.

元アスリートや現役引退後のスポーツ選手も応援します。

大阪府門真市の栗岡整体院です。

 



 

現役でスポーツをしていて、ケガをしている人が通院されるのが当然多いですが、

 

引退後や遊びでやっている人も良く来ます。

 

スポーツ好きの人を応援する当院ですが、トップアスリートのその後が大変そうなのをテレビで見ました。

 

このアスリートのその後というのは、華やかさから一転して…という内容が多いですね。

 

先日テレビでは

 

【栄光か?転落か?人生激変した元日本代表】
サッカー日本代表選手
鈴木啓太 ベンチャー企業AuB株式会社代表取締役
波戸康広  日本将棋連盟の親善大使
加地亮 古民家カフェのバイト(奥さんお店の手伝い)
山田隆裕 スポーツバー経営
磯貝洋光 大工の手伝い・サッカー教室コーチ・肉寿司店の炙り職人

 

【天才のその後人生追跡】
オリンピック日本代表体操競技
鉄棒の天才前田将良 刑務所で農作業指導

オリンピック2大会連続メダリストソフトボールのエース
高山樹里 社会人アメフト部の選手4人と共同生活

など

 

これらの紹介では、メジャースポーツでW杯まで出た選手でさえアルバイトしている現状を見せられています。

 

夢叶った後の現実の厳しさを実感させられます。

 

一芸に秀でるものは多芸に通ずるとはとても言えないですね。

 

ほとんどの人は一芸に通じなくても、普通に幸せには暮らせる。

 

落差やギャップが一見可愛そうな人生と思わせますが、結構本人たちは楽しそうにやっているじゃないですか?

 

そりゃ、清原みたいに犯罪に手をめてはいけませんよ。

 

私の仕事は職人です。

 

競争は厳しいですが、アスリートのように身体の使い方が上手い人はとても向いていると思います。

 

スポーツしていた人はみな怪我して、治療受けているなら是非第二の職業としてどうでしょうか?

 

分からないことがあれば、ご相談下さい。

 

現役引退のアスリートも応援させていただきます。


体操していましたが個人的には、この磯貝さんが人生楽しむ天才かと思ったので動画貼り付けときます(笑)

 

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ