.

背中がコキコキ鳴って痛い相談

背中が痛い子供のメール相談

 

はじめまして。東京の○○と申します。

 

息子の件で相談させていただきます。

 

息子は27才で、現在、石川県の大学院にいっております。

 

これまでの経緯ですが、4年前くらいに、急に膝が痛くなり、膝半月板の手術をしました。

 

そのあとしばらくして、背中の痛みを感じるようになり現在に至っています。

 

痛みを感じ始めて数か月後に整形外科にレントゲンをとってみていただきましたが、異常はないとのことでした。

 

その後、整体や鍼灸にもいった時期もありましたが改善しませんでした。

 

猫背気味で、巻き肩、ストレートネックになっているのは、見てわかります。

 

背中の筋肉がかなり硬いです。

 



 

そして、(おそらく)筋肉がコキコキとなる音が頻繁に聞こえます。

 

(猫背気味というのは手術の前からそうでしたが、以前は痛みはありませんでした。)

 

勉強もなかなか手がつかない状況になっているので、早く治してやりたいと思っています。

 

いろいろ調べているうちに、栗岡整体院様のことを知った次第です。(Youtubeのポキポキ整体みました。)

 



 

このような症状の場合、なんとかなりそうでしょうか?診断してみないとわからないとは思いますが。

 

まずは痛みをなんとかしたいです。

 

4月上旬まで、学校が休みなので大阪に行くことは可能です。

 

私の父が岸和田に住んでいるので、そこから通うのも可能です。

 

よろしくお願いします。

 

当院の回答

 

HPのご利用ありがとうございます。

 

猫背に関しては一回でも改善を実感できると思います。

 

但し、元の戻らないようにするにはセルフケアが大事です。

 



 

どんな整体でもそれは同じです。

 

次に痛みについてですが、どの姿勢で痛いか?どんな動きをすると痛いか?を調べて、

 

それに対して軽減する押さえ方や筋肉の使い方を分析していきます。

 

その場で変わる場合もありますが、時間がかかる場合があります。

 

痛みが筋肉の問題なら、必ず押さえ方で楽になる部分があります。

 

そうでない場合は神経や内臓などなので、時間がかかってしまいます。

 

骨盤と肩甲骨の位置関係を整えれば、姿勢はどんどん良くなるので通常は疲れにくい身体になっていきます。

 

Youtubeで見せているのは、パフォーマンス的な要素や準備運動のようなものです。

 

(ボキボキすることであまり改善はしません。)

 



 

動画の後半にある筋トレ抵抗運動などがメインなので、

 

帰宅後もその動画をみて練習すれば効果が長持ちするでしょう。

 

どちらにしろ私と同じような施術をしている人はいないので、

 

一生に一回のつもりでも受けてもらえばと思います。

 

無理矢理通わせたり、高いサポーターを購入させたりすることはしませんので、ご安心ください。

 

院長栗岡

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ