.

高知県安芸郡から来院巻き肩の患者様

当院の肩甲骨はがしを受けたい患者様は全国おられるようで、

 

今回は高知県から4時間ほどかけて来院していただきました。

 

肩甲骨はがしで抱え上げる西川

 

巻き肩を気にされていて、肩甲骨周辺にもコリがあったようです。

 

肩こりときは肩を上から押さえるよりも、肩甲骨を動かしていくと軽くなり易いです。

 

肩甲骨の動かし方

 

神奈川県厚木市肩甲骨はがし

 

横向きでガッツリと指を入れて肋骨から引き離すストレッチが肩甲骨はがしです。

 

これだけなく、方向を変えたり持ち上げたりして筋肉が飽きないように変化を加えます。

 



 

肩甲骨はがし持ち上げポーズ

 

やわらい人はいきなりはがすことも可能ですが、

 

今回高知県から来た患者様は長年の肩コリと身長も180cm以上もあり腕も大きくて肩が前に巻いていました。

 

そういうときは、内巻の腕を外側に捻っていきます。

 

体側から腕の付け根をもみほぐす

 

肩腕の付け根から筋肉ごと皮膚を捻じってほぐします。

 

徐々に下の方も外側へ外側へと捻じります。

 

体側から腕がつかれてパンパンの人

 

事務仕事の人などは、結構PC作業で腕がパンパンになっている人もいて気持ち良いようです。

 

特に前腕はスジ(腱)が多く、筋肉は細いので疲れやすいのでしっかりほぐします。

 

体側から前腕しぼり

 

肘のすぐ下は筋肉が集中しているので、筋を寄り分けるイメージで伸ばします。

 

解きほぐすテニス肘

 

巻き肩の人は特に前腕がうちに捻じれていて手の甲が正面になっているので、

 

手のひらを反す様に前腕を外側へ絞って、手の平から巻き肩を修正していくイメージです。

 

体側から前腕しぼり

 

画像は横向きばかりですが、当然うつ伏せや座位でも施術していきました。

 

05肩甲骨を剥がしながら腕を回します

 

神奈川県厚木市肩こり背中の痛み (4)

 

ペインクリニックまで通院していた背中の違和感でしたが、

 

はじめての肩甲骨はがしでかなり肩が軽くなってよかったです。

 

四国高知県と遠方からでしたので、プレッシャーでしたが喜んでもらえて何よりです。

 

※高知県から来られましたが、初めて見たのはオーストラリアに野球留学していた時だそうです。

 

遠方の方に出張整体も可能ですので、ご希望の方はこちら☞出張整体について

 

セルフケアなどもお伝えしたので以下のリンク先もご参考にして下さい。

 

セルフケアのブログ

 

施術効果を維持してもらうためにセルフケアをブログで書いています。

 

肩のストレッチ

 



 

指ストレッチ

 

jojo風に指ストレッチ

 

お腹のストレッチ

 



 

背中で手がつく方法

 



 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

 

肩甲骨矯正の患者様

肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602肩甲骨矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602猫背矯正https://kuriokaseitai.com/archives/602
 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

施術による効果には個人差があります。

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が9万回以上再生されている

 



9万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 


カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ