.

堺市肩関節周囲炎手術後の相談


肩関節の検査

 

初めまして。

 

私は54歳、男です。

 

左肩のみの肩関節周囲炎で、痛みだしたのは昨年5月ぐらいから。

 

某大学病院にて11月にカテーテル臨床試験手術を受けましたが結果が芳しくなく、

 

二の腕と腕橈骨筋に痛みが残っている状態です。

 

肩甲骨はがし肩こり巻き肩

 

一時より夜中就寝時の激痛で目が覚める最悪の状態からはマシになりました。

 

肩はグリグリして上がり切りません。

 

リハビリ専門病院で週一ペースのリハビリ受けてますがあまり効果が感じません。

 

ネットで当方の肩甲骨はがしを見させていただき興味を持ちました。

 



 

治していただける可能性はありますでしょうか?

 

他に、慢性的な腰痛と左足に足底筋膜炎症状を抱えております。

 

腰椎分離症の施術風景

 

大阪府堺市在住です。

 

よろしくお願いします。

 

当院の回答

 

○○様

 

初めまして、手術後なので回復には時間がかかるかもしれませんが改善していきます。

 

腰痛や左の足底筋膜炎も関係しているはずです。

 

足裏足の甲

 

当院では、筋膜のつながりや関節のバランスなど見て整えていきます。

 

もちろん、肩甲骨はがしもしていきます。

 

肩甲骨を剥がせば可動域だけなら比較的簡単に拡大します。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

土台である肩甲骨の動きや背骨・骨盤なども調整すればより早く日常生活に支障がないようになるでしょう。

 

ですが、痛みや肩のグリグリをゼロにするには3か月以上はかかると思います。

 

全員が上手くいくとは限りませんが、

 

効果が分りやすい施術動画の事例をご紹介しておきます。

 



 

(動画は期間限定ですので、間もなく非公開にしますのでお早めにご確認下さい。)

 

術後の経過の場合、リハビリも整体も即効性よりも地道にこなしていくことが大事です。

 

ただ、他で無理な人が当院に来られて喜ばれていることも多々あります。

 

全体のバランスを見て調整をしていくのが当院の特徴ですので、

 

一度受けていただき今後をご判断いただければと思います。

 

お大事にしてください。

 

院長 栗岡昭男

お問合せ