.

身長を伸ばしたいから整体

Youtube動画で質問がありました。

 



 

上の動画は中学3年生がO脚矯正をしたら背が高くなった内容です。

 

この動画一度見て下さい。

 

本人も信じれらない位ビックリされています。

 

その中で30歳の方から質問がありましたので回答と合わせて紹介します。

 

身長を伸ばす目的で通院

 

現在30歳ですが、身長を伸ばす目的で通院しても大丈夫でしょうか?

問題無いのでしたら通いたく思います。

しばらくすれば戻ってしまうのは重々承知していますが、通えば戻りにくくはなりますか?

 

当院の回答☞

 

○○ 様へ

 

「身長がのびる」=「骨が伸びる」「成長期の身体の伸長変化」などを指します。

 

それは20代後半からほとんどの人はできません。

 

伸びるための骨端線が20代から閉じていくからです。

 

では整体では何ができるのか?

 

当院では肩こりや腰痛を軽減する解消するのがメインで、

 

その為に姿勢を良くしてもらう、良い姿勢を維持しやすくする施術をしています。

 

姿勢改善目的なら戻りにくくなり良い姿勢を維持できるようになるので、是非通院してください。

 

大丈夫です。

 

ただ「姿勢が良くなる」≒「背が伸びる」なので、身長を伸ばすことが第一目的だと結果が出にくいこともあります。

 

姿勢が良くなっても背が伸びるかどうかは受けてからでないと何と言えません。

 

まずは、ご自宅やジムで懸垂(ぶら下がり)やストレッチホールなど出来ることを頑張ってみて、

 

背骨肋骨を伸ばすように頑張ってみて下さい。

 

そこからもう少し伸ばしたいときに、ご来院いただければお力になれるかもしれません。

 

 

 

お問合せ