.

静岡県からゴルフ肘の患者様

 

門真市外側上顆炎テープ腕肘

 

大阪に出張した時に是非受けたい整体院!

 

今回は静岡県富士市の患者様が来院。

 

お悩みは左の肘の外側。

 

ゴルフで左肘痛

 

ゴルフによる肘痛なのでゴルフ肘。

 

通常肘の外側はテニス肘、内側がゴルフ肘と言われますが、

 

そういうケースが多いというだけで、逆の場合も多々あります。

 

つまんで右肘にシワができるようにしながら、

 

肘関節の整体法はたわめて縮めるのが基本です。

 

テーピング等動画紹介有り。

 

ひじ痛の動画

 

動画は1分~3分程度、音声にご注意。

 

肘の外側の関節矯正(約50秒)

 



 

この矯正法は肘のだるさを解消します。

 

重だるい感じのひじ関節は親指側の骨が垂れ下がっていて、肘に遊びができます。

 

その遊びをとることで、関節がスムーズに動かせるようになります。

 

ひじ関節の筋膜リリース法(約50秒)

 



 

こちらの動画は肘の筋膜リリース法です。

 

実はこの筋膜リリース法というのは、ゴルファーの間で注目されているようで、

 

今回の静岡の患者様も、東京の赤坂にある筋膜リリース専門店なるところへ行くことも検討されていたようです。

 

外側上顆炎前腕斜めつまみ

 

私は知らなかったのですが、

 

以前にも「港区赤坂あたりで2万円するゴルフ肘専門筋膜の整体がある」というのを患者様から聞きました。

 

受けたことがないので何とも言えませんが、当院を選んでいただいたからには、期待を超える結果を出すだけです!

 

腕橈骨筋

 

動画では基本の筋膜リリースで、狙っているのは腕橈骨筋という肘から手首につく筋肉のリリースです。

 

肘の下で一番筋腹が太い所の筋肉でこの筋膜をリリースしていきます。

 

ポイントは動かしながらするのが大事です。(自分一人では難しいです)

 

野球肘やテニス肘肘の内側のテーピング動画(約3分)

 



 

こちらは肘の内側のテーピングの動画です。

 

テープを貼るときに、普通は片方から片方へ伸ばす様に貼ります。

 

ゴルフ肘テーピング方法

 

私の場合は、たわめるのが目的なので、真中でちぎって両端を広げるように貼っていきます。

 

思いっきり伸ばして貼る(100%)のではなくて、約50%の力で伸ばして貼ります。

 

hiji肘静岡県ゴルフ肘

 

ゴルフ肘の筋膜リリース(約50秒)

 



 

肘の内側の筋膜リリース法です。

 

友だち追加数
 

使い痛みに前腕絞り

 

前腕しぼり

 

名前がビールの銘柄からパクった感じですが、文字通り前腕を絞るように筋肉を緩める整体法です。

 

前腕しぼりも、肘の痛みや使い痛みに効果的です。

 

前腕絞りについて詳しくはこちらで→http://大阪門真整骨院.jp/arm

 

肘の内側全般についてページはこちらで→ゴルフ肘の固定ページ

 

肘の外側についてはこちらで→テニス野球肘の固定ページ

 

静岡県の患者様の声:ゴルフ肘

 

Q1:症状  静岡県富士市の患者様症状はゴルフ肘

 

去年の11月からゴルフで左ひじを痛める。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

富士市ゴルフ肘
 

インターネットの動画を見てきました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

つまんでもらったらだいぶ良くなりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

ぜひ受けてください。

 

静岡県富士市ゴルフ肘
 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

自分でする腕のセルフケア

 

 前腕のほぐし方

 

溝を掘るように筋肉をせん断する感じで、筋肉の束を一本ずつ癒着を取ります

盛り上げて寄りを分けるようにほぐす

解きほぐすテニス肘

長目につまむ

外側上顆炎前腕斜めつまみ

筋肉繊維をたわめるようにつまむ

筋繊維に沿ってつまむ

 

肘の内側のほぐし方

 

前腕の太い所を握る

左手は押えたまま力を緩めずに肘の方へ上げています。

そのまま右肘を伸ばして、たわみを保ったままゆっくり左手を離していきます。

右ひじを曲げて左の親指と示指中指でVの字を作り肘に当ててつまみます。

つまんで右肘にシワができるようにしながら、

右ひじを伸ばしていきます。

 

肘が痛くて来院された患者さま達

 

肩甲骨は注射よりもはがします!

文京区腱鞘炎筋膜はがし

 

筋膜リリース注射で良くならなかった東京都文京区の患者様

 

静岡県ゴルフ肘 静岡県富士市ゴルフ肘

 

ゴルフ肘でお悩みだった静岡県の患者様は動画で当院を見つけていただき来院後肘の痛みが軽減して喜ばれしました。

 

門真市外側上顆炎 門真市外側上顆炎テニス肘

 

外側上顆炎(テニス肘)で10日前に急激に右肘に力らが入らなくなった門真市の患者様は筋肉をほぐしてテーピング等も行い痛みが無くなりました。

 

テニスで痛くなったのですが肘の内側が痛くなっていました 日曜日している整体院なのでよかったのこと

 

テニスをしていて肘が痛くなった。通常テニス肘は外側に痛むものを言いますが、今回は内側の肘が痛い内側上顆炎の患者様でした。日曜日もしているということでご予約いただき元気になっていただきました。

 

整形外科を3件回って当院へ八幡市から来られました京都府八幡市の患者様 テーピングの動画を見て

 

八幡市から野球肘で通院いただきました。整形外科にも通院されていたのですが良くならずに、動画でテーピング詳しい解説をが当院していたのでご予約いただきました。

 

テニス肘のみならず足の甲や坐骨神経痛も

 

左のテニス肘と坐骨神経痛にお悩みだった東大阪市の患者様。

 

ゴルフで左肘痛

 

筋膜が石灰化したゴルフ肘の方が動画を見てメール相談

 

高校の先輩が患者様としてご来院 肘が抜けましたが無事入りました。お母様ご記入ありがとうございました。

 

重い物をもつと肘が痛くてしびれていた

 

バイク外側上顆炎

 

テニス肘じゃない肘の外側の痛みは橈骨頭の炎症だった

 

肘のくぼみ

 

パンチで痛いくなる肘

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

友だち追加数

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

静岡市ゴルフ肘
 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ