.

簡単テーピング講座【野球肘・ゴルフ肘編】

ゴルフ肘テーピング方法

 

友だち追加数

 

肘の内側が痛いときのテーピング

 

肘の内側が痛い時には矢印方向にこする

 

野球肘ゴルフ肘は、肘の内側痛くなり、上腕骨内側上顆炎といいいます。

 

肘の内側は神経が皮膚表面近くを通っています。

 

振り向きざまに机の角に肘をぶつけてジーンと電気が走るのは神経の痛みしびれです。

 

肘の内側は複雑な構造です。

 

肘の内側が伸ばされると神経も伸ばされ痛みを感じやすいです。

 

敏感になった神経にたわみを持たさせるようにキネシオテーピングをしていきます。

 

これにより、尺骨神経だけでなく内側側副靭帯・円回内筋等にゆとりができツッパリが軽減します。

 

5センチ幅のテープを2本用意して、

 

上腕の真ん中から前腕の真ん中くらいまでの長さに切ります。

 

野球肘テーピング方法

 

テープの真ん中に軽く折り目を入れて、

 

引っ張るとそこから紙が2つに避けます。

 

そこらか両端の5センチを残して50%の力で伸ばして貼ります。

 

もう1本は斜めに上腕に5センチ伸ばさないでくっつけて、

 

50%の力で伸ばして前腕の真ん中に付けます。

 

痛みがきつい場合は皮膚が伸ばされた姿勢で貼る

 

テニス肘の時もそうでしたが、

 

痛みがきつい時は肘を90°位曲げた状態で貼ります。

 

意外ですが肘の内側は軽く曲げた方が皮膚にテンションがかかり突っ張るのです。

 

野球のボールを持った手が頭に来るポーズ

 

野球肘の場合はボールを持った手が頭に来るポーズです。

 

(肩関節外転90°・肘関節屈曲90°手関節回外位)

 

この状態で同じようにテープを貼っていきます。

 

テンションは少し強めで貼ります(70%~80%位)。

 

2重に貼る場合もありますが、動きや状態をみて調整します。

 



 

内側上顆炎(ゴルフ肘)のセルフケアマッサージはこちら☞

 

左手は押えたまま力を緩めずに肘の方へ上げています。

画像をクリックでリンクへ飛びます!



 

肘が痛くて来院された患者さま達

 

肩甲骨は注射よりもはがします!

文京区腱鞘炎筋膜はがし

 

筋膜リリース注射で良くならなかった東京都文京区の患者様

 

静岡県ゴルフ肘 静岡県富士市ゴルフ肘

 

ゴルフ肘でお悩みだった静岡県の患者様は動画で当院を見つけていただき来院後肘の痛みが軽減して喜ばれしました。

 

門真市外側上顆炎 門真市外側上顆炎テニス肘

 

外側上顆炎(テニス肘)で10日前に急激に右肘に力らが入らなくなった門真市の患者様は筋肉をほぐしてテーピング等も行い痛みが無くなりました。

 

テニスで痛くなったのですが肘の内側が痛くなっていました 日曜日している整体院なのでよかったのこと

 

テニスをしていて肘が痛くなった。通常テニス肘は外側に痛むものを言いますが、今回は内側の肘が痛い内側上顆炎の患者様でした。日曜日もしているということでご予約いただき元気になっていただきました。

 

整形外科を3件回って当院へ八幡市から来られました京都府八幡市の患者様 テーピングの動画を見て

 

八幡市から野球肘で通院いただきました。整形外科にも通院されていたのですが良くならずに、動画でテーピング詳しい解説をが当院していたのでご予約いただきました。

 

テニス肘のみならず足の甲や坐骨神経痛も

 

左のテニス肘と坐骨神経痛にお悩みだった東大阪市の患者様。

 

ゴルフで左肘痛

 

筋膜が石灰化したゴルフ肘の方が動画を見てメール相談

 

高校の先輩が患者様としてご来院 肘が抜けましたが無事入りました。お母様ご記入ありがとうございました。

 

重い物をもつと肘が痛くてしびれていた

 

バイク外側上顆炎

 

テニス肘じゃない肘の外側の痛みは橈骨頭の炎症だった

 

肘のくぼみ

 

パンチで痛いくなる肘

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

家庭で出来る肩甲骨はがし講座はじめましたhttp://肩甲骨はがし講座

 

http://xn--pss29zxxn1u2ajyayjh9w.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%82%8B%E8%82%A9%E7%94%B2%E9%AA%A8%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%97%E8%AC%9B%E5%BA%A7

 

施術による効果には個人差があります。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

道を知らない人は第二京阪で来るときに側道に入るのを通過してしまい遠回りする人もいますが、

 

ファミリーマート門真宮前町店ゆう動物病院が向かい合っているのが目印です。

 

そのすぐ近くにほっかほっか亭門真城垣店もあります。

 

大阪門真整体院のYoutube動画はこちら☞https://www.youtube.com/user/大阪門真整体院動画

 

施術による効果には個人差があります。

 



 

友だち追加数

 

ショートメール

 

https://kuriokaseitai.com/contactform

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録(商標登録第5807984号)されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした感が違う→すぐに戻ってしまいがちな整体効果が維持できるように形状記憶させる

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が10万回以上再生されている

 




10万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 

※施術による効果には個人差があります。

 



 



 




 

お問合せ