.

慢性腰痛の来院者のコメント



 

動き回る仕事からデスクワークに変わり運動不足な人が腰痛になるのは40代男性に多いです。

 

慢性腰痛化した患者さんが来院して、動画にコメントいただいたので紹介します。

 

デスクワークで慢性腰痛になった患者様の声

 

慢性腰痛

 

先日は施術ありがとうございました。
あれ程、自分の身体がボキボキ鳴るとは思ってなくて、ビックリしました。
施術中の色々な説明や、日々身体の使い方について、丁寧に教えて頂いて勉強になりました。自分の身体は自分でメンテナンスしていけるように頑張ります。ありがとうございました。

 

当院の回答



 

来院お疲れ様でした。動画の中では、お伝えした筋トレなどあるので、ご確認してみてください。
整体を受けなくても、やり方が正確にできていれば自分で治せていけます。変化がでないようなら、やり方が間違っているので、その時は来院してください。おすすめ本をお知らせしておきます→
https://amzn.to/2tcZhUV
https://amzn.to/2ti4r20
関節トレーニング(関トレ)になります。若干違うのもありますが、迷ったら私の動画か書籍に頼るのもありです!

 

コメントのあった動画はこちら→

ゴリマッチョに肩甲骨剥がし

画像クリックでYoutubeアプリに立ち上がります。概要欄やコメントなどおもしろい解説回答がたくさん見れるので、2倍速のアプリで見ることをお勧めします。



https://www.youtube.com/watch?v=-YDn_w9IgLY

 

お問合せ