.

Youtubeライブを49歳最後の夜にしました!

40人くらいの人にライブ参加していただきました。

 

遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました。

 

チャットも色々来て返事するのが大変でしたが、何とか楽しんでもらったと思います。

 

ライブ終了後もコメントいただいて有難いです。

 

よく若いと言われるのですが、自分は年相応と思っています。

 

そんな中「年相応」というコメントいただきました(^^;

 

わざわざそういってくれる人がいないので、わざわざブログにしたわい( `ー´)ノ


怒られるかもしれないけど

 

「怒られるかもしれないけど・・・(汗)今回の様に素のお姿を見る限りでは年相応だと思います。髪の毛と出ている雰囲気が50代です。40代はもう少しフェロモンというか男性らしさが出ます。」

 

とうコメントでした。

 

私の回答

 

○○様 ライブご訪問ありがとうございます。

 

恐らく終始見たわけではないと思います(^^;

 

数字に問われないように過ごしたい!とお話させてもらっています。

 

年齢も収入、身長・体重、そして時間に再生回数などです(笑)

 

年相応でも不相応でもどちらでも構わないと思っています。

 

またフェロモン・男性らしさが出なくても同じく構わないです。

 

あまり他人の判断や意見にとらわれず、

 

自分らしく過ごせている今が楽しくてしょうがないのがホントのところですね。

 

その為に特別な努力もしていないですし、普通に自然にできていて幸せです。

 

素の自分を見せているのは、ライブに限らずいつものことです。

 

去年は髪の毛染めて縮毛矯正で伸ばしたので、若作りした感じになっていました。

 

短髪に切った時に白髪が増えている感じがして、我ながら老けたな!ならより楽しもうと思いました。

 

中途半端でなく一気にスキンヘッドにしました。

 



 

髪の毛は遊びで色々変えれるけど伸ばしたり、つるっぱげはそうそうできないので50歳を前に楽しんだ次第です。

 

自由に好きなように、そして感謝

 

要は自由に好きなように髪型でさえ変えれる生活なんですよね。

 

できない人多いですけど、それができる人生でホントに感謝しています。

 

男性は収入や地位・権威など求めて。

 

女性は若さ・容姿・スタイル・美容を気に留めて。

 

そんな囚われがない自分が好きですわ。

 

コメントの動機

 

さて、人はなぜコメントするのか?

 

①共感・同意・感謝

②嫌悪・嫉妬・怒り

 

大抵どちらかで、今回はどちらかというと②な感じがします。

 

私のような底辺にも②でしてくる人も少数ですがいます。

 

Youtubeする限り凹んだり、怒ったりしてたら身が持ちません。

 

私自身が②でコメントすることは無いですし、低評価も押したことがないです。

 

そのエネルギーを自分が楽しめる方へ向けます。

 

②の感情が湧いた時はそそくさと、その場を立ち去り、できるだけ記憶から削除するようにしています。

 

この文章は②からきているものでなく、①から書いています。(なので怒っていませんよ)

 

ネタとしていろいろ言葉が出て来そうなので、最近更新していないブログネタとして使えると思いました。

 

人間って心の奥底に思う自分になっていくと思います。

 

顔を見ると優しい顔・きつい顔・思いやりの有る顔・冷たい顔とそこそこ年齢が行くと判断されてしまいますよね。

 

綺麗か否か?かっこいいかどうか?若いか老けてるか?

 

美的な基準ではなくて、内面からでるその人の雰囲気。

 

その内面がわたしは気楽な人自由な人でありたいと思っています。

 

苦労を乗り越えた立派で頼れる人になろうとは思いません。

 

そんなんしんどいので、他の人に任せるし、実際そういう人もYoutube上にいるしね。

 

そのコメント私が変換し返信したらこうなる

 

最後に、

 

「怒られるかもしれないけど・・・(汗)今回の様に素のお姿を見る限りでは年相応だと思います。髪の毛と出ている雰囲気が50代です。40代はもう少しフェロモンというか男性らしさが出ます。」

 

を私なりに返させてもらいます。

 

「喜んでもらえると思うから言いますと(笑) このコメントから察すると、年齢より10は若く見られて、どこからみても気品あふれるオーラのある方たとお見受けしました。どの年代からでも好意を寄せてもらえる女性らしさを漂わせてるんだと想像しています(^^♪」

 

という感じです。

 

当然悪意は無いですよ。

 

まともに内なる気持ちをそのまま、コメントに合わせて変換しただけです。

 

○○さんの内面を見てみたいですわ(^^)/

 

なんとなくですが、これを読んだ反応も分かるのですが、それは閉まっておきます。

 

表情筋緩んでいますか?

 

コメントありがとうございました。

お問合せ