.

奈良市から頭痛腰痛の患者様


奈良市 デスクワークで頭痛 重いものをもって腰痛

奈良市頭痛にも
 

患者様の喜びの声100人以上

患者様の声

Q1:症状 奈良市 頭痛 腰痛

 

デスクワークで頭痛などが出ていました。

 

昔のむち打ちも原因だったかもしれません。

 

先日、重たいものを運んだ時に腰を痛めて別の整骨院に行きましたが、

 

楽になったのですが、少し合いませんでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

症状ですが、悪くなったきっかけは約1ヶ月前にポリタンク20Lの水を9個を車庫から20m離れた倉庫に台車も使わず運んだら腰に違和感が出て半月後には起床時には腰に激痛が走りすぐ起きれない。仕事にも支障が出る為、12月3日~10日まで別の整骨院(小林式背骨骨盤矯正)に行き、2回矯正、3回針マッサージを受けました。1回めの矯正で起床時の激痛はなくなりました。計5日行きましたが歩行時の痛み違和感が消えません。詳しい検査がなく夕方の時以外は院長不在でスタッフ任せの為、整骨院を変えることにしました。セカンドオピニオンです。以前のように通勤時、難波-本町間をすいすいと歩けるように体をオーバーホールしたいです。ストレッチも教わりたいです。元気に年を取りたいです。
骨盤矯正 背骨矯正 で検索したら、ヒットしてウェブ予約しました。

 

ウェブ予約はこちらから→http://kuriokaseitai.com/contactform

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

弱い刺激ながらも、ほぐれていくのが、わかりました。

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

肩甲骨はがしも気持ちよかったです。

頭痛デスクワーク腰痛重いものもって奈良市
<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

頭痛デスクワーク腰痛重いものもって奈良市

頭痛と腰痛は関係があるか?

 

頭と腰だと離れすぎているので、痛みの原因がないように思われます。

 

病院で行う西洋医学では、まず関係ないと言われますが、

 

我々整体師が行う手技療法・東洋医学は全体を見ていくので、頭と腰の関係性を考えます。

 

一見遠回りですが、根本から治すにはその方が近道だったりします。

 

まず、腰痛についてですが骨盤の歪みが腰痛に関係します。

左骨盤が高く、尾骨が左に曲がっている
骨盤がゆがむと腰周辺の筋肉が緊張してバランスを保とうとするので筋肉が疲労で固くなってしまいます。

 

ここから、骨盤の歪みと頭痛は関係すると考えてみます。

 

下の画像は、頭蓋骨と骨盤の関係さらに、後頭骨と仙骨の関係を表しています。

骨盤と頭蓋骨の関係は仙骨と後頭骨の関係につながる
頭蓋骨と骨盤の構造が分解すると、よく似ていて後頭骨は仙骨に対応しています。(他にも側頭骨は腸骨など)

 

このように、骨格として似ている部位が相関関係になり、離れた場所を刺激することで効果が出ることがあります。

 

そして、頭蓋骨と骨盤は硬膜という膜でもつながっていて、その膜の中で脳を養う脳脊髄液が循環するので、

 

骨盤がゆがむと頭蓋骨も歪んで脳脊髄液の循環も悪くなります。

 

頭蓋骨と骨盤の関係から、腰痛と頭痛が関係していることがあるといえます。

 

頭痛と腰痛のつながりを整体する

 

頭痛と腰痛を同時に解消していくにはどうすればいいでしょうか?

 

もちろん、それぞれに対処療法はありますが、同時に楽にしていければそれに越したことはありません。

 

それには、先ほど出た後頭骨や仙骨をどちらかを調整することで、楽になることもあります。

 

寝てもらい、軽く後頭骨に指を添えて頭の重みだけで調整していくのが一つです。

後頭骨の調整
骨盤は仙骨が倒れているのを起こすように調整します(動体療法の仙骨リリースという整体方法です)。

骨盤調整仙骨リリースして起こす
後頭骨か仙骨どちらかだけでも、一気に楽になることもあります。

 

ですが、腰痛の方が辛い方は基本的に仙骨リリースから行います。

 

頭痛の方がキツイという方には、後頭骨の調整からするようにします。

 

施術は短くて完了する方がよさそうですが、その場しのぎで終わらせないようにそれぞれに対応していきます。

頭痛デスクワーク奈良市腰痛重いものもって
もちろんデスクワークでの首肩コリもあったので、肩甲骨はがしもしています。

頭痛デスクワーク奈良市腰痛重いものもって
 

 

友だち追加数
100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。

頭痛デスクワーク腰痛重いものもって奈良
電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします。

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。



大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ