.

宮崎県から腰痛のメール相談


メール相談

 

ぎっくり腰から手足のしびれ相談

 

初めまして。

 

宮崎県で主婦をしている○○と言います。

 

9歳、7歳、4歳、生後6カ月の子供がいます。

 

先月の14日にぎっくり腰になりまだ痛みがある状態なので鍼に通っています。

 

腰痛腰に手
 

痛みは良くなったり悪くなったりをしながら少しずつですが改善していっている状況です。

 

ただ、一週間程前から手足がしびれています。

 

両手足がしびれていて、両肘・膝から下がしびれてる感じです。

 

ハムスト筋挫傷大腿二頭筋
 

日常動作には支障はなく、一日中という訳でもないです。

 

ただ、びりびりしびれてる訳ではなく、

 

ん?何か変だな?と思って足先を動かしたり手を動かしてみたりすると

 

「あ、しびれてるな」と気付く感じなのでもしかしたら一日

 

中しびれているのかもしれないです。

 

ぎっくり腰になった時にレントゲンを撮りました。

 

このレントゲンは子供のものです
 

忘れてしまいましたが下の方の何番目かの脊椎の間かが少し狭くなってるとは言われましたが、

 

圧迫骨折もなく、それ以上は何も言われませんでした。

 

7月の中旬位に動悸や息苦しさ、胸のつかえ、手足のしびれで循環器内科に行き血液検査の詳しいのをしてもらったら、

 

栄養が足りていなくて、ちゃんと食事を取りなさい。

 

貧血の症状だよと言われました。

 

その後は栄養のある食事を…と頑張っていたのですがぎっくり腰でしばらく作れなくなったし、

 

まだ痛みもあり簡単な物しか作れないのもあり、このしびれはまた栄養不足かな?という気持ちもあります。

 

鍼の先生には妊娠・出産を繰り返してるからね~とも言われています。

 

ちなみに四番目の妊娠中はずっと体がキツくて、逆流性食道炎にもなりずっと座りっぱなしでした。

 

よく分からなくて心配でご相談しました。

 

よろしくお願いします。

 

当院の回答

 

こんばんは。宮崎には、そのような症状を改善できる先生がいます。

 

(ここでは伏せますが、その先生のHPアドレスを記載)

 

もし、通院希望なら折り返し連絡ください。

 

首や骨盤のゆがみ、末端の冷え性、横隔膜の動きの悪さ、肋骨の硬さなど考えられますが、

 

○○先生という方に見てもらうのが早いと思います。

 

また連絡下さい。

 

全国に紹介できる先生がいます

 

無料のメール相談ということで、毎月色んなご相談を受けます。

 

自分で治す方法をアドバイスさせてもらうことも多いです。

 

治療院に通院しつつ、それを補助するのがセルフケアです。

 

自分で治せるものなら見ず知らずの私に相談する程、なおりにくい症状ではないはずです。

 

勉強会などへ行くと、全国から熱心な先生が集まり、整体技術の情報交感をして顔見知りになっていきます。

 

宮崎や九州あるいは、北海道・沖縄など遠方で通院が難しい人は、紹介もさせていただきます。

 

ただ症状など詳しくお知らせいただけないと説明できないし、

 

こちらも紹介する限りいい加減な気持ちで通院されると困ります。

 

本気でお悩みの方には、HPを見ていただいたご縁を大事にして、健康になっていただきたいです。

 

ともに礼を尽くせるように、無料メール相談をご利用ください。

 

ホームページ訪問後は、お電話かメールあるいはLINE@でご相談・ご予約ください

 

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

 

LINEからも相談可能ですので、よろしくお願いします

 

メールでのご相談はご遠方で通院できない方でも、必ずお返事差し上げます。

 

ホームページでのご縁に感謝するため、栗岡整体院からの返信は

 

「うちに来ればよくなります」「遠くても、とにかく来てください」「お近くの医師にご相談するのが・・・」

 

というような1行程度のご挨拶や勧誘、丸投げはしません。

 

メールで可能な限りの励まし・セルフケアなどお伝えしていきますので、お悩みの方は

 

無料メールでご相談ください

 

お電話番号をお知らせいただければ、こちらからお電話差し上げこともできます。

 

(電話相談は施術時間だと、電話に出れません)

 

「首が痛い」とだけ相談内容に書かれていても、質問が大きすぎて的を得た返答ができませんし、

 

メールアドレスが無いと返信できませんので、相談も詳細に投稿いただくと回答しやすいです。

 

お問合せ