.

中学生から質問がありました

Youtube動画に中学3年生からO脚・猫背などで悩んでいるという質問を受けました。

 

そういった悩みは通常親御さんから電話などで直接受けて来院ということになるのですが、

 

Youtube動画は色々な質問を受けるので、応える方も勉強になりますね!


中学3年生からの質問

 

先生。真面目な質問で、今中3なのですが、(男)XO脚、猫背があります。

 

近くに整体院がたくさんあるのですが、中学生でも1人で普通に整体に行っても変な目で見られたりしませんか?

 

年齢制限とかってあるんですか?

 

整体業界にあまり詳しくないので、先生に聞いてみたくなりました。

 

当院の回答

 

何度か質問いただいたていますね(^^)

 

中学生が一人でいきなり来たら正直びっくりします。

 

といっても当院は完全予約制なので、電話やウェブ予約をお願いしています。

 

その時に料金をお伝えし確認するので、

 

初回1万円と伝えたら知らない人は「では、また考えて連絡します」といって二度と連絡してきません(^^;

 

XO脚の場合健康保険は使えないので、2・3千円で受けれるところはまずないです。

 

なので、親と一緒にいけないなら、整体は受けれないと思った方が良いです。

 

整骨院なら健康保険で千円位でしているところもあり、普通に中学生だけでも来ることはあります。

 

但しほぼほぼO脚や猫背矯正は別メニューで別料金になります。

 

お金に問題が無ければ、とりあえず電話やメールで行きたい整体院に相談してみて下さい。

 

私の場合でも親の許可が大丈夫か確認してから施術します。

 

実際に18禁ファミリーずのたかお君も確認して整体しています。

 



 

整体に年齢制限は無いですが、中学生なら親の承諾なしに施術はしないのが通例と心得ていた方が良いでしょう。

 

本気で治したいと思うなら、整体を受けれだけでは治りません。

 

自分で姿勢を変えようと努力しないとすぐに戻ってしまいます。

 

スマホ見ている時間は全て膝にゴムを巻いて膝を閉じて過ごすくらいの気持ちでいて下さい。

 

それでもダメだから整体にいって矯正してもらう位でないと、受けただけでは姿勢は根本的には変わりませんよ。

 

頑張ってください。

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ