.

立ち仕事重い物で腰痛


寝屋川市肩こりの患者様

座った姿勢で肩甲骨をはがしていきます。肩こり改善はもちろん、姿勢が良くなる施術なので、腰椎への負担が軽減します。

 

肩甲骨はがし

脚も使って肩甲骨をはがしています。

 

膝で軽く胸椎を矯正しながら肩甲骨もストレッチするので、ダブルで背中の丸いのが矯正されます。

 

人によっては腰周辺の筋肉を膝で伸ばしていくこともあります

 

寝屋川市腰痛

腰痛の施術です。背骨を呼吸に合わせて両手で指圧していきます。背中の丸さだけでなく、歪みも整える効果があります。反らす動作で腰が痛い人には押さえ方を変えるのですが、終わった後は反らしやすくなります。



 

寝屋川市骨盤矯正

画像ではわかりにくいですが、骨盤矯正をしています。腰仙関節という骨盤と腰の間の関節に叩打法とう刺激を入れています。全身に波動が伝わり筋肉が弛緩していきます。身長もこれだけで伸びる人がいます。強すぎると痛いだけですが、骨盤の中に効かせるようにトントンと9回ほど叩きます。すると、歪みが整い腰痛も楽になります。



 

足裏施術

足の裏にアーチを作っています。足底腱膜炎や足底筋膜炎の予防にはもってこいです。足裏の力が無くなると偏平足になるだけでなく、地面からの衝撃を吸収できなくなり、膝関節症・慢性腰痛の原因にもなるので足裏マッサージは様々な効果が期待できるのです。



 

足の牽引

足の牽引は、関節の圧迫を取り除き、除圧効果があります。常に重力で押しつぶされている股関節や膝関節をガス抜きするイメージです。足首がコンっと鳴ったり、股関節が抜ける感じになる人もいます。



 

背筋をストレッチ

背部の筋肉をストレッチしていきます。肩甲骨に指を引っ掛けて腱引きを伸ばします。肩の動きも良くなりますし、立った状態だと背伸びしているような感覚になります。



 

患者様の声

 

寝屋川市肩こり腰痛
 

Q1:症状 寝屋川市 肩こり腰痛 40代パート

 

立ち仕事で重い物を扱うので、肩コリ、腰痛がひどく今朝は特に腰がだるかったので来院しました。

 

一通り見ていただき肩が軽くなったのと、前から気になっていた姿勢が良くなったのを実感しました。

 

腰も伸ばしてもらったおかげで楽になりました。

 

Q2:当院を選んだ理由?

 

寝屋川市でされていた頃からお世話になっていて、かれこれ13年になりました。

 

不調の時はお願いしています。

 

Q3:感想・雰囲気・印象は?

 

もう長い付き合いになりますが、先生はいろいろ勉強されているので、来るたびに”新ネタ”を披露してもらっています。(笑)

 

今回は”肩甲骨はがし”をやってもらいました。

 

意外と痛くなかったです。

 

・・・というかすぐに慣れました。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

1度見てもらってください。

 

施術もトークもお墨付きです。(笑)

 

寝屋川市肩こり腰痛モニター
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。
施術による効果には個人差があります。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

お問合せ