.

週3回野球のピッチャー登板で右肩痛とジャンプした時に腰痛が重なった門真市の患者様

IMG_1081

高い所から飛び降りて腰をひねり腰痛。週3回、の野球で右肩痛

門真市 69歳 男性 主な症状 腰痛・右肩痛

 

友だち追加数

 

Q1:お悩み症状を具体的にお願いします

 

4日前に、塀を乗り越えることがあり、斜面に着地したため腰をひねった。

 

週3回、野球をして、ピッチャーをしていて右肩を痛めた。

 

Q2:当院を選んでいただいた理由はなんですか?

 

友達が店の前に設置してあるのぼりを気にしていて、紹介された。

 

またホームページで詳細を読んで電話予約しました。

 

Q3:施術を受けれた感想・院内の雰囲気・先生の印象はいかがでしたか?

 

以前から良くマッサージ、ハリ灸治療を受けていましたが、

 

今回初めてスポーツ整体の施術を受けて目からウロコの施術で満足でした。

 

Q4:同じような症状で悩んでいる方来院を迷っている方に一言お願いします。

 

是非来店してください。

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

 

数え70歳でも週3回登板できる

 

野球好きな方は、毎日のように練習されているようですが、

 

定年されるとお時間に余裕があるので試合も週3回もされている患者様がご来院されました。

 

しかも、つい最近までほぼエースとして投げていたというから驚きです。

 

今回はジャンプ後に腰をひねり傷めたようで、筋肉の調整をしていくと動きか改善していきました。

 

もちろん動作のチェックもしています。

 

野球されている右利きの方は、ほとんど右に捻る動作がきついです。

 

なぜなら、バッティングの時おもっきり左に体幹をねじります。

 

また右利きに限りませんが、ベースランニングも左回りですので、右回りの動作は苦手になりやすいです。

 

そういった条件も考慮しながら筋肉を調整していくと効果的に回復していきます。

 

また、ピッチングの際に肩の疲労もあったので、肩甲骨の動きをよくするストレッチ(肩甲骨はがしなど)することとで肩のひっかりなどがなくなりました。

 

野球肩にも肩甲骨はがしが効く

肩甲骨はがしの詳しいページはこちら→https://kuriokaseitai.com/archives/602

 

<ご記入ありがとうございました。>

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。施術による効果には個人差があります。

100人以上の患者様の声のブログページはこちら→https://kuriokaseitai.com/患者様の声

友だち追加数

LINE@にご登録頂くとお得な情報が届きます
@itb4503x

大阪府門真市寝屋川市のみならず、大阪市・守口市・大東市・四條畷市・枚方市・東大阪市・交野市・八尾市・生駒市・高槻市・茨木市・摂津市・奈良市・大阪市西区・北区・中央区・都島区・福島区・此花区・港区・大正区・天王寺区・浪速区・西淀川区・東淀川区・東成区・生野区・旭区・城東区・阿倍野区・住吉区・淀川区・鶴見区・住之江区・平野区・・吹田市・豊中市・箕面市・堺市・松原市・柏原市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・高石市・和泉市・泉大津市・忠岡町・貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町・河南町・太子町・千早赤阪村

方面からたくさんの患者様が来院されています。

病院でとれきれなかった痛みを、当院で一度整体を受けてみて下さい。

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ