.

大阪マラソンに向け練習で膝の外側が痛くなった

患者様の喜びの声100人以上友だち追加数

大阪マラソンへ向けて特訓したら膝が痛くなった

 

普段あまり歩いたり、走ったりしていない人がランニングをした時に一番痛くなるのは膝です。

 

なぜなら、体重がかかりやすいからです。

 

また、膝蓋骨いわゆる膝のお皿という特殊な骨があり、この膝蓋骨は不安定で動きが悪いと水がたまりやすくなります。

 

膝は体重がかかりやすいのに、不安定な関節なので、傷めないように筋肉でカバーしてやらないといけないのです。

 

今回の患者様は、普段あまい運動をしていないのですが、大阪マラソンに出れることになり、

 

走る練習を10キロほどしたら膝の外側が痛くなられたようです。

 

膝の外側が痛くなる腸脛靭帯炎

発痛箇所

クリニカルマッサージ(医道の日本社)より



 

普段走らない人だけでなく、有名なマラソン選手高橋尚子選手ですら腸脛靭帯炎になっています。

 

なので、腸脛靭帯炎は頑張りすぎが引き起こす使い痛みです。

 

使い痛みだと、完全に痛みが引くのに時間がかかりますが、できるだけ早期回復するには、

 

腸脛靭帯を引っ張ってみて下さい。

発痛箇所の少し上

 

これにより、痛かった膝の外側が、さっきより楽になっています。

 

あまり引っ張りすぎると効果が薄れるので、引っ張りすぎに注意してください。

 

また痛みは軽減しますが、腸脛靭帯炎がなおったわけではありません。

 

走るとすぐに、戻ってしまうので引っ張る以外に骨盤の調整や、

 

股関節のストレッチ、大腿部のテーピングなど必要があります。

 

マラソンという大変ハードな運動に臨むときは、なによりも予防が大事です。

 

そして、予防は頑張りすぎないことです。

 

走るだけが、マラソンのトレーニングではありません。

 

筋トレやストレッチで身体・脚力を作って大地をマラソンに挑戦してください。

 

患者様の喜びの声

 

門真市 膝の痛み(ランナーズニー)

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

大阪マラソンに出場する為にランニングを5~10㎞行っていたところ、

 

だんだんと左膝の外側が曲げ伸ばしすると痛くなって走れなくなりました。

 

ネットで調べたらひざのスポーツ障害で腸脛靭帯炎とうランナー特有の膝の使い痛みでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

以前肩こりでお世話になったので、日曜日でしたが見てもらえることになりました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

見てもらったら、すぐにランナーズニーと言われました。

 

いたいところをはがすように引っ張ってもらったり、足の甲のツボを押してもらうと不思議といたみが消えました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

大阪マラソンに出るまでに何回もお世話になる予定です。

 

ひざのいたみにおススメの先生です。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

 

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

 

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

 

現在も100名程友達登録していただいています。

 

ありがとうございます。

 

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

 

よろしくお願いします。

@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

大阪マラソンの練習にて膝痛める

お問合せ