.

腰と足首と肩のトータル整体


肩だけじゃなく腰も足首もみてほしいという人も多いです。

 



 

患部も全身も共に改善するよう整体していきます。

 



 

不眠やお腹の調子など気になることは初めの問診で全てお伝えください。

 

お腹の調整便秘や下痢に効きます

 

根本治療と言って患部に触らない整体師もますが、

 

当院はしっかり動作をチェックして直接主訴の筋肉や関節も調整していきます。

 

足の矯正

 



 

二足歩行で生活している以上、足には全体重かかり歪みやズレが生じやすいです。

 

昔の骨折や捻挫などが原因で腰や首にまで影響することも多いです。

 

患者様は昔内くるぶしにヒビが入って化膿したこともあり、疲労がたまり易かったので足首の矯正をしました。

 

足の甲をコンっと手前に軽く引く

踵は軸を合わせ足の甲を外に矯正 患者さんは足を上にあげようとして私は抵抗を加えます

 

足の矯正の詳しくはこちら☞

 

足の矯正

画像をクリックでリンク先に飛びます!



 

骨盤はがしで腰痛改善

 

骨盤のゆがみが腰痛の原因になることは多々あります。

 



 

骨盤にも筋肉が付着していて、腰痛の場合腰方形筋や広背筋が硬くなっています。

 

骨盤の縁(腸骨稜)の部分を剥がしていきます。

 



 

骨盤の中に指の第一関節を食い込ませて癒着を取るようにはがすので筋膜リリースにもなります。

 

腸骨稜の上側だけでなく、下の大殿筋などのお尻の筋肉もはがす様にほぐします。

 

施術後は足が上がりやすく、まさに解き放たれた【リリース】ように軽くなります。

 



 

肩甲骨はがしで可動域拡大

 

当院の人気メニュー肩甲骨はがし

 

肩の可動域は抜群に広がります。

 



 

野球肩でお悩みのピッチャーは、突破口を開けるかもしれません。

 

私がはがせない肩甲骨は恐らく、他でも厳しいでしょう。

 

一生に一度でも受けないと機会損失です。

 

まず無理と思っていた背中で指タッチも可能になりました。

 



 

座ってはがすだけでなく、うつ伏せや横向きでも肩甲骨を剥がし微妙に伸ばされる筋肉を変えていきます。

 



 

痛めていない人も予防だけでなく、ポテンシャルを引き出せるので球速を上げたい人もご相談下さい。

 

野球肩投球動作

 

二刀流のストレッチはこちら☞

 

究極の巻き肩は大谷翔平の肩甲骨



 

その他の施術

 

背骨の調整中

 

足首・骨盤・肩甲骨の整体を紹介しましたが、実際は背骨(頚椎・胸椎・腰椎)なども整えています。

 

さらに自然治癒力をあげるには頭蓋骨調整も行いますので、根本療法と対処療法を同時で受けることが可能です。

 



 

施術効果を維持してもらうためにオリジナルのストレッチなども指導させていただいています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 

うしろで手がつく方法



 

患者様の声

 



 

Q1:症状 寝屋川市介護職 腰痛・足首・肩

 



 

20年くらい前に野球で痛めた肩が完治せず、投球する度に痛みが生じ、

 

足底筋膜炎足底腱膜炎

 

また足首については疲労が重なると歩行できないほど痛みが生じます。

 

ヘルパー介護看護師

 

職業柄腰を使うことが多いので、腰痛が起こり疲れが溜まると再発します。。

 

腰痛腰に手

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

インターネットで寝屋川で検索すると先生の治療院がヒットし皆様の声とその笑顔に

 

患者様の喜びの声100人以上http://kuriokaseitai.com/content_10

 

”私はこの先生に診てもらう”と気持ちが出たので。

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

先生の施術は、まず痛みの原因、筋肉の付き方・動き肩を説明して下さり、

 

患部が温かくなっていく肩甲骨はがし

 

患部が温かくなり、その後が楽になるのが明らかにわかり即効性もあるのだなと感じました。

 

 



 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

悩む前にまず先生に連絡し相談すべきです。

 

必ず光が見えます。

 

 



<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



施術による効果には個人差があります。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が8万回以上再生されている

 



8万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 




 

 

お問合せ