.

走りすぎて左股関節痛の患者様に骨盤矯正

走りすぎて左股関節痛

患者様の喜びの声100人以上

患者様の声

Q1:症状 四條畷市 高校生 左股関節痛

 

クラブの練習でダッシュ10本連続で走って2週間くらい続けたら、だんだん左股関節が痛くなってきました。

 

整形外科でレントゲンをとってもらいましたが、骨には異常ありませんでした。

 

しっぷや塗り薬もあまりききませんでした。

四条畷市 左股関節痛の患者様
Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

以前肩を痛めた時になおしてもらったので、今回もお願いしました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

一回調節をしてもらったらかなり足が上がりやすくなりました。

 

骨盤調節とインナーマッスルをほぐしてもらうと楽になるようです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

走りすぎて痛い人は先生にみてもらうといいと思います。

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

友だち追加数
走りすぎて左股関節が痛い恥骨のゆがみを調整して解消

股関節の特徴と痛くなる原因

 

股関節は他の関節に比べてとても特徴のある関節です。

 

体重かかかりやすい・大きな筋肉がついていて強い力が働く・骨盤に直結している関節である・色んな方向へ動く球状の関節である。

 

などの特徴が挙げられます。

 

大きな力が働くのでバランスが悪いと片方への負担が大きくなりバランスが崩れてしまい炎症をおこし痛みを生じます。

 

筋肉が硬いと骨への負荷が増してしまうので、

 

太ももの筋肉(大腿四頭筋や大腿二頭筋)をしっかりとストレッチして伸ばしておくのが予防になります。

 

また、骨盤と直結しているので、傷めてかばっているとゆがみを生じてしまい腰痛や背中の張りなどの原因にもなります。

 

股関節のバランスを整えつつ、骨盤の歪みを矯正すると回復も早くなります。

 

必ず体重がかかるところのなので、痛みがなくなるまで時間のかかる関節なので、定期的に調整する必要があります。

 

当院の股関節の調整法

 

股関節寛骨の調整

骨盤の出っ張りを中央へ押し付けるように、骨盤を締めていきます。

 

これにより、骨盤内の筋肉インナーマッスルが緩み足が動きやすくなります。

 

股関節の調整

股関節の出っ張り(大転子)を押し込んで、骨盤と大腿骨の位置関係を正常状態にします。

 

出っ張りが中へおさまると骨盤周りがスリムになり膝への負担も軽減します。

 

骨盤矯正

骨盤矯正はボキボキと音が鳴る時もありますが、音を鳴らすのが目的ではなく、骨盤のズレを調整することが大事です。

 

また腰骨(腰椎)のズレも同時に矯正することもできるので、身体を反らしたりするのが楽になります。

 

骨盤矯正仙腸関節

仙腸関節の調整は大変重要で、この部分がずれてしまうと色んな所に痛みや不調が波及してしまいます。

 

ジワーと押えたり軽く揺すったりしながらズレを整えていきます。

 

骨盤矯正 腸骨

骨盤の両翼にある腸骨の動きを良くすると歩く歩幅も広がります。

 

長時間座る人は腸骨が硬くなるので、吐く息に合わせて軽く矯正します。

 

骨盤ストレッチ

骨盤ストレッチでは脚ごと伸ばすようにします。

 

スコンと!股関節が抜けるような感じになる人もいます。

 

股関節牽引と坐骨上げ

坐骨を押し上げて骨盤の歪みを正します。

 

そのまま坐骨を支点に牽引することで脚が上がりやすくなります。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→http://kuriokaseitai.com/患者様の声

患者様との喜びの笑顔2

料金を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_5

地図を確認する→http://kuriokaseitai.com/content_8

友だち追加数この緑色のLINE@(お店用)の友だち追加ボタンを押しても、

メッセージをいただくまで当院には誰が登録したかわかりませんので、ご安心ください。

現在も100名程友達登録していただいています。

ありがとうございます。

電話番号070-5431-2139を電話帳にご登録いただくと、LINE(個人)の登録も自動でできます。

よろしくお願いします。

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。



大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!
 

お問合せ