.

肩甲骨はがしでダイエット


 

肩甲骨をはがすと肩回り・背中周りが痩せてきます。

 

流れにくかった血液が循環するようになり、脂肪を燃焼させていくからです。

 

姿勢が悪い為にやせにくい人は、当院の肩甲骨はがし整体で肩こりなどのお悩みも一緒にはがしませんか?

 

お悩みも肩甲骨ごとはがします

 

背中の脂肪は気づきにくい

 

お腹や腕ならたるんでくると、自覚しやすいですね。

 

振袖腕浮き輪腹脂肪がつきやすい

 

ゆったりした洋服を選ばざるを得なくなっていませんか?

 

まだ大丈夫と思っていると、去年着ていた上着に肩が通らないなんてことも!

 

まずは姿勢を改善して、肩甲骨のズレを正すことが大事です。

 

肩甲骨の矯正中

 

丸まった背中を伸ばして、胸を張りやすくすると肩甲骨が矯正されて肩回りの血液循環が良くなります。

 

更に肋骨の動きをつけて広げていくと、肺呼吸がしやすくなり深呼吸効果がアップするので、

 

 

横向きで腰椎をのばしているところ。肩甲骨の間だけでなく、腰の骨も丸まりやすい。腰骨は肋骨がついていないので、筋肉(腰方形筋)の一緒に伸ばします。伸ばし方は筋膜リリースで独自の技術が必要です。

 

ヨガやストレッチをしても質の良い汗のかき方になります。

 



 

一回でも効果を実感してもらえますが、

 

4日から一週間に一回を3か月続けてもらうと、戻りにくい体質となっていきます。

 

自分でする肩甲骨ダイエットをしていても、今一つという方は肩甲骨はがし整体を受けてみてください。

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

便秘やむくみがある人へ

 

便秘やむくみといった排泄できずに体にため込んでしまう体質の場合、

 

肩甲骨はがしに骨盤矯正も合わせる必要があります。

 

骨盤ほぐし大腰筋インナーマッスル

 

当院の骨盤矯正はインナーマッスルという体の深層部まで血流をよくする手法も行いますので、

 

体質が変わりやすくなります。

 

深部体温が低いと痩せにくいというだけでなく、朝がつらかったり・慢性疲労になってしまいます。

 



 

身体の奥から循環を良くしていき、

 

摂食→消化→吸収→排泄→血行促進→循環体質の改善していきましょう。

 

自分でする血行促進体操

 

週に一回以上の通院で体質の変化が望めますが、

 

普段の生活が乱れていると持続しにくいので、セルフケアも必須です。

 



 

こまめにすることで整体師にしてもらうのと同等の効果もありますので、是非毎日続けてください。

 

お腹のセルフマッサージ

 

お腹は時計回りに揉んでいきます。

 

大腸の流れに沿ってほぐすことになります。

 

のの字にお腹をマッサージ

のの字にお腹をマッサージ



 

お腹を膨らませながら腹式呼吸に合わせてすると深層から温かくなっていきます。

 

お腹凹ませる

 

お風呂で半身浴しながらもグッドです。

 

追伸:胃腸内臓をなんとかしようと思わないで下さい。

 

難しくてできませんので。

 

味噌をだし汁の中に入れてお玉で溶かしていくくらいのイメージで、お腹の中をトロトロにしてみましょう。

 

便秘のツボ

 

便秘のツボとして頭のてっぺんにある百会は有名ですが、私は手首にある神門がより有効と思っています。

 



 

神門のYouTube動画はこちら↓

 

詳しくはこちらのブログで↓

 

便秘に骨盤整体・お腹揉み・手首のツボ



 

インナーマッスルのほぐし方

 

インナーマッスルも色々ありますが、身体の要は大腰筋と言っていいでしょう。

 

大腰筋は仰向けになって膝を立ててへその斜め下あたりを指で押さえます。

 



 

大体で大丈夫ですので、押さえながら足を伸ばしたり、

 



 

膝を倒したりしてみてください。

 



 

詳しくはこちらか↓

 

前屈みの腰痛にインナーマッスル大腰筋



 

詳しくはこちらで↓

 

ダイエット腰痛のセルフケア



 

腰痛がらみのブログですが深層体温アップにも効果があります。

 

肩甲骨矯正の患者様の声

 

肩甲骨矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602猫背矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602肩甲骨矯正http://kuriokaseitai.com/archives/602肩こりhttp://kuriokaseitai.com/type_12

 

肩甲骨整体:他院と7つの違い

 

①肩甲骨はがし整体として商標登録されている

 

商標登録された大阪もん肩甲骨はがし整体

 

②肩甲骨をはがしてきた人数が違う→のべ10000人以上

 

大阪もん肩甲骨はがしで翼のような軽い肩に!

 

③肩甲骨のはがすテクニックが違う→筋肉の性質や硬さに応じて方向性や力加減を調整

 

肩甲骨はがしうつ伏せバージョン

 

④肩甲骨をはがす気合いが違う→ガチガチの肩甲骨にもチャレンジしてあきらない

 

首の脊柱管狭窄症と肩甲骨はがし高槻市の患者様

 

⑤肩甲骨をはがした後の軽さ感が違う→ダイエット効果が維持できるように形状記憶される

 

左手が右の肩甲骨に!

 

⑥肩甲骨をはがした後の軽さが違う→後ろで腕も組みやすくなる

 

右手が上がりやすくなっています。

 

⑦肩甲骨はがし整体のYouTube動画が8万回以上再生されている

 



 

8万人以上が見た肩甲骨はがしの動画

 



 

患者様の声

 

東大阪市 運輸関係に勤める女性。

 

Q1:症状  肩甲骨のゆがみ。

 

痩せる肩甲骨はがし
 

小学校の頃から猫背で、学生時代からスポーツしていたこともあり、

 

年々肩幅が広くなり、最近特に広くなった気がした。

 

お気に入りのコートが入らなくなったことが辛いです。

 

Q2:当院を見つけた検索ワード 肩甲骨はがし 痩せる

 

外側からの特殊な肩甲骨はがし

 

Q3:感想・雰囲気・印象は? 肩がすごく軽くなった!!

 

先生も優しく、長年巻き肩だったのが広くなり、可動域も凄く広がって驚いています。

 

Q4:同じ症状の方や今後来院する方に一言。

 

肩甲骨はがしは想像以上に方が軽くなるよ!!

 

肩甲骨はがし痩せる

 

<ご記入ありがとうございました。>

 

※「免責事項」こちら掲載された事例や患者様の体験談は個人の感想や成果によるものなので、

 

全ての人への効果を保証するものではないことと御理解ください。

 

大阪府門真市寝屋川市のみならず、東京都奈良神戸市各方面から患者様が来院!

 



 

施術による効果には個人差があります。

お問合せ