.

キックをしていて脛が腫れて足首が伸びない門真市の患者様

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 

下腿打撲

 

蹴りの練習で痛みを我慢した結果組織が破壊され浮腫む

 

 

右すね打撲

左すね打撲

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが、

 

弁慶の泣き所・スネの骨と言われる脛骨の真中辺りが凄く腫れていて、圧痛が著明です。

 

触れると4日経過しているのに、熱感もあります。

 

通常ならそろそろ温めたり電気をしたりしてもいい時期なのですが、

 

あまりに腫れが強いのでアイシングをするようにアドバイスしました。

 

冷湿布をして包帯で圧迫固定していきます。

 

下腿打撲湿布処置

下腿打撲湿布処置

下腿打撲湿布処置

 

包帯は収縮性のある包帯は巻くのが簡単なのですが圧迫力が弱いのと、血管も締め付けてしまうので使えません。

 

綿の伸び縮みしない硬い包帯をシワができないように折転帯というテクニックで巻いていきました。

 

御仕事柄重い荷物なども持ち動くとのことなので、ネット包帯をして処置は終了。

 

寝る時は心臓よりも少し足を上げて寝るようにお話もしました。

 

包帯処置下腿打撲

包帯処置下腿打撲

包帯処置下腿打撲

ご記入ありがとうございました。下腿打撲
 

患者様の声

 

門真市 20歳 男性 会社員 主な症状足の打撲

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

4日ほど前に、空手の蹴りの練習をしていて、足のすねが痛くなっていました。

 



 

その日はマシだったのですが、4日ほどしたら腫れてしまい歩くのが辛くなってきました。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

何度もお店の前を通っていてスポーツマッサージの看板があったので。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

わかりやすくケガの説明をしてくれて、家での過ごし方なども教えてもらいました。

 

包帯固定も上手く調整してもらってよかったです。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方来院を迷っている方に一言お願いします。

 

急なケガも見てもらえるのでよかったです。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

寝屋川市萱島駅から徒歩10分

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

 

方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

お問合せ