.

大東市肩こりとへバーデン結節はコーヒーはNG

へバーデン結節
 

大東市肩こりの患者様

 

首肩こり

 

へバーデン結節の人は肩こりが多いです。

 

血流が悪くて肩が凝る。

 

指先までの血行不良。

 

結果、冷え症やへバーデン結節に!

 

試してみよう!中指を薬指に示指を小指に引っ掛けてストレッチ。

 

ですが肩コリの人が全員へバーデン結節になるわけではありません。

 

指が疲労しない場合は変形しにくいです。

 

指も疲れてくると疲労物質がたまり関節が硬くなります。

 

指反らしストレッチ
 

指のストレッチや肩甲骨はがしで上半身の血行促進しましょう。

 

へバーデン結節には水を多くとる

 

大東市へバーデン結節
 

水分不足は末端冷え性や変形性関節症の原因になります。

 

ただし関節に異常を感じたら、コーヒーや緑茶紅茶などのカフェインを多く含む飲み物は避けてください。

へバーデン結節にコーヒーカフェインは良くない
 

もちろんアルコールもダメです。

 

できるだけミネラルウォーターを摂取するようにしましょう。

 

同じ水分でも、ミネラルを摂るには水が一番です。

mineral_waterミネラルウォーター
 

血液自体がサラサラになって末端まで栄養が行き届きやすいからです。

 

詳しくはこちらで→へバーデン結節とコーヒー

 

変える整体
 

へバーデン結節は姿勢を良くして血流を良くする

 

そもそも指の第一関節が変形して膨らむへバーデン結節は、血行が悪いと起こります。

 

血流をよくするには、水が大事と先に述べました。

 

そして、柔軟な筋肉と関節も大事です。

 

大東市肩こり
 

上半身の土台である肩甲骨の動きをよくすることで肩こりも上肢の血行も改善されます。

 

ご本人も自分の肩甲骨に指がガッツリ入っているのを見てビックリされていました!

 

大東市肩甲骨はがし
 

深呼吸には肋骨を柔らかくする

 

血流が良くなったら、血液の質も良くする必要があります。

 

サプリメントなど自分に合ったものを探すのも大変ですが、酸素を多く含んだ血液にするのは意外に簡単です。

 

深呼吸をすればいいのです。

 

深呼吸で酸素を含んだ血液を循環させる
 

深呼吸は肋骨が硬いとできません。

 

肋骨を広げてできるだけ深くて大きな深呼吸をする整体法が肋骨広げです。

 

肋骨ひろげ
 

肋骨ひろげによって、横隔膜もストレッチされて胃腸も活性化されて相乗コカが期待できます。

 

肋骨ひろげ
 

指のストレッチ

 

指をストレッチすることは、全身のストレッチにも関係します。

 

指ヨガや高麗手指鍼という指・手は全身を現すというジャンルの民間療法があります。

 

 

全身と指の相関関係指ヨガ
 

実際に押さえて痛い場所が悪かったり、そこをもみほぐして楽になったりすることがあります。

 

本当に人間の身体は不思議です。

 

手のリフレクソロジー
 

もちろんへバーデンの場合は痛くなるまで揉んだり、ストレッチしてはいけません。

 

心地よい範囲で伸ばしていきます。

 

指反らしストレッチ
 

当院オリジナル指のストレッチはこちら☞

 

jojo風に指ストレッチ

画像をクリック!



 

大東市の患者様の声:肩こりにへバーデン結節

 

Q1:症状 大東市 肩こり へバーデン結節

 

2年前の健康診断で指先が痛いので、尋ねたところへバーデン結節と言われました。

 

猫背気味で方も凝っていたので、マッサージなど行きましたが良くなりませんでした。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

本格的な整体院を探していました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

大阪 へバーデン結節 で検索したら一番近い所がここでした。

 

大東市肩こり猫背へバーデン結節
 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

強めに首を引っ張ってもらったり、脇の下を押さえてもらったりすると肩甲骨が浮いてきて指が入るようになりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

大東市猫背
 

ここの肩甲骨はがしは天下一品です。

 

是非一度受けてみてください。

大東市肩こり猫背へバーデン結節肩甲骨はがし
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

患者様の喜びの声100人以上
 

施術による効果には個人差があります。

 

肩こりストレートネックの患者様

 

肩こりhttp://kuriokaseitai.com/type_12http://kuriokaseitai.com/type_11
施術による効果には個人差があります。

 

肩甲骨矯正の患者様

 

肩甲骨矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602肩甲骨矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602猫背矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602
 

施術による効果には個人差があります。

 

しびれ四十肩の患者様

 

四十肩五十肩http://kuriokaseitai.com/type_13しびれhttp://kuriokaseitai.com/type_14
 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図
 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 

お問合せ