.

守口市肩こり眼精疲労の患者様

同業者の方も大歓迎です

 

今回の声は、同業種のアロママッサージをされている守口市のセラピスト様です。

 

私もそうですが、結構力のいるお仕事でお身体に触れるので神経も使います。

 

凝っているセラピストさんは多いのです。

 

ナイススマイル(笑)

 

栗岡整体院で一番多い質問は「先生は凝らないのですか?」なんです。

 

(皆さんいたわっていただきありがとうございます)

 

凝る時もありますが力を使って凝るというよりも、慌ただしさで気持ちの余裕がなくなった時にコリます。

 

なので、落ち着いたらコリはなくなっています。

 

それでも残っている時は、軽い筋トレとストレッチで対応し、それでも凝っていたら子供に踏んでもらいます(笑)

 

広背筋のストレッチ
 

整体師になる動機で一番多いのも、「整体院でなおしてもらったから」です。

 

なので、あまりに身体のバランスを崩してしんどい時は、信用できる先生のところ調整してもらったりします。

 

自分の整体は自分ではできないものです。

 

同業者の方は、ご遠慮せずにお互いいい施術をするために、体をケアしに来て下さい。

 

杉本錬堂先生の勉強会での一コマ

杉本錬堂先生の勉強会での一コマ



 

痛みを追いかけないことが大事

 

使い痛みだと、痛さがずーっとそこに在るものとして脳は認識してしまいます。

 

栗岡整体院でよくあるリアクションに、「あれ?痛くない」といって患部を動かしながら、痛みを探そうとするのがあります。

 

筋肉を正しい状態へ導いて動いてもらうと、痛みがとれています。

 

長い間痛くなっていると、大抵の人は痛くないことが「おかしい?」と思ってしまいます。

 

ですが、痛めている状態がおかしいのであって、元の状態に戻ったことは本来のあるべき状態です。

 

あー

あー痛いってなる



 

悪い状態や痛みを追いかけるとまた、痛くて当然となってしまいますので、

 

楽な状態そのものを受け止めるようにお話しさせてもらっています。

 

楽になったら、少し前の痛みは追いかけないで、ありのままを受け入れましょう。

 



 

患者様の喜びの声

 

守口市 ご職業 アロママッサージ 主な症状 肩こり 手首の痛み  53歳 女性

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

ピラティスを頑張りすぎて手首をそらす動作が痛くなりました。

 

洗濯ものをとりこんだり、リモコンの動作、コップの持ち上げやPCのマウスなど動かすのが辛いです。

 

元々、肩コリで眼精疲労があったのですが、白内障の手術後ましになったところだったので、ショックでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

肩甲骨を動かす動画をさがしていたら栗岡整体院の肩甲骨はがしの動画が出てきました。

 



6万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

色々楽しく話しながらあっという間に治療が終わりました。

 

とても気持ち良く、心も体も楽になりました。

 

次回は母と一緒に来たいと思います。

 

アロマセラピスト様の声を頂きました
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

肩こりhttp://kuriokaseitai.com/type_12腰痛交通事故http://kuriokaseitai.com/type_20野球肩http://kuriokaseitai.com/type_4猫背矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602不定愁訴http://kuriokaseitai.com/type_21不定愁訴http://kuriokaseitai.com/type_21
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 



 



 

栗岡昭男

バナーを作成

お問合せ