.

【ポキポキ整体 女性】ボキボキ整体を女性役者にしてみた


【ポキポキ整体 女性】ボキボキ整体を女性役者にしてみた

 

今回整体をしたのは舞台を中心に役者活動をされている猫柳るかさん。

 

役者さんだけあってリアクションも派手でした笑

 

もちろんわざと大袈裟にしているのではなく、そのまんま素にポキポキしたあとの反応をしてくれました。

 

いくら役者でも初めての整体だと演技したらわざとらしくなりますからね。

 

どんな感じで整体していったか解説していきましょう。

 

舞台役者の猫柳るか
 

女性にポキポキ整体

 

男女問わずやり方は基本同じです。

 

変えるのはその人の体の状態のよって強度を調整していきます。

 

足指ポキポキ整体

 

足指ポキポキ整体
 

まずは足指のポキポキ整体からします。

 

足の指は関節が小さいし、うまく動かせる人が少ないですね。

 

脳から最も遠い関節を意識してもらうために、一本づつ足指をポキポキ鳴らしていきます。

 

末端冷え性の人はしっかり動きをつけると予防になります。

 

股関節のポキポキ牽引

 

股関節のポキポキ牽引
 

写真だと足のポキポキと同じ感じですが、股関節を牽引しています。

 

股関節は常に圧迫されている状態なので除圧して関節液の浸潤を促し可動域を広げます。

 

実際に動いている時はポキポキと言うよりもコンコンという骨の当たる音がします。

 

関節の気泡が弾ける音(キャビテーション)ではないので、関節を引っ張るたびに何回も鳴ります。

 

逆に硬すぎて全く動かない人もいます。

 

そう言う人はストレッチを繰り返して動きをつけていきます。

 

骨盤矯正

 

骨盤矯正
 

上の画像は骨盤矯正の準備段階です。

 

骨盤には仙腸関節という関節があり、

 

仙腸関節
 

その部分にテンションをかけていくように体を引っ張ります。

 

仙腸関節にアジャスト

 

この写真は仙腸関節に矯正(アジャスト)した直後の笑顔です。

 

最初の不安げな表情とは違い楽しそうですね。

 

骨盤矯正は一点に向かって体重を乗せるのですが、あまりに体格差があると矯正は難しくなります。

 

背骨矯正(膝打ち整体)

 

背骨矯正両膝打ち

 

背骨矯正は色々種類がありますが、私がするのは膝打ちのみです。

 

最も弱い力で大きな矯正ができるからです。

 

貞子に整体しているような写真になっていますが胸椎の下の方を両膝で矯正しています。

 

背骨矯正を上の方でする時は片方だけ膝を肩甲骨の高さくらいに胸椎に当てて矯正します。

 

上部胸椎矯正
 

この時は脇の下から腕を回して前腕を掴み矯正。

 

下部胸椎と上部胸椎ではやり方は似ていますが、ちょっとしたコツが違ってきます。

 

その他の矯正

 

そのほかにも頚椎矯正や薪割りの肋横関節、首の牽引整体などを行っています。

 

薪割り整体肋横関節

薪割り整体肋横関節



 

頚椎矯正

頚椎矯正(首ポキ整体)



 

首抜き整体

首抜き整体(首の牽引)



 

それぞれ画像クリックで動画で見れるようにリンク貼っています。

 

動画のような整体をできるようになりたい人に整体塾開催しています。

 

首ポキのテキストや矯正動画5本分プレゼント・LINE登録で動画も見れます

 

現在ポキポキ整体塾の体験会で動画のようなポキポキ整体を教えています。

 

まずはLINE登録して下さい。

 

下が登録バナー。

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

整体になるにはポキポキ整体塾の体験会から

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えているテキストや動画もご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

ポキポキ整体塾の体験会は随時受付しています。

 

LINEよりお問い合わせください。

 

今すぐご登録ください。

 

https://lin.ee/9eva4zm

 

友だち追加

 

もちろん通常の整体の受付もしています。

 

患者さんが整体の予約するのは別のLINEになります。

 

患者さん用整体のご予約はWEBか公式LINEから

 

友だち追加

 

WEB予約👉https://kuriokaseitai.com/WEB予約

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ