ゴルフ肘の筋膜リリースを求めて大阪まで
静岡県富士市からの来院の患者様
ゴルフによる肘痛なのでゴルフ肘。
港区赤坂にある2万円のゴルフ肘専門の筋膜整体院も考えていたそうですが、
大阪門真の栗岡整体院に来られました。
詳しくはこちらで→
静岡県富士市の患者様
ゴルフ肘のセルフケア:肘の内側のほぐし方
手と肘の間で一番筋肉の付いている太い所を強めに握っていきます。
握ったまま筋肉を絞るように肘の方へ寄せていきます。
握った左手はそのまま力を抜かず、肘を伸ばしていくと前腕の筋膜がリリースされます。
次に、親指と人差し指を肘の内側に添えます。
そのまま肘へ向かって指を閉じていき、肘に皮膚のしわを作ります。
皮膚のシワ(筋膜のたわみ)を維持したまま肘を伸ばすと筋膜ものばすことになります。
ゴルフ肘は前腕の筋肉を緩める整体
前腕絞りについて詳しくはこちらで→
http://大阪門真整骨院.jp/arm
肘の内側全般についてページはこちらで→
ゴルフ肘の固定ページ
肘の外側についてはこちらで→
テニス野球肘の固定ページ
肘のサポーターなどについてはこちら☞
疲労した前腕の筋膜はがし
ゴルフで傷めた肘は前腕にも疲労がたまっています。
筋肉同士の癒着をはがすように疲労を取り除いていきます。
筋肉の走行に溝があるので、溝を切り裂くように癒着を分けていきます。
今度は筋肉を摘まんで筋膜ごとほぐすイメージで肘から手首までリリースします。
少し痛い位でも爪を立てるようにしながらしても効果的です。
筋肉に緩んだ状態を記憶させるために、動かさず長めにつまんだままキープします。
たわめにくいですが、横方向にもつまんでいきます。
筋膜は縦にも斜めに縦横無尽に走行しているので、色んな方向でリリースします。
最後に筋肉の繊維に沿ってつまみます。
肘の調整整体の動画
肘の関節を圧縮して詰めるぽきっと鳴ることもある整体。
筋膜リリースはストレッチと逆の手法。
前腕の重要な筋肉である腕橈骨筋。
肘の内側のテーピングは、テニス肘や野球肘にも有効です。
ゴルフ肘の筋膜リリース動画。
ゴルフで傷めた肩に肩甲骨はがしもしています
肘と肩は密接な関係があるので、肘が治りにくい場合肩甲骨はがしをおすすめします。
このように肘だけでなく全身トータルで整体していくので当院には、
大阪府門真市寝屋川市のみならず、静岡県や兵庫県伊丹市など遠方各方面からたくさんの患者様が来院されています。
病院や名医に専門的に治療してもらえなかったゴルフ肘の痛み症状は、当院の整体をお試し下さい。
<ご記入ありがとうございました。>
※施術による効果には個人差があります。
100人以上の患者様の声の詳細なブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声