.

腰痛と足の捻挫


 

 

体操で足首捻挫

 

腰椎分離症と足の捻挫の大東市体操コーチ様。

 

器械体操は大変怪我の多いスポーツで重症なケガ、捻挫や打撲に慢性腰痛など複合的に痛みを抱えています。

 

足ふくらはぎアキレス腱
 

病院では骨に異常なく痛み止めとシップで楽にならず。

 

同じ体操競技経験者なので状況も把握しやすく骨のズレなども予想した通りでした。

 

足首大東市体操コーチ
 

腰椎分離症の腰痛の整体

 

腰椎分離症については、固定ページに詳しくありますhttp://kuriokaseitai.com/type_9

 

それとは別の整体方法を解説します。

 

うつぶせになってドンと分離している部分に刺激を入れます。

 

骨盤の矯正
 

これにより、骨が浮き上がっていきます。

 

周りの筋肉をストレッチしていき矯正をしやすくしていきます。

 

骨盤のゆるみを締めていって、足を曲げて骨盤矯正を左右でします。

 

腰椎を狙って骨盤矯正
 

これで分離した部分が近づくので腰痛が軽減していきます。

 

週に一回ほどで無理をしなければ再発はしないです。

 

捻挫と打撲のセット

 

足関節のテーピング四條畷市の野球部
 

鉄棒を飛び越そうとして足をぶつけたので打撲であり、落下でひねり捻挫も複合している状態です。

 

前日は大東市にある野崎病院に行かれて、

 

「レントゲンでは骨に異常ないので、痛み止めとシップで様子をみましょう」と診断。

 

松葉杖で当院に来られました。

 

まったく痛みも腫れも引いていない状態で、反らしても左足首は曲がり切っていませんでした。

 

足首は下からの突き上げで踝間がひろがる
 

足首は下からの突き上げで、内くるぶしと外くるぶしが広がってしまうことがるので突き上がった状態を解除します。

 

踵をしっかり保持ます
 

踵を包むように把持して、一気にけん引します。

 

軸を合わせて牽引矯正
 

カコッっと音がしたら強制終了です。

 

牽引矯正後は足が曲がりやすく、歩くのも相当楽になっていました。

 

翌日の投稿

 

こんばんは。 今日は栗岡整体院に行ってまいりました(^^) 先日の怪我について栗岡先生がコメントで診ていただけるとおっしゃってくださり、僕自身も気になっていたのでお言葉に甘えて行きました(^^) 栗岡整体院に行って施術していただいてからというもの、驚くほど足首が楽になりました(°д°) いやぁ、すげぇ! 腰も楽にしていただきまして、動きやすさが増しました! まんまと栗岡マジックにかかりました。笑 栗岡先生ありがとうございましたm(_ _)m まだ痛みはあるので動いてはいませんが、おかげさまで仕事もまだまともに出来ましたし、歩くことが苦痛ではなくなりました(^^) ぜひ大東市および付近の方々で体の調子にお悩みがあればぜひ門真市にあります栗岡整体院へ足を運んでください(^^) 完全予約制なので御検討される際は栗岡先生にお電話を(^^) てことで寝ます! これで快眠が得られる…_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…
 

患者様の声

 

Q1:症状 大東市 体操インストラクター

 

足首大東体操コーチ
 

捻挫・・・体操競技の鉄棒の技の練習中、タイミングがずれてバーを話すのが早くなり、バーの上に落下した際に捻挫。

 

腰痛・・・長年スポーツをしていた際に何らかの原因で第5腰椎分離症を患ったための影響。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

栗岡先生の熱いご厚意で捻挫の施術をしていただける機会をいただいたので。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

歩くことすら厳しかったのが驚くほど楽になりました。

 

腰もかなり楽になりました。

 

私も先生も体操競技を経験しているので、体操の話もできとてもうれしかったです!

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

悩み無用!

 

迷わず行けよ!行けばわかるさ!

IMG_1057-225x300
 

<ご記入ありがとうございました。>

 

施術による効果には個人差があります。

 

捻挫足の痛みの患者様の声

 

股関節痛http://kuriokaseitai.com/type_8足の裏の痛みhttp://kuriokaseitai.com/type_6捻挫http://kuriokaseitai.com/type_5肉離れhttp://kuriokaseitai.com/type_10
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 



 

当院には捻挫の患者様以外にも肩関節の不調を訴える方が、

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院しています。

 

他院に無い独自の肩甲骨はがしで肩のお悩みを解決しています。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨整体として商標登録されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体
 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン
 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様
 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!
 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。
 

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が8万回以上再生されている

 



8万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 

 
  足首大東体操コーチ

お問合せ