.

テニス肘外側上顆炎門真市の患者様



 

テニス肘外側上顆炎門真市の患者様。

 

肘外側の使い痛みはゴルフでも野球でもこの部分の痛みはテニス肘と言います。

 

人により微妙に痛む場所が違います。

 

今回は肘の上でなく少し下側の膨らんでいる筋肉が手首を反らすと痛みがありました。

 

バイク外側上顆炎
 

バイクのアクセルを吹かす時のような動作で使われるのですが捻じれやすく炎症がおさまりにくいです。

 

当院のテニス肘の治療

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます
 

テニス肘は手首を反らして痛いので、そらした時のテンション(緊張状態)を弱めるようにします。

 

つまむ整体

 

最も簡単な方法は、痛い筋肉をつまんでみることです。

 

つまんだ状態で痛い動作をしてみます。

 

つまみ方は筋肉の繊維に沿った方法と、

 

筋繊維に沿ってつまむ
 

つまみにくいですが前腕を横にたわめるようにつまむ方法が基本になります。

 

筋肉繊維をたわめるようにつまむ
 

もちろん微調整して斜めになったり、

 

外側上顆炎前腕斜めつまみ
 

両手で長めにしたり色々症状によって変えます。

 

長目につまむ
 

筋繊維をほぐす(癒着を取る)整体

 

肘周辺は細長い筋肉が沢山ついていますので、筋肉同士が癒着しやすいです。

 

この筋肉同士の癒着を、櫛で髪の毛をとかす様に筋繊維をほぐしていきます。

 

解きほぐすテニス肘
 

かき分けるように解きほぐすこともしますし、

 

盛り上げて寄りを分けるようにほぐしたりもします。

 

盛り上げて寄りを分けるようにほぐす
 

溝を掘るように筋肉をせん断する感じで、筋肉の束を一本ずつ癒着を取ります。

 

溝を掘るように筋肉をせん断する感じで、筋肉の束を一本ずつ癒着を取ります
 

しつこいテニス肘は、少々痛い位に押さえて骨から筋肉を思いっきりはがす様にしないと改善しにくいです。

 

テニス肘のテーピング

 

もちろんテーピングも有効です。

 

門真市外側上顆炎テープ
 

上の画像は貼った後ですが、赤の矢印方向にテープのテンションがかかるように伸ばして貼ります。

 

門真市外側上顆炎
 



 

テニスエルボー用サポーターも着脱が楽で便利ですが、

 

筋肉の走行を押さえつけるので、長時間の装着は血流が悪くなるので注意が必要です。

 

テニス肘のセルフケア動画

 


患者様の声

 

Q1:症状 門真市 自営業 右肘痛み 10日ほど前から仕事中に急に右ひじが痛くなりました。

 

しばらくたっても痛くなる一方なので、ネットで調べてみるとテニス肘のようでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

患者様の喜びの声100人以上
 

門真市 右肘痛い で調べたらここが出てきました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

筋肉を縦にほぐしてもらうと痛みが引いていきました。

 

つまんだり動かしたりしてみると3キロの鉄アレイを持っても痛くありませんでした。

 

力こぶは上腕二頭筋

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

肘だけでなく全体を見てくれるのでぜひどうぞ!

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

門真市外側上顆炎テニス肘
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

肘が痛くて来院された患者さま達

 

肩甲骨は注射よりもはがします!

文京区腱鞘炎筋膜はがし

 

筋膜リリース注射で良くならなかった東京都文京区の患者様

 

静岡県ゴルフ肘 静岡県富士市ゴルフ肘

 

ゴルフ肘でお悩みだった静岡県の患者様は動画で当院を見つけていただき来院後肘の痛みが軽減して喜ばれしました。

 

門真市外側上顆炎 門真市外側上顆炎テニス肘

 

外側上顆炎(テニス肘)で10日前に急激に右肘に力らが入らなくなった門真市の患者様は筋肉をほぐしてテーピング等も行い痛みが無くなりました。

 

テニスで痛くなったのですが肘の内側が痛くなっていました 日曜日している整体院なのでよかったのこと

 

テニスをしていて肘が痛くなった。通常テニス肘は外側に痛むものを言いますが、今回は内側の肘が痛い内側上顆炎の患者様でした。日曜日もしているということでご予約いただき元気になっていただきました。

 

整形外科を3件回って当院へ八幡市から来られました京都府八幡市の患者様 テーピングの動画を見て

 

八幡市から野球肘で通院いただきました。整形外科にも通院されていたのですが良くならずに、動画でテーピング詳しい解説をが当院していたのでご予約いただきました。

 

テニス肘のみならず足の甲や坐骨神経痛も

 

左のテニス肘と坐骨神経痛にお悩みだった東大阪市の患者様。

 

ゴルフで左肘痛

 

筋膜が石灰化したゴルフ肘の方が動画を見てメール相談

 

高校の先輩が患者様としてご来院 肘が抜けましたが無事入りました。お母様ご記入ありがとうございました。

 

重い物をもつと肘が痛くてしびれていた

 

バイク外側上顆炎

 

テニス肘じゃない肘の外側の痛みは橈骨頭の炎症だった

 

肘のくぼみ

 

パンチで痛いくなる肘

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

門真市テニス肘
 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

お問合せ