.

大阪の脊柱管狭窄症60代腰痛男性にボキボキ整体



 

脊柱管狭窄症にボキボキ整体

 

脊柱管狭窄症で歩くとすぐ休憩する

 

脊柱管狭窄症に悩まされている60代の方は多いのではないでしょうか?

 

真っ直ぐ立てなくて、歩いていると5分くらいでしんどくなって休憩しないといけない方。

 

一度ボキボキ整体を受けてみませんか?

 

脊柱管狭窄症にボキボキ整体

 

もちろん、きっちり検査してからの整体なので無理にすることはないです。

 

ボキボキが怖い人はじっくりほぐして血流を良くすることもしていますので、

 

ご安心下さい。

 

脊柱管狭窄症に揉みほぐし

 

脊柱管狭窄症に頚椎矯正

 

脊柱管狭窄症にボキボキ整体

 

腰部の脊柱管狭窄症でも首を整えることが大事です。

 

腰が痛い場合、首が歪んで治りを遅くてしまっていることあります。

 

また首から背骨全体を牽引して詰まりを取ることも腰痛に対して有効な整体です。

 



 

脊柱管狭窄症に背骨矯正

 

脊柱管狭窄症の方は歩き方が前のめりになって、

 

背中が丸くなっていることが多いです。

 

脊柱管狭窄症で前のめりになって歩く

 

腰が痛いとどうしても、腰に体重がかからないように体が前に、手は後ろになっていまいます。

 

背骨が柔らかいとバネの役割をするので腰の負担も減ります。

 

そのため脊柱管狭窄症の方へ背骨矯正をすることが多いです。

 

脊柱管狭窄症に背骨矯正

 

ちょうど痛いところの上側から背骨を伸ばしていきます。

 

脊柱管狭窄症に肩甲骨はがし

 

少し見えにくいですが、背骨矯正をしたら肩甲骨も伸ばしやすくはがしていきます。

 

これによりまっすぐな良い姿勢が保ちやすくなります。

 

脊柱管狭窄症の筋トレ

 

脊柱管狭窄症のインナーマッスルの筋トレ

 

脊柱管狭窄症の方は腰の前側のインナーマッスルである腸腰筋・大腰筋がとても弱くなっています。

 

腰の前側のインナーマッスルは鍛えにくいので、

 

こちらできっちり指導してピンポイントで効かせるように動いてもらいます。

 

大腰筋マッサージ西川

 

上の動画では大腰筋を押さえながら、患者さんに動いてもらいつつこちらでも誘導しています。

 

大腰筋が収縮しているのがわかるので、しっかり効かせることができます。

 

脊柱管狭窄症に骨盤矯正

 

脊柱管狭窄症の方に骨盤矯正はいつも以上に慎重にしないといけません。

 

なので、骨盤矯正をしないことも毎回チェックしながら整体していきます。

 

脊柱管狭窄症に骨盤矯正

 

骨盤矯正がうまく決まるとスーッと腰が軽くなっていきます。

 

そうすると足の牽引をするとさらに足も軽くなります。

 

脊柱管狭窄症に足の牽引

 

一通りの整体をした後は背骨が伸びて動かしやすくなっています。

 

脊柱管狭窄症の整体後の動き

 

大阪で脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

 

当院ではボキボキ整体だけでなく、さまざまなアプローチで腰痛、ヘルニア、狭窄症などのお悩みを改善させていきます。

 

大阪のみならず、遠方からも通院される大阪門真整体院まで整体を受けて楽になりませんか?

 

ご予約はLINEが早いです。

 

友だち追加

 


※施術効果は個人差があります。

 

地図

寝屋川市萱島駅から徒歩10分



 

整形外科病院専門医の後は寝屋川市守口市大東市四條畷市大阪市内や東京都奈良神戸市から来院する当院に相談下さい。


 

お問合せ