.

巻き肩には肩甲骨はがし


どこもしていない整体手技
 

巻き肩猫背で損してませんか?

 

ダイエットや猫背矯正には肩甲骨はがしで丸い背中をスッキリさせましょう。

 

肩甲骨を浮かす

 

巻き肩の肩こりが軽くなるガッツリ整体が特徴。

 

頭痛・首のコリになるまで我慢しないで下さい。

 

大阪もん肩甲骨はがし整体は一回で効果が分るので一生に一度は受けるべし!

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

他院で無理と言われた方こそ受けててみてください。

 

うちの特徴はテクニック!

 

パワー!

 

根性です💪

 

Youtube見てもダメだった人は根性で肩甲骨はがしますので楽しみにしていてください。

 

家でもはがしてみたい人に☞肩甲骨はがしのセミナーはじめました!

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

変える整体

ご予約はLINEが特典付きで早いです。

 

 

肩のお悩みを一生に一回だけでもはがしませんか?

 

☑子供の頃から巻き肩で猫背といわれていた。

☑スマホやパソコンをみている時に背中が丸く肩が巻いている。

☑水泳や陸上競技などスポーツで鍛えすぎて脇をしめたポーズでいかり肩になっている。

 

背骨のゆがみ検査
 

☑結婚後、出産・育児で背中に脂肪がついてきた。

☑重たいものを持ちすぎて前肩なっている。

☑首が前のめりの姿勢になりストレートネックと言われた。

 

変える整体

 

巻き肩が進行すると

 

巻き肩や猫背は背中だけでなく中枢神経の脊髄も丸まります。

 

つまり姿勢が悪いと脊髄も圧迫されて神経の流れまで悪くなり、

 

しびれや痛みの原因になるのです。

 



 

他にもストレートネック、

 

太りやすく痩せにくい、

 

肩がこる、

 

ストレートネックの一因スマホ

 

内蔵が圧迫される、

 

肺が狭まり呼吸が浅くなる、

 

視線が下がる、

 

悩んでいるように見えたり、

 

鬱な雰囲気になる。

 

(実際に考え事が多いと猫背になっている)

 



 

こういった状態は心身共に不健康です。

 

痩せない・姿勢が悪いなど外見上だけではなく、

 

内臓機能や心の病におかされる前に巻き肩・猫背を予防していきましょう。

 

友だち追加

 

最強の巻き肩矯正!肩甲骨はがし

 



 

痛そうに見えるストレッチですが気持ちいいです

 

肩甲骨が肋骨にへばりついた巻き肩の人は

 

背中の筋肉が硬くなっています。

 

肩甲骨はがしは背中が柔らかくなるだけでなく、

 

猫のように丸い背骨がシャンと起こされて、

 

まっすぐほっそりした姿勢へと矯正されます

 

自分でできる猫背矯正

壁に背中をつけると猫背矯正になります。



 

また、普段触れることのない肩甲骨の裏側と肋骨にアプローチするので、

 

一気に血流がよくなってゴリゴリの肩に翼が生えたように軽く感じます。

 

肩甲骨が天使の羽 in ウエディングドレス

ブライダル整体もしています。画像クリックで移動。



 

血流が良くなり脂肪が燃焼されやすくなるのでダイエット痩身にも効果的です。

 

肩甲骨はがしで痩せる患者様の声詳しくはこちらで→

 



 

肩甲骨のズレを修正してあげることは肩こりや四十肩の解消だけでなく、

 

胸を張った良い姿勢矯正やダイエットで痩せやすい体質になるのです。

 

胸が張りやすくなる

 

友だち追加

 

当院の肩甲骨はがし整体7つの特徴

 

①肩甲骨整体として商標登録されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

実績を積み重ね商標登録されたのは日本で栗岡整体院だけです。

 

肩甲骨に対しての思い入れは人一倍です。

 

②肩甲骨をはがした感でダイエット効果もアップし痩せる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

ただ思いっきりすれば良いものではありません。

 

指先に伝わる筋肉のしこりを繊細に感じ取りほぐすので、

 

はがした後の開放感が壮快です。

 

これは一気に血流が良くなった感覚なので、

 

この感覚スイッチがONになれば背中周りの脂肪が落ちやすくなります。

 

振袖腕浮き輪腹脂肪がつきやすい

 

意識しにくい背中は神経が鈍感で脂肪は取れにくいのです。

 

肩コリやダイエットでお悩みの人は是非一度ご体験ください。

 

③肩甲骨をはがしてきた人数が違う

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

開業独立前の修業時代から1万人以上の施術を経験。

 

経験と研究を重ね自称”肩甲骨ハガシスト”

 



 

100キロ越えの肩甲骨も剥がしました!

 

巨漢に肩甲骨はがし

 

④肩甲骨をはがすバリエーションが多彩

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

軽く指先を引っ掛けるだけモノでなく、

 

両手を使ったり、体位を変えたり、動きながらはがしたりと、

 



 

あらゆる肩甲骨に対応できるので、

 

野球肩などのスポーツ障害にも効果的です。

 

野球肩にも肩甲骨はがしが効く

画像はサウスポーの野球肩の高校球児



 

タイ古式マッサージ風に足で肩甲骨はがしもできます。

 





 

こちらの動画では珍しいはがし方をしています。

 

⑤肩甲骨をはがす気合いが違う

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

ガチガチ背中・ゴリゴリ肩甲骨だからといって手を抜いたりは絶対にしません!

 

治療には根性と気合が必要な時もあります。

 

他でダメと言われて来院された人も沢山いますので一度ご相談下さい。

 



 

⑥肩甲骨をはがした後の可動域が違う

 

右手が上がりやすくなっています。

 

背中で指がつかない人がはがした後にあっさり手が届くようになることもよくあります。

 

ゴルファーやピッチャーなら一度は経験しないと勿体無いです。

 

もし背中で指が付きたいと思うなら、

 

最短で願いをかなえれるように協力させていただきます。

 



 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 



 

沢山ある肩甲骨はがしの動画は一人でするセルフケアが多いです。

 

施術として行う肩甲骨はがし動画はダントツのインパクトで10万人以上に観賞されています。

 

※施術による効果には個人差があります。

 

友だち追加

 

自分でする巻き肩の修正法

 

肩の前へ巻いている肩を戻す方法ですが一般的に伸びをするとか、

 

指を組んで手のひらを返しながら腕を挙げていくストレッチなどがよくテレビや書籍・雑誌でみかけます。

 

後ろで両手を組んで肘を伸ばしてそのまま上げる

 

下の動画の矯正法は一人でもできるのでお試し下さい。

 



 

巻き肩の整体法は4万回再生突破!

 

多くは右肩が巻いていますので右肩で紹介しています。

 

後ろから右の鎖骨の端を優しく固定します。(自分でするときは何もしない)

 

それから手を横から90度上げて牽引しならが前へ回して、

 

(自分でするときはできるだけ遠くに伸ばす)

 

引っ張ったまま一、二の、三!で瞬間脱力します。

 

3回ほど繰り返し反対の肩と比べると、

 

前に出ていた肩が後ろに移動し胸を張る状態になっています。

 

さて次に、猫背の状態をしっかり分析してみましょう。

 

巻き肩について詳しくはこちらで→

 



 

猫背の分析

 

猫背の人は背骨が丸くなっていますがタイプがあります。

 

最も多いのが、いわゆる猫背で胸椎の丸くなった円背型

 

円背

脊椎の胸椎が丸くなる



 

次に、肩が前に出た巻き肩です。

 

前肩

肩が前方に巻くので前肩型



 

一つだけということはなく両方の要素が入っている場合がほとんどで、

 

右利き社会では右肩は前へ巻いているようなタイプが多いです。

 

円背型・前肩型どちらも前面にある筋肉は縮んでしまい、

 

胸の大胸筋や小胸筋、腹直筋や横隔膜なども硬くなります。

 

胸骨から鎖骨下に沿って大胸筋を手前に引く

(萎縮した大胸筋は胸骨から手前にストレッチ)



 

逆に背中の筋肉は伸ばされて突っ張ってしまうのです。

 

その結果、身体の前後で引っ張り合いが起こり疲労しやすくなります。

 

猫背で慢性疲労の方はご相談下さい。

 

最後に患者様の声と肩甲骨はがしが難しい人について記述しています。

 

マツコ・デラックスさんは、猫背?円背?巻き肩?ともあれ、いつかこの方もはがしてみたいな~(笑)無理でも挑戦させてくださいm(__)m

猫背?円背?巻き肩?ともあれ、いつかこの方もはがしてみたいな~(笑)無理でも挑戦させてくださいm(__)m



 

肩甲骨はがしが難しい人

 

気合と根性をもってしても、

 

マツコ・デラックス様に肩甲骨はがしは難しいです。

 

トド海に帰る #hawaii #芸能人がよく行くハワイに行ってみた

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿 –


こちらの方の肩甲骨も剥がせないかもしれません。

 

ご存知インスタの女王渡辺直美さん(笑)

 

☑太っていて皮下脂肪が多い人

☑筋肉隆々でマッチョすぎる人

☑他の整体院で木の棒や機械などでゴリゴリ押されすぎて皮膚が硬化した人

☑くすぐったがりな人

☑妊婦さんや手術後の人

 

これらに当てはまる人は厳しいです。

 

ですが、脇腹や大胸筋などをストレッチしていくことで第一関節までなら肩甲骨に指が入ることもあるので、

 

一度当院までご相談下さい。

 

肩のセルフケアについてのブログはこちら☞

 



 

肩甲骨はがしで猫背矯正や姿勢改善

 

※もうひとつのHPではブルースリーの立甲なども紹介しています。

 



 

肩だけでなく腰痛なども気になる人に

 

背中や肩甲骨の硬さだけでなく、

 

腰や坐骨神経痛もあるという人はご安心ください。

 

当院は骨盤ほぐしなどを始めインナーマッスルから整える腰痛アプローチも得意としています。

 

以下は参考になるblogです。

 

☞関連ブログの腰痛症整体

 



 

腰痛に多い坐骨神経痛整体のブログ

 

坐骨神経痛腰痛整体の流れ

 

腰椎分離症の整体動画解説

 



 

肩こり肩甲骨はがし・姿勢矯正を受けた患者様の声

 

肩こり・猫背や巻き肩などの姿勢改善に整体を受けに来られています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかった痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

 



 



 



 



 



 

兵庫県三田市の患者様 肩甲骨はがし

ゴリゴリ音が無くなった!兵庫県三田市の患者様。検査で肩関節外転時にゴリゴリ音がしていた患者さんが、 肩甲骨はがしの整体法をしてみたとろころ、ゴリゴリの音がなくなっていて、びっくりされていました。



 



 



 



 



 



 

中国背中の張り

神戸市の患者様。韓国や中国に飛行機で出張の為、背中が張って 肩 がガチガチ!大変でしたが、ゴリゴリの肩甲骨に指を入れることができました!

 



 



 

肩こりには最高の整体法と言われる肩甲骨はがし。

 

肩甲骨をはがしてほしい人が当院に日本全国から御来院いただいています。

 

患者様の笑顔https://kuriokaseitai.com/content_10

 

東京都新宿区名古屋市神奈川県横浜市京都府宮津市神戸市岡山県倉敷市石川県愛媛県松山市
沖縄福岡県久留米市高知県厚木市兵庫県三田市伊丹市鳥取県米子市静岡県滋賀県大津市埼玉県さいたま市栃木県・長野県・三重県・岐阜県・など)

 

皆さん肩回りがスッキリと細くなっています!

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 

肩甲骨はがしをしている所に対して川柳で説明してみました☞

 

大阪もん肩甲骨はがしの画像と川柳の巻



 

肩甲骨はがし講座のご案内

 

私がしている肩甲骨はがし整体を学べる講座が出来ました。

 

高額な整体業界のセミナーは、

 

学ぶには敷居が高いかもしれません。

 

もし、家族やジム仲間でプチ整体したいと思われるなら、

 

3名までの少人数で、施術を受ける程の費用で学べる講習を用意しました。

 

半額になる特典も今ならあります。

 

詳しくは画像をクリック!

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

肩甲骨はがしのセミナーはじめました!

 

友だち追加

LINE@からも申し込み可能です。

 

肩甲骨はがしだけでなくポキポキ整体も習いたい方へ。

 

動画のような整体をマスターしてもらう整体塾をしています。

 



詳しくは公式ラインかHPで!

 

整体塾のLINE👉https://lin.ee/9eva4zm

 

今ならLINE登録で首ポキ整体の資料と整体講習の動画5本プレゼント中!

 

ポキポキ整体塾はじめの一歩〜体験会のお知らせ〜

 

ポキポキ整体塾の体験会を募集してます。

 

詳細は👉整体塾のご案内

 

【ポキポキ整体】ポキポキ整体を教えながらしてみた

大阪市城東区の患者様の声

  城東区の患者様の声     Q1:症状 上背があるため、長年猫背でしたので、症状を

守口市の患者様姿勢を良くしたい

大阪府門真市の栗岡整体院です。   姿勢よくしたい患者様が守口市から来院されました。   詳しく

新宿区から肩甲骨はがしを求めて

  詳細についてはこちらで☞東京都新宿区の患者様の声   Youtubeを見て東京から大阪まで新幹線で

沖縄県から肩甲骨はがしを受けに来た那覇市の患者様の

  沖縄から来院   沖縄から大阪出張で仕事を終えて、当院まで野球肩と肩こりの整体を受けに来られました。

神戸市の患者様ブライダルエステよりも体の矯正

  当院は京阪沿線なのですが京都方面よりも、   なぜか神戸市や西宮市方面の患者様がブライダル前に通院

背中全体のコリ・ハリ

背中全体のコリなら肩甲骨はがし   肩甲骨につく筋肉は背中の半分近くを支配します。   &n

四條畷市姿勢矯正

  大阪門真整骨院のFacebookページからご予約いただきました。    

門真市猫背矯正

  猫背でお悩みの患者様詳しくは→猫背O脚門真市の患者様喜びの声     ①円

茨木市の患者様の声:猫背・背中の張り感

大阪府門真市の栗岡整体院です。     ボキボキ骨盤矯正と猫背矯正と肩甲骨はがし &nb

神戸市須磨区の患者様肩甲骨はがしで天使の羽

  披露宴のウエディングドレスには、肩甲骨が天使の羽になるブライダル整体!   姿勢矯正の肩甲骨はがし

猫背矯正と肩こり茨木市の患者様

    背中が丸くて硬いと猫背で姿勢が悪くなります。   詳しくはこち

無理に背筋を伸ばすと疲れやすかった猫背

寝屋川市  ねこ背矯正・首・肩   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします   首や肩が良く凝っ

受験勉強の肩こりは猫背矯正専門整体で

受験勉強で肩コリ  寝屋川市 学生 Q:症状 テニス部を引退してから、運動不足で受験勉強などもあり肩が凝って猫背気味になって

大事な式の前に腰痛と猫背を改善しておきたい

門真市 会社員 腰痛・猫背 今年の1月ごろより腰痛が出てきて、病院の痛み止めなどでごまかしてきましたが、左側のおしりや足がしびれてきま

夜遅く日曜日もしている整体院なので

門真市 48歳 主な症状 右背中の痛み   ご職業 会社員   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします &nbs

肩甲骨に指が入るか不安だった東大阪市の患者様

東大阪市 美容師  首肩のコリ   長時間座っていたりすると昔から腰から背中にかけて怠くいたくなっていました。

猫背巻き肩で肩こり頭痛!阿倍野で美味しいたこ焼き屋

大阪市阿倍野区 35歳 女性 たこ焼き屋さん 猫背矯正   Q1:お悩み症状を具体的にお願いします &n

猫背からくる左肩甲骨脇腹の焼けるような痛み守口市の

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声   守口

猫背で肩腰の痛みがあった門真市の患者様

門真市 猫背   Q1:症状   日常生活をしているうえで、肩・腰など痛かった。 &nbs

肩甲骨はがしを受けに来た肩こり交野市の患者様

Q1:症状   力を入れて指先を使うと肘辺りがだるく痛くなってきます。   ここ数か月だるかった

お問合せ