.

産後の育児やパソコンで肩こり堺市の患者様


患者様の喜びの声100人以上

 

堺市から肩甲骨はがしで長年の肩コリを解消

 

今まで中学生の時から整骨院や鍼灸院・整体院など50件は通院されている堺市の患者様。

 

産後ということもあり、育児に加えて、骨盤のゆるみやゆがみなどが体のバランスをくずしてしまい、

 

最近は腕や親指まで使い痛みで腱鞘炎のような状態でした。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

家でもお父さんに肩甲骨をはがしてもらおうとしたらしいのですが、肩が硬くてはがれず。

 

逆にお父さんの肩甲骨をはがそうと試してみたところ、はやり硬くて力負けしてしまう。

 

そういったお話も楽しくカウンセリングをしながら、患者様の一番つらい状態など把握していきました。

 

検査などで、肩甲骨周辺の筋肉をさわると、もうガチガチ状態。

 

私も少し緊張が走ります。

 

背骨のゆがみ検査
 

「これは、厳しいかも?」そんな予感がよぎりながら、まずは背中の筋肉と肩の筋肉の張りをほぐしていきます。

 

そうすると肩甲骨に少し隙間が出てきました。

 

肋骨と肩甲骨の間に指を突っ込みますが、まだ浅いのでしっかり肩甲骨を剥がせません。

 

骨盤矯正腰椎
 

横向きになって腕から脇腹の筋肉をもみほぐしマッサージしていきます。

 

手の甲を腰あたりに当ててもらうと!

 

グイッ!と人差し指の第二関節(PIP関節)近くまで入りました。

 

「よし!これならいける。」と患者さんが力まないうちに肩甲骨を一気にはがし、

 

上手く天使の羽のように肋骨と肩甲骨の間が広がりました。

 



 

どんなに小柄な人でも、肩甲骨についている筋肉に力がすこしでも入ると全く指を入れることができません。

 

なので、相手が緊張しないように最初はソフトに触れつつ隙をみて一気にはがすのがコツです。

 

これが意外に難しく、さらにはがしていても相当に力のいる整体です。

 

大阪もん肩甲骨はがし整体のイラスト
 

ちょっと肩甲骨をはがしたくらいでは、あまり心地よくもありませんし、効き目も今一つです。

 

当院の肩甲骨はがしは、その人にとって最も効果的に肩が楽になるように全力で整体します。

 

全力で全快を!フルパワーでフル充電をしてもらえるよう、一生懸命やっています。

 

患者様の声

 

堺市新金岡から肩甲骨はがしを受けに来た産後の患者様
 

堺市 首肩のコリ

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

中一の頃から肩こりがひどく、机に向かってパソコンなどすると、くびや肩がつかれて、背中がパンパンになっていた。

 

小学校時代のそろばんでの姿勢が原因かもしれない。

 

中学生から高校までバレー部で痛めてハリなどで対応してきたが、産後の子供の育児で、

 

首の調整
 

左手で抱えたりなどをし、さらに痛みが強くなり、右手までしびれてきた。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

「エキテン 肩コリ 大阪」で調べたら肩甲骨はがしが出てきて見つけれた。

 

エキテン
 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

肩甲骨はがしは思った以上によかったです。

 

まず固まった肩が動き、可動域が広がり、すぐ良さがわかりました。

 

院内は広く明るくリラックスできます。

 

先生はやさしそうで良かったです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

とりあえず一回はみてもらって下さい!

 

堺市より産後2か月の首肩コリ
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

患者様との喜びの笑顔2

 

地図

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 

楽しい院長(笑)




 

栗岡昭男

バナーを作成

 

お問合せ