.

可動域が広がり軽くなった寝屋川市の野球肩の患者様



 

野球肩はなおるのか?

 

投げ続けて翌日痛くなる・その日の夜に痛くなるくらいの軽度の野球肩の場合、回復は可能です。

 

その状態を放置したり我慢していると、はじめは痛いけど温まってくると痛みがましになったり、

 

逆に試合中に徐々に肩がきつくなってきたりします。

 



 

放置期間が長いほど、なおりが悪いです。

 

肩が抜けるように痛い、リリース時に力が入らない状態の場合は、残念ながら元の肩には戻りません。

 

軟骨(関節唇)が摩耗してる状態だからです。

 

肩関節は最も可動域の広い関節

 

ぐらついた関節を元戻すのはできないので、手術するか?

 

筋肉をつけながら痛みの出ない投球フォームに改良していくのが、野球を続ける道になります。

 

フォーム改良に必要なこと

 

当院では、痛みが出ないように肩甲骨のかどういきをひげるように整体を行います。

 

肩甲骨はがし



 

筋力アップするのも大事ですが、それ以上に可動域が広がるように柔軟性を高めましょう。

 

投球は瞬発力が要るので、バネのある筋肉が必要です。

 

首筋つまみはがしています

 

首回り、肩甲骨、背骨、肋骨、骨盤、股関節と全身の骨と骨の可動域を広げていくことで、

 

骨盤の関節を揺らす様に回す

 

痛みの出ない投げ方が早く見つかります。

 

肋骨調整



 

今回は、肩甲骨はがしや肋骨調整、骨盤ほぐしなど痛い部分とは離れたところの可動性を改善していきました。

 

骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル

骨盤ほぐし



 

体の軽さを実感できたと感想でも書いてもらえました。

 

患者様の声

 


 

Q1:症状 寝屋川市 野球肩

 

3年~4年前から肩が痛くなった。

 

小さいころから野球をやっていて、投手をやっていました。

 



 

社会人になり草野球チームに入り投手をやっていく中で、リリース時に痛みが出る様になった。

 

最初は投げていくうちに痛みがなくなっていたが最近は最初から終わりまで痛みが続くようになった。

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

野球肩で検索しました。

 

野球肩投球動作

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

受ける前は肩回り、骨盤周りが硬かったのですが、

 

受け終わってみるとすごく軽く、可動域が広がっている感じをうけました。

 

すごく楽になり来て良かったと思いました。

 


 

自分でできることなど教えて頂き勉強になりました。

 

ありがとうございました。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

1度は来るべきです!

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

肩回りのセルフケアなどのブログ

 

肩の柔軟性の指標後ろで手着くか?

画像クリックでリンク先へ移動します☞https://kuriokaseitai.com/archives/1839



 

いつでもどこでもできる指のストレッチはこちら☞

jojo風に指ストレッチ

画像クリックでリンク先へ移動します☞https://kuriokaseitai.com/archives/9351



 

究極の肩関節大谷・石川の肩甲骨ストレッチ

画像クリックでリンク先へ移動します☞https://kuriokaseitai.com/archives/8179



 

ストレッチポールで背中を柔らかくする方法

ストレッチポール女子

画像クリックでリンク先へ移動します☞https://kuriokaseitai.com/archives/6451



 

LINEのタイムラインでシェア頂きました!

 

門真市の栗岡整体院で野球肩をみてもらいました。肩甲骨はがしで凄く肩こりが軽くなり可動域も広がりました! #野球肩 #肩こり #整体 #肩甲骨はがし #門真市



 

LINEでシェア頂いた場合、お礼もさせていだいています。

 

ご予約時にお問い合わせください。

 

※シェア後すぐに削除されたりしないようお願いします。

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

施術による効果には個人差があります。

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が9万回以上再生されている

 



9万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

お問合せ