.

水泳バタフライでリカバリーの可動域改善インストラクター様

患者様の喜びの声100人以上友だち追加数

門真市 猫背 肩の可動域改善 水泳のインストラクター

 

肩の可動域を上げるには

 

肩の動きが悪い時は、腕の付け根に突っかかりを感じていることが多いです。

 

なので、肩周りの筋肉はもちろんですが、腕の筋肉特に上腕二頭筋に対してストレッチと筋膜リリースをしていきます。

解剖学 上腕二頭筋

力こぶの筋肉です。二の腕と言われたりもします。



 

上腕二頭筋が伸びやすくなったら、土台となる肩甲骨の動きを良くするために、肩甲骨を根こそぎはがしていきます。

 

これが人によっては、硬くて難しいです。

 

今回はスポーツジムでインストラクターされている方でしたので、

 

相当ジム内でストレッチなどのアドバイスをもらっていたようですが、

 

「絶対一回では肩甲骨はがすのは無理」とご自身でも思われていたそうです。

 

「安心してください。ちゃんとはがしていますよ( `ー´)ノ」

ニン!と肩甲骨はがし
しっかりと肩甲骨の動きがつくように、はがしていったので猫背もかなり改善されて、肩も返しやすくなりました。

 

患者様の声

 

Q:症状

 

水泳のインストラクターをしていて肩が硬いと言われました。

 

自分でストレッチをしていたが、良くならずスポーツクラブのヨガの先生に教えてもらったりしていました。

 

バタフライの時にもっと腕が戻るように、リカバリーが良くなる為に来ました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

インターネットにて肩甲骨はがしで検索して、HPや動画サイトを見てきました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

親しみやすく楽しく初めてでも楽に施術を受けることが出来ました。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

肩甲骨はがしは水泳が好きな方は是非!

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

すみません。横向いてしまいました。
 

セルフストレッチやヨガなどでも柔らかくならない時は

 

なかなか自分で運動したり、ジムでヨガをしていても身体の柔軟性が変わらないことが、皆さんにも経験があると思います。

 

色々原因があると思いますが、やはり自分では限界がありますし、限界を突破するには手助けが必要です。

 

その手助けに、我々のような整体院などが力になれると思います。

 

今回は、当院の得意な肩の可動域を拡大させることをお手伝いさせていただきました。

グイッと肩甲骨はがしで肩の可動域拡大
100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2患者様との喜び1

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

 

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします。

@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

お問合せ