.

【ボキボキ】ボキボキ整体を笑大さんにしたらバキバキだった件



 

【ボキボキ】ボキボキ整体を笑大さんにしたらバキバキだった件

 

結構でかい男性を整体することがあります。

 

上の動画は110キロもある人にタオルで首を巻いて引っ張る首抜き整体をしているところです。

 

他にも色々やっているので、動画でご確認ください。

 

少しだけ画像を交えて解説していこうと思います。

 

整体解説

 

主にポキポキ整体をしているところを紹介していきます。

 

足指ポキポキ整体
 

ポキポキ整体の順番は相手の症状によって色々ですが、慣れない人には足指のポキポキ整体から行います。

 

手の指くらいなら自分で鳴らせますが、足の指の関節はちょっと難しいかもしれませんね。

 

最も脳や心臓から離れた関節ですので、血流や神経の流れが停滞しやすいです。

 

それ故、足指の刺激は結構促進、神経足痛にも良いです。

 

足湯も良いですが、足のポキポキ整体の方が手っ取り早いですね。

 

股関節の牽引整体
 

足指の次は流れで脚全体を引っこ抜きます。

 

股関節を引っ張ることで、骨盤と大腿骨との隙間を広げます。

 

股関節は座っていても立っていても、常に圧迫を受けるところなので引っ張って牽引すると圧が抜けて関節液の代謝が促進されます。

 

柔らかい人はポコポコと音がなります。

 

中には硬い人がいて上手く動かない人がいますが、そういう人にはストレッチを行うようにします。

 


 

股関節の牽引の次は骨盤矯正を行いました。

 

骨盤矯正
 

骨盤矯正は仙腸関節と言って仙骨と腸骨の関節を動かしていきます。

 

股関節のすぐ近くにある関節なので、股関節が硬すぎる人は仙腸関節の動きをつけることで負担を軽減します。

 

仙腸関節の矯正
 

骨盤矯正は動画でもよく見かけますが、強引にして骨を鳴らすのが目的になっているもの見かけます。

 

ピンポイントで矯正することが大事ですね。

 

セットの時に仙腸関節にテンションをかけるようにします。 
 

骨盤の次は背骨矯正。

 

だんだん上に上がっていきます。

 

背骨矯正
 

背骨矯正は膝でアジャストします。

 

膝は当たる面積が大きいので、一つだけ狙うのは難しいので大抵は2つ3つの背骨が動きます。

 

今回の動画の方は110キロもあるので脂肪が矯正の邪魔をしやすいので、しっかり膝を押し当てて遊びをとってアジャストします。

 

逆にガリガリの人を背骨矯正する時は膝が骨に当たって痛いことがあるので、タオルを重ねて矯正するように気をつけています。

 

最後は頚椎矯正。

 

頚椎矯正
 

頚椎矯正は狙う位置がアバウトだと矯正音がなることはありません。

 

検査の段階できっちり狙いを定めることが大事です。

 

上の画像では右手で顎を抱えて、左の人差し指で矯正しています。

 

抱えた顎の方をついつい捻ってしまいがちですが、捻る矯正はよくないです。

 

最大限動くところまでセットして、ほんのわずかだけ突くイメージでアジャストします。

 

最後は首抜き整体。

 



 

この整体はインパクト大ですよね。

 

人によっては、背骨全部伸びた!とビックリするくらいボキボキ骨の音がします。

 

一見危険なボキボキ整体を感じさせますが、普通の頚椎矯正よりも安全なくらいです。

 

その他の動画

 

お相手の方も動画を出しているので、そちらも是非ご覧ください。



 

【初コラボ】YouTuberの整体師さんにしてもらう初めてのポキポキ整体‼︎



【コラボ】ポキポキ整体師体験で相方に整体!

 

以上のような整体技術を教えています。

 

もし学んでみたい柔道整復師さんやスポーツトレーナーさんがいたら公式LINEからお知らせください。

 

友だち追加

LINEから体験会の申し込み可能です



 

このブログで紹介した整体を学びたい人へ

 

整体塾は体験会から受けていただくようにしています。

 

整体塾のLINEでお問い合わせください。友だち追加

 

 

LINE登録で特典として講習で頚椎を教えている動画やテキストをご視聴できます。

 

さらにステップ配信にて、

 

骨盤矯正・背骨矯正・肩甲骨はがし・首抜き整体など頸椎含め合計5つの整体動画講座を学べます。

 

今すぐご登録ください。

 

体験会は日曜日の14時半から90分ほどで行っています。

 

一人でも受講可能ですので、その際は平日や午前中・夜などでも予約の空いている時間に受講可能です。

 

神整体って言われるようになるかもしれませんよ!

 

ボキボキ整体首抜き

カテゴリ別記事

過去の記事


Google+
お問合せ