.

朝起きた時の首肩コリ頭痛の患者様


 

患者様の喜びの声100人以上

門真市 朝起きた時の首肩コリ頭痛

患者様の声

Q1:症状 10年来の首肩コリがあって、ひどい時は頭痛や吐き気目の疲れが出ていました。

 

特に朝起きた時に左の肩から頭にかけて痛みがでていて、

 

リラクゼーションなどに行きましたがその時マシになるだけでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

大阪 首 肩コリ で検索するとヒットしました。

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

肩甲骨が硬かったのですが、ほぐしていただき肩甲骨に指が入り、終わったあとすごく楽になりました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

頭痛・かたこりで お悩みの方はぜひどうぞ!

肩甲骨に指が入るようになりました。
<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

友だち追加数
肩甲骨をはがすと楽になりました。

朝起きた時調子が悪いのはなぜか?

 

朝起きた時にスッキリとしていると一日調子よく過ごせます。

 

ですが、朝一から何かしら具合が悪いと、何事も上手くいかない気になりますね。

 

起きた時の調子悪さは何が原因なのでしょうか?

 

寝ている時の姿勢やマクラの高さ・布団の硬さなどがよく話題にされます。

 

もちろん、これらも大事です。

 

どれがよいかは、使っていかないと自分に合うものを見つけるのはむずかしいでしょう。

 

身近にいる健康な方が使っている寝具などをご相談されると良いと思います。

 

ですが、子供などどこでもぐっすり寝れるのはなぜでしょうか?

 

それは健康だからです。

 

身体も柔らかいし、血流も良いし、ストレスも大人よりは少ないですよね。

 

ですから、当院は子供のような元気な体へ近づけるように筋肉を和らげて、血流を良くすることを目指しています。

 

朝起きた時に調子が悪いのは、寝る何時間も前の活動時間で身体に疲労を貯めこむようなことをしているからです。

 

なので、寝る前には自分の身体を見つめなおし、簡単なセルフケアの時間を作りましょう。

指が肩甲骨に入ってよかった

当院の首肩を目覚めよくする施術

 

今回は首肩頭痛という上半身の不調が主訴の患者様でしたので、第二の骨盤である肩甲骨周辺を和らげていきました。

 

始めは中々指が入りにくかったのですが、

 

背骨のキワ筋肉や脇腹のインナーマッスルなどをストレッチして緩めていくとガッツリ肩甲骨をはがすことが出来ました。

 

さらに頭痛に対しては首すじの筋肉をじっくりと骨のキワから癒着を取るようにつまむように筋膜をリリースしていきました。

これは胸鎖乳突筋をつまんでいます首にもインナーマッスルがあります

これにより回りにくかった首や上がりにくかった肩が改善されていきました。

 

頭痛はもうしばらく通院してもらいながら経過を見ていかないといけませんが、ここのところ良好ということのようです。

 

簡単なセルフケアについて

 

寝る前にじっくりと入浴されて身体の深部体温を温めて寝るのは良いと思います。

 

あと、布団に入ってから鼻呼吸をしてみましょう。

 

この時に眉間に意識をもって下さい。

 

眉間のシワが解きほぐれていくようにイメージするといいです。

 

ストレスが眉間から排出される気持ちでゆっくりと呼吸をしてみましょう。

 

これで、朝起きた時に、コリや頭痛などが軽減されているはずです。

 

是非お試しください。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします。

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。



大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

お問合せ