.

テニス肘外側上顆炎門真市の患者様



 

テニス肘外側上顆炎門真市の患者様。

 

肘外側の使い痛みはゴルフでも野球でもこの部分の痛みはテニス肘と言います。

 

人により微妙に痛む場所が違います。

 

今回は肘の上でなく少し下側の膨らんでいる筋肉が手首を反らすと痛みがありました。

 

バイク外側上顆炎
 

バイクのアクセルを吹かす時のような動作で使われるのですが捻じれやすく炎症がおさまりにくいです。

 

当院のテニス肘の治療

 

ゴルフ肘は肘の内側を緩めていきます
 

テニス肘は手首を反らして痛いので、そらした時のテンション(緊張状態)を弱めるようにします。

 

つまむ整体

 

最も簡単な方法は、痛い筋肉をつまんでみることです。

 

つまんだ状態で痛い動作をしてみます。

 

つまみ方は筋肉の繊維に沿った方法と、

 

筋繊維に沿ってつまむ
 

つまみにくいですが前腕を横にたわめるようにつまむ方法が基本になります。

 

筋肉繊維をたわめるようにつまむ
 

もちろん微調整して斜めになったり、

 

外側上顆炎前腕斜めつまみ
 

両手で長めにしたり色々症状によって変えます。

 

長目につまむ
 

筋繊維をほぐす(癒着を取る)整体

 

肘周辺は細長い筋肉が沢山ついていますので、筋肉同士が癒着しやすいです。

 

この筋肉同士の癒着を、櫛で髪の毛をとかす様に筋繊維をほぐしていきます。

 

解きほぐすテニス肘
 

かき分けるように解きほぐすこともしますし、

 

盛り上げて寄りを分けるようにほぐしたりもします。

 

盛り上げて寄りを分けるようにほぐす
 

溝を掘るように筋肉をせん断する感じで、筋肉の束を一本ずつ癒着を取ります。

 

溝を掘るように筋肉をせん断する感じで、筋肉の束を一本ずつ癒着を取ります
 

しつこいテニス肘は、少々痛い位に押さえて骨から筋肉を思いっきりはがす様にしないと改善しにくいです。

 

テニス肘のテーピング

 

もちろんテーピングも有効です。

 

門真市外側上顆炎テープ
 

上の画像は貼った後ですが、赤の矢印方向にテープのテンションがかかるように伸ばして貼ります。

 

門真市外側上顆炎
 



 

テニスエルボー用サポーターも着脱が楽で便利ですが、

 

筋肉の走行を押さえつけるので、長時間の装着は血流が悪くなるので注意が必要です。

 

テニス肘のセルフケア動画

 


患者様の声

 

Q1:症状 門真市 自営業 右肘痛み 10日ほど前から仕事中に急に右ひじが痛くなりました。

 

しばらくたっても痛くなる一方なので、ネットで調べてみるとテニス肘のようでした。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

患者様の喜びの声100人以上
 

門真市 右肘痛い で調べたらここが出てきました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

筋肉を縦にほぐしてもらうと痛みが引いていきました。

 

つまんだり動かしたりしてみると3キロの鉄アレイを持っても痛くありませんでした。

 

力こぶは上腕二頭筋

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方や来院を迷っている方に一言お願いします。

 

肘だけでなく全体を見てくれるのでぜひどうぞ!

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

門真市外側上顆炎テニス肘
 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

 

門真市テニス肘
 

テニス肩の整体も当院は得意です。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!


 

患者様の喜びの声100人以上患者様との喜びの笑顔2

 

料金を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_5

 

地図を確認する→https://kuriokaseitai.com/content_8

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、各方面からたくさんの患者様が来院されています。

 

病院や名医に専門的に治療してもらえなかったテニス肘の痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。

お問合せ