.

トラムセット・リリカについて


トラムセットリリカ

ヘルニアにリリカとトラムセットを服用

 

初めまして、私はヘルニアで腰、右足が痛くて、リリカとトラムセット錠を2ヶ月服用し痛みを我慢しながら仕事をしてます。

 

腰の牽引をすれば少しは痛みがましになるでしょうか?

 

ドクターはオペを進めておられてますがオペはしたくありません。

 

腰痛腰椎ヘルニア
 

トラムセットリリカは脳脊髄中枢神経に作用

 

帯状疱疹後神経痛に使われていた薬にトラムセットやリリカがあります。

 

痛みの出ている末梢ではなく、脳や脊髄神経などにアプローチして痛みを抑えこむことに使います。

 

それ故に強力な効き目があり、副作用も他の内服薬同様、いや他の薬以上に強くなります。

 

脳の誤作動は誤り?

中でも痛みの原因を「脳の誤作動」とする意見に困っています。 教授をはじめ、名のある先生方は、自分が「治せない痛みを訴える患者」を目の前にすると、それは脳の誤作動(「ない痛み」を勝手に脳で作っている)と考えたい衝動に駆られます。なぜなら「治せない痛み」を訴える患者は、医師のプライドを著しく損なわせるからです。
出典は日常損傷病学:http://www.nanbyo-study.jp/?p=2800

 

こちらのサイトでは、「痛み原因は脳の誤作動」というテレビの健康番組で昨今謳われる意見を真っ向から否定されています。

 

「脳の誤作動」といってしまえば、なんとなく納得してしまい、脳へ作用するリリカ・トラムセットが有効に思われます。

 

脳の誤作動じゃない
 

ですが、実際はリリカでもトラムセットでも楽ならない人が沢山います。

 

そういう患者を精神異常とし抗精神薬を投与、さらに悪化の一途をたどるパターンに警鐘を鳴らされています。

 

私は医師でもそういった情報を積極的に発信されていることにとてもうれしく思います。

 

脳脊髄中枢神経に効かせる薬ですから、副作用や禁断症状が強くなるのは当然でしょう。

 

お薬はよほど慎重に回数・容量をうまくコントロールしないと、後後怖い結果になります。

 

当院の回答

 

はじめまして。院長の栗岡です。

 

腰椎ヘルニアでの牽引は、相談内容のレベルからして恐らく楽になるとは考えにくいです。

 

gallery_8
 

それでも、腰椎牽引器ならお手軽に受けることができるので、

 

弱めに引っ張るなら試してみても悪くはならないと思います。

 

もちろん、強すぎる牽引は、腰痛がひどくなる可能性があるので、

 

けん引力を調整してもらって受けてください。

 

股関節牽引と坐骨上げ
 

ドクターがオペを勧めているということですが、

 

これに関して一整体師が否定はできません。

 

オペを避けたいなら手術以外での、治療をその医師に求めてください。

 

通院いただければ、その場での変化や痛みの軽減を感じてもらえるように、

 

背骨の歪み
 

骨盤や背骨の歪み・圧迫を除去していきます。

 

具体的には、

 

膝倒し検査骨盤
 

・膝を左右に倒して痛い方を確認したら、左右同じくらいの感覚になる。

 

・右足を膝を伸ばしたまま上げた時に痺れツッパリ感が、軽減する。

 

17
 

・うつ伏せで、右足を反らした時の角度可動域が拡大する。

 

などです。

 

22
 

時間はかかりますが、良くなっている人は当院にいます。

 

リリカ・トラムセットによる禁断上昇の報告もありますので、

 

お早めに対応されることをおすすめします。

http://www.nanbyo-study.jp/?p=2800
(念のためですが、禁断症状は全員に出るわけではありません)

 

ヘルニアとはっきり診断されているなら、

 

主治医の意見を受け入れることが、大事です。

 

お大事にして下さい。

 

 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

 

地図

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ