨はがしの動画は、セルフケアが多いです。

 

施術として行う肩甲骨はがしの動画はダントツのインパクトで8万人以上に観賞されています。

 

※施術による効果には個人差があります。

 

巻き肩の修正法

 

肩の前へ巻いている肩を戻す方法ですが一般的に伸びをするとか、

 

指を組んで、手のひらを返しながら腕を挙げていくストレッチなどがよくテレビや書籍・雑誌でみかけます。

 

後ろで両手を組んで肘を伸ばしてそのまま上げる

 

下の動画の矯正法は一人でもできるのでお試し下さい。

 



 

巻き肩の整体法、こちらは1万回再生突破!

 

多くは右肩が巻いていますので、右肩で紹介しています。

 

後ろから右の鎖骨の端を優しく固定します。

 

それから手を横から90度上げて、牽引しならが前へ回して、

 

引っ張ったまま一、二の、三!で瞬間脱力します。

 

3回ほど繰り返し、反対の肩と比べると、前に出ていた肩が後ろに移動し、胸を張る状態になっています。

 

さて次に、猫背と巻き肩の状態をしっかり分析してみましょう。

 

巻き肩について詳しくはこちらで→

 

究極の巻き肩は大谷翔平の肩甲骨



 

猫背の分析

 

猫背の人は、背骨が丸くなっていますが、いくつかタイプがあります。

 

最も多いのが、いわゆる猫背で胸椎の丸くなった円背型

 

円背

脊椎の胸椎が丸くなる



 

次に、肩が前に出た巻き肩です。

 

前肩

肩が前方に巻くので前肩型



 

一つだけということはなく両方の要素が入っている場合がほとんどで、

 

右利き社会では右肩は前へ巻いているようなタイプが多いです。

 

円背型・前肩型どちらも前面にある筋肉は縮んでしまい、

 

胸の大胸筋や小胸筋、腹直筋や横隔膜なども硬くなります。

 

胸骨から鎖骨下に沿って大胸筋を手前に引く

(萎縮した大胸筋は胸骨から手前にストレッチ)



 

逆に背中の筋肉は伸ばされて突っ張ってしまうのです。

 

その結果、身体の前後で引っ張り合いが起こり疲労しやすくなります。

 

猫背で慢性疲労の方はご相談下さい。

 

最後に患者様の声と肩甲骨はがしが難しい人について記述しています。

 

マツコ・デラックスさんは、猫背?円背?巻き肩?ともあれ、いつかこの方もはがしてみたいな~(笑)無理でも挑戦させてくださいm(__)m

猫背?円背?巻き肩?ともあれ、いつかこの方もはがしてみたいな~(笑)無理でも挑戦させてくださいm(__)m



 

肩甲骨はがしが難しい人

 

気合と根性をもってしても、

 

マツコ・デラックス様に肩甲骨はがしは難しいです。

 

トド海に帰る #hawaii #芸能人がよく行くハワイに行ってみた

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –


こちらの方の肩甲骨も剥がせないかもしれません。ご存知インスタの女王渡辺直美さん(笑)
☑太っていて皮下脂肪が多い人

☑筋肉隆々でマッチョすぎる人

☑他の整体院で木の棒や機械などでゴリゴリ押されすぎて皮膚が硬化した人

☑くすぐったがりな人

☑妊婦さんや手術後の人

 

これらに当てはまる人は厳しいです。

 

ですが、脇腹や大胸筋などをストレッチしていくことで第一関節までなら肩甲骨に指が入ることもあるので、

 

一度当院までご相談下さい。

 

肩のセルフケアについてのブログはこちら☞

 



 

肩甲骨はがしで猫背矯正や姿勢改善

 

※もうひとつのHPではブルースリーの立甲なども紹介しています。

 

肩甲骨はがし



 



 

かっさを使った肩甲骨はがし

 

「かっさ」は天然石のプレートで小顔矯正などする時に使う道具です。

 

あまりに硬い肩コリの人に使うことがあります。

 

IMG_1191

こんな感じで肩甲骨と肋骨の間にカッサをグイグイいれます。



 

IMG_1192

かっさがしっかり入っています。



 

IMG_1194

かっさを押し込んで肩甲骨をはがしてマッサージしています。



 

IMG_1193

カッサを使った肩甲骨はがしでした。



 

動画でもどうぞ!


 

このように柔らかい人ばかりなら簡単にできますが、ご来院される人は他で楽にならなかった人が多数です。

 

そんな方の喜びの声も載せておきますので、ご覧ください。

 

肩こり肩甲骨はがし・猫背矯正を受けた患者様の声

 

肩こり・猫背や巻き肩などの姿勢改善に整体を受けに来られています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 



 



 



 

 



 

兵庫県三田市の患者様 肩甲骨はがし

ゴリゴリ音が無くなった!兵庫県三田市の患者様。検査で肩関節外転時にゴリゴリ音がしていた患者さんが、 肩甲骨はがしの整体法をしてみたとろころ、ゴリゴリの音がなくなっていて、びっくりされていました。



 



 



 



 



 



 

中国背中の張り

神戸市の患者様。韓国や中国に飛行機で出張の為、背中が張って 肩 がガチガチ!大変でしたが、ゴリゴリの肩甲骨に指を入れることができました!

 



 



 

皆さん肩回りがスッキリと細くなっています!

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 

肩甲骨はがしをしている所に対して川柳で説明してみました☞

 

大阪もん肩甲骨はがしの画像と川柳の巻



 

肩甲骨はがしだけじゃない当院の整体術

 

見た目の派手さで肩甲骨はがしが人気メニューですが、

 

多大な時間を費用をついたして様々な施術方法を学んできました。

 

もちろん、現在も今後も一生勉強です。

 

ほんの一部を紹介したいと思います。

 

動体療法

 

動体療法仙骨リリース

 

動きに合わせてアジャストしていく動体療法は、腰痛や坐骨神経痛に即効性のある施術です。

 

仙骨リリースと背骨矯正をすることで、骨盤からのゆがみを整えてぎっくり腰などもあっという間に楽になります。

 

猫背矯正ストレッチ

 

ねこ背調整

 

肩甲骨はがしとは別に猫背を矯正用のストレッチは3か月で姿勢を改善していくプログラムです。

 

協会が主催している確固たる施術方法に、私がより個々人に向けて効果が出る様にカスタマイズしています。

 

共鳴法

 

手を全身に見立てて、微弱刺激で調整していく整体法です。

 

全身を手に当てはめる

 

手は神経が沢山集中している部位なので、脳が誤作動を起こし身体を改善へと導きます。

 

強い刺激が苦手な人は、もみほぐしでよけいに痛くなった人などに効果的です。

 

あまり効果が無い人もいれば、劇的に変化する不思議な操法です。

 

 

天城流湯治法(腱引きはがしの手法)

 

杉本錬堂先生のワークショップに習ったのは、刺激は強いもので、

 

筋肉や腱を引き剥がして、テロンテロンに和らげます。

 

元々ストレッチ系の施術を多用していたので、筋膜リリースに似ているのでミックスされて施術します。

 

その他、活法整体、佐々木式マニュプレーション(新正体法)、操体法、筋膜グリッピングなど学んできました。

 

挙げればもっとあるのですが、それぞれに良さがあり自分が行う上で患者さんに喜んでもらえるような形で施術しています。

 

※当院以外でも少しづつ肩甲骨はがしをされているようですが、上記の治療法を考慮したものは当院だけです。

 

本気で本物を求める方は是非当院までご来院ください。

 

※当院の画像や文章を無断で使用・真似たHPブログの報告を受けていますが提携店ではありません。

 

※整体業界のセミナー料金は一日3万円平均です。

 

私も2日間で13万円位のスクールを1年学んだりしました。

 

今後も難しい症状に対して学びを続けていきたいと思います。

 

※同業者の施術も喜んで承りますので、通常通りお申し込みください。

 

施術中、技術の解説もしますので大変参考になると思います。

沖縄県から肩甲骨はがしを受けに来た那覇市の患者様の

  沖縄から来院   沖縄から大阪出張で仕事を終えて、当院まで野球肩と肩こりの整体を受けに来られました。

神戸市の患者様ブライダルエステよりも体の矯正

  当院は京阪沿線なのですが京都方面よりも、   なぜか神戸市や西宮市方面の患者様がブライダル前に通院

背中全体のコリ・ハリ

背中全体のコリなら肩甲骨はがし   肩甲骨につく筋肉は背中の半分近くを支配します。   &n

四條畷市姿勢矯正

  大阪門真整骨院のFacebookページからご予約いただきました。    

門真市猫背矯正

  猫背でお悩みの患者様詳しくは→猫背O脚門真市の患者様喜びの声     &n

茨木市の患者様の声:猫背・背中の張り感

ボキボキ骨盤矯正と猫背矯正と肩甲骨はがし     詳しくはこちらで→茨木市の患者様の声

神戸市須磨区の患者様肩甲骨はがしで天使の羽

  披露宴のウエディングドレスには、肩甲骨が天使の羽になるブライダル整体!   姿勢矯正の肩甲骨はがし

猫背矯正と肩こり茨木市の患者様

    背中が丸くて硬いと猫背で姿勢が悪くなります。   詳しくはこち

無理に背筋を伸ばすと疲れやすかった猫背

寝屋川市  ねこ背矯正・首・肩   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします   首や肩が良く凝っ

受験勉強の肩こりは猫背矯正専門整体で

受験勉強で肩コリ  寝屋川市 学生 Q:症状 テニス部を引退してから、運動不足で受験勉強などもあり肩が凝って猫背気味になって

大事な式の前に腰痛と猫背を改善しておきたい

門真市 会社員 腰痛・猫背 今年の1月ごろより腰痛が出てきて、病院の痛み止めなどでごまかしてきましたが、左側のおしりや足がしびれてきま

夜遅く日曜日もしている整体院なので

門真市 48歳 主な症状 右背中の痛み   ご職業 会社員   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします &nbs

肩甲骨に指が入るか不安だった東大阪市の患者様

東大阪市 美容師  首肩のコリ   長時間座っていたりすると昔から腰から背中にかけて怠くいたくなっていました。

猫背巻き肩で肩こり頭痛!阿倍野で美味しいたこ焼き屋

大阪市阿倍野区 35歳 女性 たこ焼き屋さん 猫背矯正   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします &n

猫背からくる左肩甲骨脇腹の焼けるような痛み守口市の

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声   守口

猫背で肩腰の痛みがあった門真市の患者様

門真市 猫背   Q1:症状   日常生活をしているうえで、肩・腰など痛かった。 &nbs

肩甲骨はがしを受けに来た肩こり交野市の患者様

Q1:症状   力を入れて指先を使うと肘辺りがだるく痛くなってきます。   ここ数か月だるかった

水泳で肩を痛めた高校生。水の抵抗も考えて治療してい

ご記入ありがとうございました 門真市 ご職業 高校生 16歳 主な症状 肩の痛み 友達の紹介 来ようと思った時のお悩み症状は具体的に

女医も不思議がる肩こり解消法はテレビで紹介された肩

大阪市東住吉区  医学生 肩こり・腰痛   Q1: お悩み症状を具体的にお願いします  

猫背で肩の緊張があった門真市の看護師様

門真市 22歳 主な症状 肩こり  ご職業 看護師   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします  

お問合せ