.

【ボキボキ整体 危険】初コラボで危険なボキボキ整体はバキバキにやば過ぎた、、、



 

【ボキボキ整体 危険】初コラボで危険なボキボキ整体はバキバキにやば過ぎた、、、

 

背中で合掌できますか?

 

元々柔らかい人にとってはそう難しいことではないですが、肩の硬い人には厳しいですね。

 

無理矢理腕を回すと危険だったりするので、

 

当院ではじっくり肩甲骨をはがしたりしてから腕を回していきます。

 

バキバキに関節を鳴らしたりする整体も行いましたので、

 

その様子を動画に納めました。

 

このブログでは、画像で解説していきたいと思います。

 

動画をご覧になる方はこちらから👉

 



【ボキボキ整体 危険】初コラボで危険なボキボキ整体はバキバキにやば過ぎた、、、

 

整体の流れ解説

 

当院での整体の流れはうつ伏せ・側臥位・仰向け・座位という順でおこなうのが基本になっています。

 

それぞれの体位で行う整体法を画像にしていきます。

 

肩甲骨はがしうつ伏せ
 

まずうつ伏せでは肩甲骨はがしや両手でできるのでガッツリはがしていきます。

 

この肩甲骨はがしで背中が暖かくなるのが感じるはずです。

 

骨盤ほぐし
 

次に骨盤をほぐしていきます。

 

骨盤をほぐすと仙腸関節の動きが良くなり、足を動かすのが軽くなります。

 


 

次は横向き側臥位になって背中脇腹腹横筋などを伸ばします。

 

腹横筋ほぐし
 

横向きだと矯正は骨盤矯正ができます。

 

骨盤矯正
 

骨盤ほぐしでも仙腸関節が動きやすくなりますが、骨盤矯正はさらに奥の関節の動きを良くします。

 

ボキボキ整体の代表的な整体法ですね

 

さて、仰向けの整体ですが首の前に足の方を行います。

 

股関節の牽引整体
 

足の指を鳴らしたり、股関節を牽引したりして下半身の血流をよくしていきます。

 

首ポキ整体
 

そして、整体といえば首のポキポキ整体!

 

頚椎矯正ですね。

 

たまに見かける整体のリアクションは大抵首をボキッと鳴らしたやつですね。

 

もう私もコラボで何度も経験していますが、みなさんビックリされますが痛くはないです。

 

背骨矯正
 

最後に座位での施術。

 

背骨矯正や肩甲骨はがしを行います。

 

肩甲骨はがしは柔らかい人がモデルになってくれたので、

 

ちょっと変わったこともしてみました。

 

マウスを肩甲骨に入れる
 

見えにくいですが、肩甲骨の裏側にマウスを入れてみました。

 

という具合に色々体制で色々な整体を行い、全体を整えていきます。

 

整体受けてみたい方はこちらのLINEで!

友だち追加数

 

動画のような整体をできるようになりたい人に整体塾開催しています。

 

首ポキのテキストや矯正動画5本分プレゼント・LINE登録で動画も見れます

 

これらの整体を講習会でお伝えしています。

 

現在ポキポキ整体塾の体験会で動画のようなポキポキ整体を教えています。

 

まずはLINE登録して下さい。

 

下が登録バナー。

 

友だち追加

クリックで公式LINE登録できます。

 

整体になるにはポキポキ整体塾の体験会から

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えているテキストや動画もご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

ポキポキ整体塾の体験会は随時受付しています。

 

LINEよりお問い合わせください。

 

今すぐご登録ください。

 

https://lin.ee/9eva4zm

 

友だち追加

 

もちろん通常の整体の受付もしています。

 

患者さんが整体の予約するのは別のLINEになります。

 

患者さん用整体のご予約はWEBか公式LINEから

 

友だち追加

 

WEB予約👉https://kuriokaseitai.com/WEB予約

 

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ