.

肩こりは難病

 

何処の行ってもよくならない肩こりは当院で!そんなホームページはよくあります。

 

ですが、どこに行ってもよくならない肩こり腰痛は一回では良くなりません。

 



 

また、悪くなった原因が普段の姿勢や動作使い方あるいは、

 

ストレスだとそれらを解消しないと根治に至らないです。

 

当院では肩こりは難病の一種と考えているので、

 

単なる肩こりでも日々技術を磨き真剣に向き合うようにしています。

 

首肩こり

 

メールの質問にも真剣に答えるので多少きつい回答になることもありますが、

 

それも患者様を想ってですので、ご理解下さい。

 

どこの整体に行ってもよくならない肩こりの質問

 



 

どこの整骨院、カイロプラクティック、整体に行っても肩こりが治りません。

 

筋膜剥がしをすると治りますか?揉み返しみたいなことはありますか?

 

当院の回答

 

○○様

 

HPご覧いただきありがとうございます。

 

予約にはお電話が必要となります。(※予約の際の質問で電話番号の記入がありませんでした)

 

もし、下記の内容をお読みなってお気持ちが変わらなければ、お手数ですが再度、ご予約お願いします。

 

http://kuriokaseitai.com/contactform

 

当院の施術でも治らない人はいます。

 

肩こりは血圧と同じように、安定するには運動などが必要になってきます。

 

大谷翔平石川遼の肩甲骨柔軟体操

 

施術を受けることにより、辛い状況をリセットできます。

 

姿勢や動作が楽になるのですが、意識しないと筋力低下や加齢、ストレスによりやはり戻ってしまいます。

 



 

都合の良い事だけ言って、通院させて「やっぱりここもここも同じだ」と思われるのはお互い良くありません。

 

何処に行ってもよくならないということはあります。

 

(特に人間関係~会社・友人・夫婦・親子などの関係~からくるストレスは時間がかかり心理療法や催眠療法の方が有効です)

 

人間関係のストレス

 

ですが辛い状況を一時的でも回避するために対処療法が必要となりますので、

 

より良い整体を行うよう日々研究しています。

 

どこまで上がるかまずは検査します

 

週に一回以上続けることで根本治療へ変わりうることもあります。

 

HPを見ると「最後の砦の治療院」「何処に行ってもよくならない人が来る整体院」と名文句が並んでいます。

 

どこもしていない整体手技

 

私も「どこもやっていない手技」と銘打っています。

 

事実ですし、「初めてしてもらった」と大抵は言われます。

 

受けたことのない感覚を試してみたいのなら、満足いただけると思います。

 

治るか治らないかは正直わかりません。(もちろん良くなってほしい気持ちで行います)

 

筋繊維を押しつぶすと揉み返し

 

揉み返しのようなものも人によってはあります。

 



 

全力で剥がしていくからです。

 

色んな施術があり、私も大抵知っていますし、どんな凄い先生でも治せない肩こりがあります。

 

それだけ肩こりはある意味難病なのです。

 

なので、今一度お考えになってお返事いただければと思います。

 

院長栗岡

 

(blogにて編集)

お問合せ