.

ポキポキ整体塾はじめの一歩〜体験会のお知らせ〜

首ポキのテキストプレゼント・LINE登録で動画も見れます

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えている動画もご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

今すぐご登録ください。

 

https://lin.ee/9eva4zm

 

ポキポキ整体塾はじめの一歩

 

半年に一回だけの募集を開始いたします。

4名までという少人数のセミナーです。

早めにご体験ください。

 

整体塾生募集のご案内

-中学生やOLでもその場でできた肩甲骨と全身の矯正法-

動画のような整体技術を身につけてもらいます。



 

体験会プレセミナーについて

 

(日時)
体験会は基本日曜日の14時半から約160分+本講座説明会20分

 

【整体師になるには】女子にもできた首のポキポキ整体
 

(プレセミナー内容)
骨を鳴らしたり肩甲骨をはがしたり安全第一で姿勢を整えていく整体講座です。
経験のない人でもその場で変化を感じてもらえる施術を体験してもらいます。
(参加費用)20,000円 ※本講座の費用ではないです。プレセミナーの1回の参加費です。

 

(会場)大阪門真整体院

 

こんな方にオススメです

・初めて整体を学ぶが、何から学んでいいかわからない人
・少し経験はあるが、今更ながら矯正を学んでみたい施術家
・1人治療院を開きたい、副業で収入の柱を増やしたい
・治療院で働く前に、予め実践練習を積みたい人
・リラクゼーションやマッサージ店のスタッフとしてのスキル・指名を上げたい
・高単価メニュー・時間給を1万円目指したい。
・トレーナーやチームのコーチとして、選手のメンテナンスや怪我を早く治したい
・家族や職場スタッフで腰痛などに悩まさせれている人の役に立ちたい

 

首のポキポキ整体【首抜き 薪割り】

 

本講座の内容について

(本講座概要・全5回+α・定員4名までの少人数制度)
・骨盤矯正、背骨矯正、頚椎矯正、各関節調整法、肩甲骨はがし
・自己調整法、セルフケア、関節トレーニング
・整体師としての心構え安全講習
・基礎解剖学と施術ポイント

 

(暫定講義内容)

○自信になる矯正法を首・背骨・骨盤・肩甲骨に対して1つずつ身につけていきます。

1回目: 矯正体験・安全講習・整体の基礎概念と基本操法(頚椎・骨盤・肩甲骨)
実際の整体を受けて安全で安心して受けれることを実感してもらいます。
施術に対しての第一ステップを自信を持って踏み出せるようになります。
(出し惜しみせず、二回目以降の内容も質問として出ればお答えしていきます。)

2回目: 前回のチェックと修正点を練習する
施術の順序や注意点、解剖学的効果
頚椎から練習を初めて頚椎で終わります。
休憩時間に個別で頭蓋骨矯正を受けてもらいます。

3回目: 体幹のセルフケアやリハビリ的改善方法を外部講師を招いて講習
基本はリラクゼーションや可動域の改善であるが、
症状改善のためと効果の持続にリハビリ的治療法を学びます。
矯正法の練習も復習して悪い癖なくします。

4回目: 施術にバリエショーションをつける、順序を変えてしてみる
基本を確認しつつ、順序を考えて一通り流れで整体をしてみる。
触ることへの抵抗感をなくし、思い切ってアジャストを行ってもらいます。

5回目: 復習中心で施術全体を把握して、ペース配分とスピード感を持って施術する。
鳴るならないにかかわらず、各部位の矯正箇所検査と実施をする。
特に、頚椎と後頭骨、首抜き、薪割りをワンセットで行う。
主要な症状を改善できるようになります。
苦手な矯正方法を克服していきます。

 


 

(本講座コースの日程予定)

○日曜日コース:毎月第3か第4の日曜日

○本講座時間約4時間
9時〜13時 (小休止あり・進行度合いと指導内容によって延長もあります)

(費用等)

275.000円

 


 

お申し込みは公式LINEから

 

公式LINEを登録して以下の内容をお知らせください。(整体予約のLINEとは別になります)

https://lin.ee/9eva4zm
①お名前

②電話番号

③希望の日曜日(○月○日)

④鍼灸整骨院・整体・マッサージ・リラクゼーション・クリニック・スポーツトレーナーなどの職歴

(例①:整骨院スタッフとして3年勤務・例②:全くの初めてです)

⑤有資格の有無

(例:平成29年作業療法士取得:〇〇整体スクール2017年卒業など)

⑥質問事項

人の体を触ったことがない人でも学べますか?

など体験会で聞きたい内容をできるだけ詳しくお知らせください。

沢山あっても大丈夫です。

その方が、学びになります。

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

指導の様子は動画で確認できます。

 

【整体学校】ポキポキ整体スクールで教えます!整体学ぶなら大阪門真整体院



 

お問合せ