.

ソフトボールで投げると右腕が痛くなった


ソフトボールで右腕の痛みに肩甲骨はがし寝屋川市 患者様の喜びの声100人以上

患者様の声

Q1:症状 寝屋川市 右腕の痛み 部活をしていて一週間くらい前から右うでの方が痛み始めました。

 

ソフトボール部なのですが、ボールを投げるときに激しく痛みました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

近くの病院をインターネットで調べていた時におすすめにのっていたから。

 

以前野球方でこちらに来ていたこともありました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
右腕の痛みが軽減されました。

 

面白くて話もはずむ先生なので、よかったです。ソフトボールで右腕の痛み寝屋川市高校生
 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

本当に来てよかったと思えます。

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

右腕の痛み寝屋川市ソフトボール部

以前の肩の痛みが腕の痛みに影響する

 

2か月ほど前に、右肩が痛くて整体に来られていたのですが、今回は右腕が痛いということで来院されました。

 

投げるときに腕に激痛が走る状態で、いわゆる肉離れでした。

 

投げるにしても、ボールが指から離れる瞬間(リリースポイント)に激痛が出ることが多いです。

 

力の変化に筋肉の調整が追い付かないで痛みます。

 

似たような現象に、階段を降りていたらもう一段あったときにガクンと足が痛くなった状態も筋肉が調整できない状態です。

 

筋肉は何気ない状態でも、色んな情報を読み取り的確に出力するように働いてくれます。

 

投げるという動作は、実はかなり複雑な動作であり日常ではあまり行うことはないので、支障が出やすいです。

 

まずは肩関節が痛み出し、そこをかばうように、上腕の筋肉やひじ関節で調整したりします。

 

一つが悪くなると色んな所に負担がかかるので、痛めた腕だけなく肩関節や肘関節も調整するようにします。

ソフトボールで右腕の痛み枚方の高校生

上腕の回復を早める方法

 

温めたり冷やしたりするのも、必要です。

 

急性の怪我なら48時間くらいはアイシングが有効です

 

それ以降炎症が納まってきたら、ホットパックなどで温めるのも効果があります。

 

当院の手技は、筋肉を”はがす”ように押さえていきます。

 

上腕の筋肉では上腕二頭筋と上腕三頭筋の境目に上腕筋間中隔という部分を押さえていきます。

外側中間筋隔
この外側中間筋隔と反対側の内側中間筋隔をはがすようにほぐしていきます。

 

骨に近いところなので少し痛いですが、筋肉が滑らかに動くようになるので、痛みの回復が早いくなるのです。

 

これに加えて、肩関節の動きをよくするために肩甲骨をはがしていきます。

ソフトボールで右腕の痛みに肩甲骨はがし整体
 

シャドーで投球動作をしてみると痛みがなかったので、無事終了しました。

右腕の痛み寝屋川ソフトボール部
友だち追加数
100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします。

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院や名医に専門的腕のを治療してもらえなかった方は、当院の整体をお試し下さい。



大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ