.

無料メール相談について


メール相談

 

メール相談について

 

無料メール相談



 

 

今までは、未成年や電話番号の記載がなくても対応していました。

 

毎月5件くらい、週に1件くらいご利用いただいています。

 

500字位は書いて回答していますし、

 

詳しい質問や相談の場合は画像なども作成してブログでよりわかりやすく相談に乗っていました。

 

自分で何とかしたい、楽になるセルフケアを教えてほしい気持ちはわかりますが、

 

病院でダメだった症状や何か月も改善しないもの、Youtube動画などで色々検索して試してみたがダメだった、

 

そういった場合、整体を受けないとまず楽になりません。

 

よって相談は通院するまでに不安を解消したい、

 

施術を受ける前に整体の内容を知りたいなどの不安疑問を解消するための質問に限らせていただきます。

 

ということで「整体を受ける気はないが、無料でなおる方法を個人的にメールで教えてほしい」

 

という質問の対応は終了しました。

 

以下の条件を満たしての相談でお願いします。

 

無料メール相談条件変更

 

①20歳未満の方のメール相談は、ご両親を通じてお願いします。

 

②電話番号も必ず入力してください。

 

③都道府県と区・市もお問い合わせ内容の欄に記入してください。

 

④相談の内容は匿名にてブログで公開するの条件は今まで通りです。

 

各条件の理由

 

①未成年・20才未満・・・

 

恐らくスポーツなどしていての怪我で相談されるケースが多いです。

 

残念ながらメールのやり取りで常識を欠いたお子様が続いたため、ご両親を通じてお願いすることとなりました。

 

ご本人様が礼儀正しくとも一度お母さんお父さんにお願いしてください。

 

また、病院・整骨院・治療院に通院されているなら、私以上に詳しい情報を知りえているわけですからメールで、

 

「通院しているけどなおりません」とだけお知らせいただいても、

 

診ている先生よりも詳しくは回答できることはできないです。

 

②電話番号

 

電話番号を記入しない人が多いので、必須とさせてもらいます。

 

それなりに時間をかけて回答しても、返信がない人がいます。

 

アドレスが間違っているのか、迷惑メールフォルダに入っているのか、返事をしないしたくない人なのかわかりませんが、

 

電話番号がないと読んでもらったか、確認できないので記入お願いします。

 

③都道府県と区・市

 

通院できない人には、出張で施術も可能ですので出張費をお知らせさせてもらったりしています。

 

先に記しましたが現在通院していて良くならない場合メールで回答するよりも、近くの治療院でみてもらう方が早いです。

 

また、通院はしていないが専門家の意見が知りたい人も、結果的に通院する方がイイことがほとんどです。

 

遠くの整体院より、近くの治療院から相談してみて下さい。

 

 

④ブログ公開

 

当然私の専門知識を公開することで、ブログを見て助かる人がいます。

 

同じようなお悩みを持った人の役に立つと思うと、相談もしやすいはずです。

 

やっぱりブログに載るのは抵抗があるという人は、お近くの専門医や病院にご相談してください。

 

最後に

 

これだけ、条件を言われるとメール相談がしにくいという人がいるかもしれません。

 

お悩みや辛い症状を改善するなら、費用や時間もかかります。

 

メールを使って無料で相談に乗るのですから、

 

匿名なので条件をきっちりお守りください。

 

実際の所、整形外科に通院されているならその先生の方が、症状を理解されているはずです。

 

なのに、当院にメールしてくるというのは、相談してもあまり好意的な回答が少ないことが多いようです。

 

その場合病院でなくお近くの治療院や整骨院にお電話で相談されるのがよいでしょう。

 

注射や薬に頼らない施術をされているので、患部を見て触っての時間が恐らく医師よりも長いでしょうから、

 

親身になって回答を得れられるケースがあると思います。

 

それでも当院に相談されたい人は、上記の条件を満たしてメールしてください。

 

返事がない人が3割、返事はあったがその後の報告をされた人はゼロ、相談後通院した人は一人だけです。

 

報告や来院は0でも構いませんが、返事のない状態は回答する意味が薄らいでしまいます。

 

よって今回の変更となりました。

 

本当に困っている人へ、誠意をもってこれまで以上に対応させていただきます。

 

宜しくお願い致します。

お問合せ