.

大東市のソフトボール部の患者様腰痛

 

腰痛のメール相談から来院

 

ソフトボール野球
 

大東市の患者様から腰痛の相談がありました。

 

はじめは肘・肩が痛かったそうですが、

 

ついに腰まで辛くなって来たので今の接骨院ではダメだと思い来院となりました。

 

腰痛整体坐骨神経痛整体について詳細はこちら☞

 

腰椎、胸椎、頸椎と刺激を加えていきます

腰痛に効く動体療法整体

 

足を抱え上げて少し反らします。この状態で坐骨を押し上げて骨盤を整えます。

坐骨整体は骨盤を押し上げて整える

 

メール相談の内容

 

こんにちは、大学でソフトボールをしている○○です。

 

小さい頃からソフトボールをしていたのですが大学に入りボールがゴムから革に変わり、

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます

 

肘への負担が多く痛くなり投げれなくなったので、

 

病院に行ったのですがレントゲンもエコーでも問題はなく投げ方の問題だと言われ、

 

大学に入った頃からずっと肘がいたいです。

 

今は肘だけでなく肩にも痛みが出ています。

 

あと腰にも痛みがあり10月頃にぎっくり腰のような腰がグキっとなってしまって、

 



 

歩くこともままならないようになってしまって、今も接骨院には行っているのですがいっこうによくなりません。

 

このような痛みは治るのでしょうか?

 

当院の回答

 

○○さま、はじめまして。

 

スポーツ障害にかける想い

 

長年スポーツしていると、心のスランプと同じように体調のスランプもあり、

 

これが悪い相乗効果となり、回復を遅らせてしまっているのではないかと思います。

 

現在通院されている接骨院・整形外科での治療がどういうものかわかりませんが、

 

レントゲン検査

 

3回通院してこれといった変化がなければ、効果がないでしょう。(1回ではわかりません)

 

痛む場所がひろがっているは、肘が痛いのを肩、肩が痛いのを腰とかばっているからです。

 

野球肘テニス肘で肘の内側にはるテーピングです背骨の調整。伏臥位にて腰骨を調整しています。横向きとの違いは、左右のゆがみを調整しやすい点です。歪みなくなり真っすぐになると身長も伸びます。もちろん、筋肉のバランスが整い、痛みや負担が軽くなります。

 

おそらく電気を当てて、なんとなくマッサージしているだけでは、この後は股関節辺りまで疲労が広がります。

 


 

当院では骨の問題、筋肉の問題、関節靭帯の問題を検査で特定して、

 

動かしても痛くない押え方でストレッチ・運動などを行います。

 

動体療法仙骨リリース。先の説明のように、患者さんに背中を丸める様に前屈していってもらいます。痛みを我慢して前屈しても筋肉が緊張してしまうので、痛くない範囲で前に屈みます。その動きに合わせて仙腸関節を押さえて解放していきます。

 

痛みの無い身体の動かし方を再教育して回復を早めます。

 

日常生活なら、痛くないように安静にしていれば自然治癒力が体を再教育してくれます。

 

スポーツ選手の場合ゆっくりしているわけにはいかないので、

 

野球投球動作では腰は右が伸びる

 

我々のような治療家やトレーナーがより早く効果的に身体を調整していく役割を担っています。

 

またインナーマッスルの調整も当院の特徴です。

 

腰の深層筋を骨盤ほぐしで、

 



 

肩のローテーターカフを筋膜リリースで、

 

肩甲骨の端から腕の付け根に向かって皮膚を滑らす様に筋膜のばし

 

調整していきます。

 

 

過去にサッカーで右内転筋を痛めた高校生や、

 

高校サッカーで御活躍中

 

サンスポ―ピッチャーで左肩を痛めたシニアリーグの中学生が、

 

撮影ありがとうございます

 

そういう整骨院から栗岡整骨院へ来て一回で劇的に楽になりビックリされていてたケースがあります。

 

完全予約制ですが、年中無休で夜11時までやっていますので、当日予約なら夜8時まで受付OKです。

 

来院した時の施術内容の参照画像

 



 

大東市の腰痛患者様の声

 

Q1:症状 去年の10月から腰が痛くなりました。

 

ただ歩いていただけでも辛くなってしまい、グキッと音が鳴ったりしました。

 

腰痛腰椎ヘルニア

 

前屈すると右側の腰が引っかかった感じでした。

 

ソフトボールで走ったりするときつい状態でした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

以前に無料メール相談でアドバイス頂いていて、お店の前を通った時にも動画をみていたりしました。

 

今回はLINE@で登録して予約を取りました。

 

友だち追加数
 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

今回は腰がすごく楽になて良かったのですが、他のところをチェックしてもらったら、

 



 

右肩の方も硬いとアドバイスをもらえたので良かったです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

予約制なのでじっくり見てもらえるのでいいと思います。

 

http://kuriokaseitai.com/contactform

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

友だち追加数

 

お問合せ